おはようございます。

  

お久しブリーフの40代主婦ヒロです。



今朝もこちらは寒いので雪の結晶

カフェオレを飲みながら書いています。



身体の不調が出て  


大学病院で、パーキンソン病疑いが

かかってから、改めて深く深く  

考えるようになったことがあります。




誰しもそうなるのかもしれませんが、


今後の生き方についてです。




もし、パーキンソン病ならば、

治ることはなく、徐々に進行していって


車椅子になり、寝たきりになる、、



そうすると、これまで考えていた人生設計を

歩むことはできない魂が抜ける




どうする!?どうする自分!!


と、毎日自分に問いかける日々。


考えちゃダメにゃ。感じるんだにゃ




制限なく日常生活が送れる健康寿命

脅かされて考えつく生き方は、


究極に自分の本質を問うものかもと思いました。




時間がないから自分の人生に不要なことは

大胆にカットしたくなるので、


残るのは、自分が特別大切だと思うこと。




なんて、小難しく言ってみましたが、


出た答えは、自分的には驚くけど

シンプルでした。


昨夜久々に料理しました。最近ほとんど夫任せだったので


「体が動く内に、家族で旅行したいな」


何周も回って出た答えがコレでした。


自分で非常に意外でした凝視


私は、旅行への興味はさほどない方だったので。
(老後夫と京都にでも行きたいなぐらいでした)



ただ、

息子に旅行を通して色々な経験をさせてあげたい  

という気持ちから出た希望です。



・掴めそうなぐらいキレイな星空を見せたい星空

・家族で入れるぐらい大きいかまくらを体験させたい
 (息子が興味持っているので)

・透明度の高い海で遊ばせたい

・一面の銀世界を体験させたい


などなど、自然豊かな所で育った私が
経験して、良かったな〜と思うことを主に
経験させてみたいようです。


思い出も作っておきたいですしね。

かまくらもどき一緒に作りました。



私は好奇心が旺盛というか、

アレもコレも学んでみたい
という知識欲が強いのですが、



時間が随分限られるとなったら、
学びは、大胆カットの対象になるんだな
と知れたことは良かったです。



もし、病気ではなくて、

そこそこ動ける体のままでいられる場合でも

学びはカットしようかな。




でも、究極に理想を言えば

週4〜5日で、毎日別の習い事をする生活

をしてみたいものです。

(実際やってみたら疲れて辞めたくなりそう)



そんな金銭的、時間的余裕を作ることに疲弊しそうなので

目指してはいませんが。




でもでも、それでも

息子との時間が勝りますけどね。



え?夫のことは考えないのか?


いえ、考えましたよ。

再婚相手を探しておいてあげようかなとかにっこり私親切


 ※今週検査結果を聞きに行きます。



トランプハート 夫とは婚活を通して知り合いました。トランプハート

ブライダルネット






イベントバナー


●レビュー高し☆

 来年の卒園、入学式には、こういうのがいいな。

 着回せているのも( ̄ー ̄)bグッ!

 ●木製が美しいデスクチェア。

 息子のダイニングチェアにしています。

 お薦めです。お値段以上飛び出すハート

●この時期探しますよね。

 シンプルで可愛い♡

●旅行を贈るカタログギフト。

 贈られたら嬉し過ぎ。レビュー5☆

購入して良かった物まとめてます。


ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する