貯金なし・アラフォー・実家暮らしの独女の婚活に必須のマインド♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

アラフォーで、

貯金もなくて、

彼氏もしばらく途絶えてて、

しかも実家暮らし。



別に平和に毎日暮らしているけど、

本当はもっと早く結婚しておきたかったし

今からでも出会えるものなら、

将来を共にできる人に出会いたい。

友人のと待ち合わせ時間をなぜか一時間も勘違いしたところ・笑、

とてもおしゃれなチャイティー専門店を見つけちゃいました♡

オーツミルクのオプションもあるよ♡

スパイスが本格的でめちゃめちゃ美味しいんだけど、

わたしはノンシュガーでちょうどよい☺︎




わたし、思うのですが


結婚するにも

子供を持つにも


ある程度の勢いとか

誤解を恐れずに言えば

向こう水な勇気とか


そういうものがある人ほど

サクサクと人生の駒(?)をすすめやすい。



そういう勢いや勇気というのは

ご本人の元々の性格・気質、

あるいは相手の性格なんかにも

影響されることはあると思うんだけど


基本的には若い時の方が

経験が浅い分、

結婚や出産にまつわる

不安要素についての想像力も乏しいために


かえって「エイっ!」というのが

しやすいですよねニコニコ




それが、
すでにアラフォーぐらいになってくると、

周りの友達や同僚たちから
結婚生活のメリットもデメリットもよく聞くようになりますし

自分自身の生き方?みたいなものや
こだわりなどもそれなりに強くて確立されてしまったりして

これまで培った自分の価値観などを
結婚のせいで否定されるのでは?
という懸念が出てきてしまうのかもしれませんし、


そもそも貯金もなくて実家暮らし
年齢だけはもう「若いから仕方ない」では
世間的には済まされない程度になっている。

そうなってくるとまず、
そんな自分に
「こんなんじゃ嫁の貰い手なんかない」
といつのまにか批判的になるのは
紛れもない自分自身です。



人生100年あるとして
一生働き続けることはできないかもしれないことを考えちゃうと、

貯金だったり、
金銭管理はできる自分でいた方が
自分のためにももちろん良いと思います。
(不安な気持ちや自分を批判したくなる無意識に抗い易くなるからねにっこり)



ですが、

アラフォー(というか何歳でも)、
貯金なし、
実家暮らし、
というステータスだとしても

わたしがわたしを守るし幸せにする!
これからもずっとそんな自分でいるゾと決めて

誰かに依存しなくても
なんとかなる!
って気持ちでいることがとても大事でね、

間違っても
「経済的に寄りかかるための婚活」
をするのではなく・笑、

「1人でいるよりも幸せでいるために」
婚活してみてくださいねニコニコ


結婚ていうのは
1人の自立した人間同士で成立させないと

結婚することはできたとしても
その結婚生活を継続して成り立たせることは
難しくなってしまいやすいですから。


自立、っていうのは
金銭的にもある程度そうだし、
何よりも「精神的な自立」の方が大切で、

助けてくれる人がいるのはありがたいけど
もし自分1人になっても絶対なんとかなるし、
なんとかするから大丈夫昇天

っていう意識がある人の方が結局、

自分を幸せにするために誰かを頼るのが上手になったり
相手を支えることの大切さを知っているので
パートナー関係を成り立たせることが可能になるわけですにっこりラブラブ


皆様の婚活を心より応援しておりますドキドキドキドキドキドキ



【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

オンラインサロンでは

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

★特典★月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)