こにゃにゃちわ、
パーキンソン病と診断された40代主婦です。


↓こちらで、辛いカレーを食べたら  
体が動きやすくなったことを書きましたが、

また、食べて様子を見てみました。


前に食べたカレーと同じレトルトカレーを

晩御飯(19時頃)食べました。


グリーンカレーにキャベツ添えた


見た目いまいちですが、
味は良いです。


前の記事で唐辛子マーク🌶8個ぐらいと
書きましたがMAXで5で、一番辛いカレーでした。

8個に感じるぐらい辛かったんだわメラメラ


前に食べたのは夜中、、1時とかで、
朝起きたら体が動きやすくなっていましたが、

今回は、、

19時に食べて、自分の身体の変化に
注意を払っていました。


起きている間には、変化は感じられず、、
ちょっとガッカリダウン

 

でも、朝起きると!

コーヒーもドーパミン出してくれるとか

 


いつもより身体の動きが良い!


洋服の着脱が楽。



ただ、夜寝る前にした体操で、

(大体毎日、ヨガや運動、体操してます)


肩をちょっと痛めたのが影響して、


前ほどのキレはない感じ。



または、時間が経過し過ぎたからかな。



でも、夜中にご飯は

体の負担になるので仕方ない。



会社名『ヤマモリ』って、

山盛り食べる山盛りから来ているのかしら笑


●色々な種類ありますね

 辛い物を食べる他にドーパミンを出すには、


・笑う

・瞑想する

・日光浴する

・音楽を聴く

・チーズ食べる

 (チロシンを含む物を食べる)


・達成感を味わう

・マッサージをうける

・目新しいことをする

・心拍数を上げる運動をする


ニャルほどね〜ぐぅぐぅ

今日の楽しみは、大好きな義実家に行くこと。

ドーパミン出そうです。笑うからかな。




  



イベントバナー


●辛くて美味しい蒙古タンメン!

 店舗で食べたら最高だった。

 ●腸内環境も影響するそうだし

●ホワイトデーこれを

 お願いしようかな。

●アイボリー買いました。

 ●クーポンで30%OFFビックリマーク

 ストライプワンピース


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

購入して良かった物まとめてます。


星ランキング参加中星

あなたの1ポチッとでドーパミン出るぅアップ

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する