パーキンソン病で体の動きが

悪くなっている私ですが、


この間、ある物を食べたら


病気になる前の体に戻ったのか

思うぐらい体がよく動きました。


その食べ物とは、、


めちゃくちゃ辛いカレー🍛


です。



先週のとある日、
なかなか寝付けそうになくて、
リビングに降りた私は、

何かドーパミンが出そうな物
食べてみようと思い、

夫がストックしている
レトルトのバターチキンカレーを食べました。


(辛いものを食べるとドーパミン出るという情報を見ていたので)
いつも私の側にいる子



辛さの度合いを示す唐辛子マークが
8コぐらいついていたかな。

🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶


夜中1時とかだったので、
さすがにライスと一緒は気がひけ、

千切りキャベツにかけて食べました。

食べた直後から

カーッとなり、
これはドーパミン出てる感じするぅう無気力びっくりマーク

と思いました。



有り難いことにその後、
寝ることができました。


驚いたのは、次の日の朝。


ずっと痛くて仕方なかった左肩付け根周りの
痛みが消えていたのです。


え?この肩の痛み、

ドーパミンと関係あるの?


と思いましたが


痛みが消えたということは、

そういうことなのでしょう。



洋服の着脱もスンナリできて、

久々に病気になる前の体を体験できました。




左手、左足の動きが悪いせいで、

出掛けにスニーカーがなかなか履けなくて、

10分ぐらい格闘し、


靴を履くだけのことにどれだけかかるの

(´;ω;`)ブワッ


と涙が出たことがありましたが




その頃に比べると、

段々今の体に慣れつつはあります。



でも、カレーを食べて動けるように

なってみたら、世界が全然違いましたキラキラ



動ける!動ける!


トイレでの洋服の上げ下げもスンナリできて、

階段も素早く昇り降りできる。



もっとドーパミンを出したくなりました。



食べ物の力を借りる以外にも

方法はあるので、試していきたいです💪



カレーのドーパミン効果は、

確か1日続いたと思います。

 


あ〜インド人になりたぁい!

という雑な〆で終わります。





イベントバナー


 ●見るだけでドーパミン出るきがする。

 ●激辛カレーセットだと!?

もう、毎朝食べたい。

●辛みそタンメンメラメラ

 美味しそう〜

購入して良かった物まとめてます。


星ランキング参加中星

あなたの1ポチッとでドーパミン出るぅアップ

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


「#パーキンソン病」人気ブログランキング