レディース専用のキャッシング | foowa35のブログ

foowa35のブログ

ブログの説明を入力します。

2023/9/21

レディース専用のキャッシング

一般的にはレディース専用キャッシングなどといわれています。
ではこのレディース専用のキャッシングとは、通常のキャッシングと比べて何が違うのかという事ですが、それにはいくつかあります。
そのうちの1つは、対応されるスタッフの方についてです。
一般的なサラ金でのお金の借り方、つまり男性も女性も関係なく借りられるところにおいては、スタッフの方は男女問わず対応されているところもあります。
しかしレディース専用の場合ですと、基本的には対応されるスタッフの方は皆さん女性です。
これも女性の方を配慮されたサービスの1つで、女性の方が抵抗なくお金を借りられる様にされています。
その他には審査の基準なども通常の審査に比べると、やや甘めになっている所が多いです。
ただしその代り利用限度額は低めに設定されている所が多いようです。
それでももし通常の審査に落ちた方がこちらの場合ですと受かる可能性がありますので、この点も是非頭に入れておいて下さい。

あこがれるが欲しいかどうかは分かりません

私が所有しているのは一般カードと呼ばれるクレジットカードだけです。私が初めてクレジットカードを作った時にはゴールドカードでさえあこがれでした。それどころか私が就職したあと少し経ってからクレジットカードを作ろうとしたところ2社から断られた時で一般的なクレジットカードでさえ審査がかなり厳しかったと思います。それからかなり時間が経ち、クレジットカードの氾濫する時代となってきて、私などにもゴールドカードのお誘いもずいぶん来るようになってきました。ゴールドカードを作れそうな今になるとかえってそのステータスの低下と年会費の高さで返ってゴールドカードなどは必要と感じなくなりました。普通に使っているだけでは一般カードで十分と感じています。しかし、ブラックカードは何か別のようなものを感じます。プラチナカードでさえほとんど見かけたことはありません。残念ながらブラックカードが使われるのを今まで見かけたことがないくらいなのです。噂では利用限度無制限という話も聞くが、そういう場合もあるだけで実際は利用限度はあるようです。それにもまして、年会費は圧倒的に高く五万から三十万円位するということです。今の私の生活ではその年会費に相当する利用の場面は思いつかないのであこがれてはいますが欲しいとは思っていないのです。いちごキャンディ

ブラックカードのオーラ

私が以前都内のバーでバイトをしていたときは、ちょこちょこブラックカードを目にしました。
けっこう大きなバーで客層も幅広く、いわゆる庶民的な方から、テレビや雑誌で目にするような方、マスター曰く誰でも知ってるあの企業の社長さんだとか、とにかく色んな人がいらっしゃいました。
そんなバーだったので、色んな種類のクレジットカードを目にしましたが、やはりブラックカードを持っている人ってオーラが違うんですよね。高級なスーツでびしっと決めているおじい様などは、見た目からして凄そうだ!というのは分かります。そうでなくとも、例えばポロシャツにジーンズでいらっしゃるような方でも、なんとなくギラギラしたオーラを持っている場合がありました。そんな人はお会計でブラックカードをお出しになり、ああ、やっぱ凄い人だったんだな、と納得させられました。
そんな人たちの共通点といえば、丁寧な点でしょうか。注文の仕方や私たちの呼び方など、ちょっとした動作が丁寧に感じたのを覚えています。なんというか同じ空間に居て嫌にならない人が多かったです。ある意味緊張はしますけどね。ある程度お金持ちというといやみで横柄なイメージがありましたが、この経験で覆された気がします。


1| 2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|