シングルマザーの苦しい生活から解放された | foowa35のブログ

foowa35のブログ

ブログの説明を入力します。

2023/8/29

シングルマザーの苦しい生活から解放された

私の妹には子供が二人います。
まだ小さくて手間がかかるj時期に、離婚してしまいました。
一応、調停で一定の額の養育費をもらうことができるようになったようですが、それでは足りないということでした。
子供が小さくて仕事もあまりできずかつ生活費が足りない状況で、どうやらその時期に消費者金融からお金を借りていたようです。
私も、なんとかして彼女の力になってあげたいのですが、私たち家族もお金が必要な状況なので、それほど力になることはできそうもありませんでした。
そこで、うまい解決策はないかと思っていたところに、私は、その旨を妹に告げ、弁護士さんのところに相談に行ってみたらどうかと提案しました。
妹は早速、相談に行きました。
弁護士さんの話だと、利息制限法という法律があって、そこにはお金を貸した場合、とっていい利息の限度額が定められているとのことで、それを超過した部分は、元本に充当できるということでした。
彼女の場合、超過部分を元本に充当すると、元本がなくなって、過払い金が発生し、返還請求できるとのことでした。
そして、一定の手続きを終え、本当に過払い金が返ってきたのです。
今まで、子供にも貧しい生活を強いてきて、かわいそうなことをしてきたが、これからは少しくらい欲しい物を買ってあげれると、泣きながら私に語ってくれました。
本当に良かったです。

消費者金融でお金を借りると言う事!

年収もそれなりにあるしすぐに返せるだろうと思って高額な借入れをしたとしても年収が高い分、それなりに支出も多いわけですから完済までの道のりはそう簡単ではありません。
消費者金融は困った時に頼りになるものですが、利用方法によっては自己破産に至ってしまうケースもあるので借りすぎには注意しましょう。
10万円以上のキャッシングの利息は18パーセント以上取ってはいけないと法律で定められています。
消費者金融から年利18パーセントで30万円借りた時の利息は月4500円です。
月4500円と聞くとそんなに高いものではないし何だか安心感を持ってしまいがちですよね。
毎月1万円返済していく場合、利息相当分を差し引いた返済額は5500円で30万円を完済するまでに4年以上掛かってしまうのです。篠田あゆみ現在
4年以上、毎月4500円を支払った場合は利息は相当な額になります。
収入に見合わない浪費は控え、本当に足りない時だけ借りるというのがベストです。

気軽に利用できるサラ金

パチンコや競馬、競輪といったギャンブルが好きな方なら、つい必要以上に資金をつぎ込んでしまって、いつの間にか貯金が減ってしまうといった経験をされたこともあるのではないでしょうか。
ギャンブルではここぞという時に資金を多くつぎ込むことで大きなリターンが期待出来るだけに、貯金が減ってしまうと資金効率も悪くなってしまいます。
そのような場合にぜひ利用したいのが、サラ金のサービスです。
実際にサラ金を利用してお金を借りる場合にも、どんな目的に利用するのか申請する必要もありません。
借りたお金に関してはどんな目的にも自分の意志で利用することが出来るため、ギャンブル目的でも気兼ねなく申し込むことが可能なのです。
いくつか重視すべき点はあると思いますが、返済がスムーズに行えるよう、自宅の近くに返済できる場所がある会社を選ぶのも一つの手です。


1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|