今日は、5歳息子がお遊戯する姿を幼稚園まで

見に行ったのですが、


行き帰り息子と一緒に歩きにした為 

ちょっと疲れましたあせる



いつもなら自転車ですが、

運動してと医師が言ってましたので、


片道20分以内ですが歩けて良かったです。



本当なら、昨夜と朝ご飯の後、

パーキンソン病の薬を飲む予定でした💊



昼からの幼稚園行事だから、

薬の効果で体調良く過ごせるかなと

思っていたものの、、、



思うところがあり、

昨夜1回しか飲みませんでした。




処方された薬は


ネオドパストン(レボトパとカルビトパの配合薬)


0.5錠×朝昼晩 22日分


ドーパミンを補う薬。



もう1種類


ドンペリドン10mg


ネオドパストンの副作用(吐気)を抑える薬。


 


薬を飲めば、楽になれる、、


そう思う気持ちは今もあるものの



処方内容について疑問を持ってしまったので、

夜1回の0.5錠だけで飲んでいません。



パーキンソン病で処方される薬は

色々な種類があるのに、


なぜ、いきなりこの薬を処方されたのか。



私ぐらいの年齢(40代)であれば、

他の薬から処方される例が多いようなのに。

(と言ってもSNS情報)



薬の説明をされた際には

私は、診断のショックでパニックになっていため


処方についての質問をできませんでした。



このまま、考えるのを止めて

出された薬を飲むのは簡単だけど、


シッカリ頭を働かせて、

納得いく治療をしていきたい。


それが自分と家族のためだ


と考え直しました。




担当医師に処方について尋ね直すか

パーキンソン病名医のいる他の病院にも

かかってみるか、早急に行動します。  



ただ、昨夜0.5錠飲んだせいか

早めに寝られました。楽でした。






イベントバナー


イベントバナー


●お腹の健康にキャベツ!

 これがあればブキッチョでもふわふわ

 千切りキャベツが作れる〜アップ

 ●アディダス

 今日から20日まで40%OFFビックリマーク

●靴って大事ですよね。

こちらもアディダスシューズ

 18%OFFビックリマーク

●こういうのが1枚あると

 重宝する季節になってきました。

 ●美しい木製ポールハンガー

 お気に入りです。

購入して良かった物まとめてます。


星ランキング参加中星

あなたの1ポチッとでドーパミン出るぅアップ

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



Ameba健康部