超久々に、婦人科へ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日は身体のことで結構心配していたことがあって

久しぶりに婦人科に行ってきました〜!

最近近所に出来たばかりの婦人科ドキドキ

綺麗だしすごくよかったですドキドキ



実は、少し前に排卵日を迎えたのですが

排卵痛がいつもより痛いのと

痛みもいつもより長引いていて、

おりものも多すぎない…?


って心配に思い、

信頼している年上の女性に相談したのです。



そうすると、


定期検診とかちゃんと行ってる?

がん検診はしてくれるけど

卵巣検診ってなかなかないでしょ。

うちの母は卵巣がんで亡くなったから

小原さんも早めに病院に行った方がいいよ!


と教えてもらい、

あわてて病院の予約を取りました。

(そのせいで結構前から約束していたお友達との予定をキャンセルしてもらってしまった…ごめんね泣くうさぎ)




結論から言うと…

特に大きな問題はなし

でした!よかったあせる



膣内もポリープなし、

おりものも問題ないですよ〜!


と言われたのですが、

子宮・卵巣の方を見る膣内超音波を診てもらうと、


あ、ほんとだ、排卵しましたね〜最近!

ちゃんと排卵してたから、排卵痛だったんですね。

でも卵巣は大丈夫、問題なしですよ〜キラキラ


でも、あれ?

これ筋腫だよね?

あれー?あ、うん、筋腫ですねー!!


と…

わたくし生まれて初めて、

子宮筋腫の存在を指摘されてしまいました爆笑



ひええー!なにそれー!こわーい!


と少しパニックになりましたが

先生曰く


・35歳以上で生理のある女性なら、3-4人に1人は持ってるものです!女性ホルモンで成長するけど、閉経したら萎むから大丈夫!

・小原さんのはまだ4センチぐらいだし、場所も悪くないから自覚症状ないみたいだし問題ないですよ!


とのことでしたので、

本当によかったですあせる

公費でできるがん検診は受けてね〜!とは言われましたが。笑




婦人科って混んでるし

下着まで脱がなきゃいけないし

膣の中に色々入れられちゃうし

どうしても面倒が先立ちやすいのですが…


やっぱり身体の内側までしっかり診てもらって

「大丈夫です」って言ってもらえるだけで

すごーく安心しますね‼︎笑



最近、大豆食品をよく食べているので

ちょっと控えようと思いましたあせるあせる 


※詳しくは↓





プロゲステロンクリームは最近、

こちらのラベンダーの方がお気に入りドキドキ

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-solutions-progesterone-from-wild-yam-balancing-skin-cream-calming-lavender-3-oz-85-g/7922?rcode=OHA1411&utm_medium=appshare

安いけど天然だしちゃんと効きますドキドキドキドキ



子宮のビョーキに心配がない方におすすめの

美味しい大豆製品ラブラブ↓ハマってました笑



最近ハマってるお味噌ラブラブ

スーパーで見つけたら買ってみてねラブラブ

うちは赤味噌もちょこっと入れたりしますドキドキ


 


【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

オンラインサロンでは

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

★特典★月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)