うまのきもち~乗馬クラブ日誌~
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

いやいやいやいや

いやいや、久しぶりのアメブロですガーン






先々週の3連休には、


横須賀のソレイユの丘で
馬のイベントがあり、


応援の為、出張しておりましたDASH!








いや~、久しぶりのホースショー馬緊張しましたしょぼん














今回のショーは、










フラッグ入場&乗馬の基本

ポールベンディング

レイニング

カドリール

フィナーレ・・・













全部で30分チョイ腕時計








ポールベンディングなんかは、会員さんも参加なので
技術の差が歴然ガーン

走行を見れば、プロと素人が一目瞭然でしたニコニコ



最後のフィナーレが1番緊張しましたね~しょぼん














なんたって、


馬場ん中で消防用ホースから散水し~の






その中を馬に乗って駆け抜けながら


水鉄砲でお客さんに攻撃するんですよ波












名付けて『スプラッシュ・ホースショー』スノーボード










フィナーレ・・・楽しかったけど・・・



ホースの散水にビビる馬を片手でコントロール



もう一方の手で水鉄砲を持ち



駈歩で走りながらお客さんに水をかけ



色んな方向から飛んでくる仲間を避けるニコニコ












いや~!!

楽しかったな~アップ

ウエスタンとブリティッシュ

乗馬をする人も、しない人も
ウエスタンとブリティッシュの違いをちゃんと知ってる人って、どれ位いるのかな~と思う今日この頃シラー


先日もとあるブリティッシュクラブに通うご夫婦が立ち寄った際の会話から、ふと考えるしょぼん






違いっつったら・・・


まずは服ガーン

試合の時は・・・
ブリティッシュの正装は、えんび服にシルクハット(馬場)

ウエスタンの正装は、シャツにジーンズ・カウボーイハットにチャップスかな・・・ジーンズ
でも細かな規定はなく、
上は長袖。襟はあってもなくてもいいし、色も何でもOK
女性ライダーはスパンコールやストーンで飾られた派手な上着で演技する人も多いですキラキラ

ジーンズも殆どの人が履いてますが、チノパンでもストレッチ素材のパンツでも長ズボンならOK
ウエスタン馬術の世界は服に流行があるので、遅れるとチョイ恥ずかしいですニコニコ
(今の男性ライダーの流行りは、ジーンズはダボダボ、シャツもぴったりじゃなくちょっと大きめのボタンダウン)


カウボーイハットは基本フェルトのハットで、ウールの安物ハットなんか被って試合に出るのはダメじゃないけど、恥ずかしすぎて有り得ないNG
時期的に夏はストローハットでも大丈夫だけど、正式にはやっぱりフェルトグッド!

チャップスとは、革製のオーバースボンみたいなものジーンズ
ウエスタン競技によって、使用されるタイプが異なるので、いっぱい種類がありますひらめき電球





普段は、ウエスタンの場合、会員だろうとビジターだろうと
キャップかぶってTシャツとジーンズでみんな乗ってるし、
アメリカのホーストレーナーも普段はそんなカッコしてるしガーン


ブリティッシュは襟のある上着にキュロットを指定してる所が多いみたいですねガーン




この点では指定がない分、ウエスタンの方が堅苦しくなくてオススメひらめき電球

って言うか、私はウエスタンにはまってるからオススメして当たり前かガーン




次回は、ウエスタンとブリティッシュの馬の違いについてパー

ブサカワ

うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090610_114643.jpg
雄叫び!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>