個人の仕事で使うパソコンを新しく | foowa35のブログ

foowa35のブログ

ブログの説明を入力します。

2023/7/8

個人の仕事で使うパソコンを新しく

私は個人事業主として仕事をしています。
毎日、自分のペースで仕事をしなければならないのでペース配分が大変ですが、それぐらいは会社勤めの思いをすればなんてことはありません。
さて、そんな自宅のパソコンですが、実はこのパソコン、以前の会社に勤めていた時に、上司の方から余っているパソコンをもらったものなんです。
型は正直、かなり古くてOSもかなり古い。
動画編集や画像編集などをするような作業はできませんが、ライティングやブログ執筆、データ収集などの仕事は全然できます。
ところが最近、このパソコンが不調になってきました。
やはり近年のネットの進化により、古いものでは対応しづらくなってきました。
いよいよ新しいパソコンにしなければならなくなってきました。
しかし、現在、私は自分の口座を業務用の口座として使用していますし、余分なお金はなかなか使えません。
そこで昨日、消費者金融のネットキャシングを使って10万円を借り入れ、明日、新しいパソコンを買いに行くことにしました。
こういう時こそキャッシングを使用すべきですし、事業用の経費として計算すれば大丈夫です。
ここまで新しくしなかった自分を戒めるとともに、借金を早く返せるように、仕事を頑張らなければいけませんね。

苦しかった返済

正直、私は金遣いがとても荒い時期がありました。
手元にある分はすぐに使ってしまい残りませんでした。
そして、一度だけと消費者金融のお世話になったのです。
しかし、当然それは一度だけにおさまりませんでした。
くりかえしていくうちにあっという間に100万近くの借金を抱えることになってしましました。
自業自得とはいえ、これを返していくのは本当につらかったです。
毎月給料がはいると、使ってしまう前に返済に充ててしまいました。
それでも少しでも節約をして、毎月大目に返すことを心掛けました。
なるべく飲み物にはお金をかけずに水を飲んだり、なるべく高いご飯は食べずに自炊したり、休みにひも遊びに行かずに家から出ないでお金を使わないようにあいてしました。一本道クーポン
一番つらいのは、友達から遊びや飲みに誘われても、断らないといけなかったことです。
そして、1年近くが来たとき、残額がやっとあと1回で返済できるところまできたのです。
正直、とても長くてつらくて涙がこぼれました。
でも、ここまで苦しんだからこそ7、もう二度と同じ過ちは繰り返さないと誓うことが出来ました。
これから先、どんなにお金に困っても、消費者金融にたよるのではなくて、自分自身の欲を抑えることで生きていこうと思います。
いい教訓になりましたね。

逆転利用法

僕の友人はごくごく一般的なサラリーマン。
あるとき、突然「俺今月車買うわ!」と言い出しました。
ちょうどそのころは、夏のボーナスが入ったあとでした。
友達はいきなり某消費者金融に行き、限度額の120万をおろしてきました。
なんだ、それで買うのかと思った方はまだまだですね。
友達はその120万とボーナスを合わせて約200万。
それをもって競馬の馬券をかったのです。
その時はジャパンカップの日。
友達はある馬の単勝にすべてを使ったのです。
しかし、それがなんと、見事に的中したのです。
それは1番人気の牝馬だったとはいえ、前走敗戦で3倍ちょっとつき、700万くらいの払い戻し。
たまげましたね。
しかも、その翌日に借りた全額を返したのでほとんど利息はなし。
それでも500万以上のプラスになりました。
こうして友達は無事に車を購入し、人生で一度だけお消費者金融を利用したのだとか。
決して皆様は真似しないようにしてください。
しかし、こんな方法で使われては、私もできるのではないかと思わされてしまいます。
しかい、実際に1万だけでも全然当たらなかったので、やはり並大抵ではない予想が必要なのでしょうね。
私は消費者金融を使ってまでのギャンブルはできません(笑) いちごキャンディ


1| 2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|