日常生活に支障が出るぐらい

手足の動きが悪くなってきて、


原因解明のために大学病院に検査に行きました。



整形外科からの紹介状を持ち、

脳神経内科へ。

 

午後からだったので、カフェでランチしてからにしました。

 


整形外科の医師から検査するなら、脳神経内科だね

と言われて行くことになったのですが


あまり馴染みのない科。



すでに他界している父みたいに脳梗塞かしら?

糖尿病家系だから、まさか糖尿病でこんな風に?


等など色々考えていましたが、

とりあえず、医師の問診を受け、



手足の状態を診るような動作確認(?)

が始まりました。


タコライス。アボカド食べたくて。



部屋の端から端まで歩いたり、

しゃがんだところから立ち上がったり、


指を押されて押し返してみたり。

手を握り合ったり笑

(力が入るかの確認でしょう)



ベッドに横たわりながら、

足の裏などを爪楊枝で刺されたり、、、。



吹き出したくなったのは、

ベッドで横になっている私のオデコを

医師がペチペチ何度か叩いたとき。



第三者目線で見たら、

シュールな光景だなぁ


と思ってしまい思わず吹き出しましたDASH!

(暫くは堪えたんですが)




医師も慣れたもので、


「変な感じしますよねお父さん


みたいな感じでしたが、

真剣に検査してくれているのに私ってばよーオエー


美容と健康を意識して、ブルーベリー入りのスムージー



医師の見解としては、

「力は入っているし、感覚もあるが、
 確かに動きが悪い」

とのことで、続く検査を考えるにあたり
疑われたのは、まさかの



パーキンソン病予防接種



パーキンソン病とは、


振戦(ふるえ)、動作緩慢、筋強剛(筋固縮)、

姿勢保持障害(転びやすいこと)を

主な運動症状とする病気



確かに当てはまる部分はあるけれども、、


血液を採取してもらい帰りました。


別日(今日)に脳のMRIを撮ることにして。



ウギャー、ワシどうなるんや煽りはてなマーク







 ●BRUNOの店舗で見た電動ミルが

 可愛いくて気になりました。

 ●オレンジを持っているけど、

 ジンジャーブラウン可愛かったな飛び出すハート

 ●病院に何を着ていくか迷ったときに

 頭に浮かんだTシャツ。

 

Thank you

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


お気に入り購入品載せてます。





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する