アラフィフ、春のプチプラ優秀美容。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

紫外線の気になる季節になってきたよね

わたくしはもうアラフィフの領域になりましたが

どの年代の方にとっても

美容の基本中の基本は紫外線予防

なんどす。


なんてことは皆様すでにご存知だと思いますが

どれぐらい重要かというと

高い美容成分を肌に与えることよりも

その何倍も何倍も紫外線予防の方が大事なのよん。





アラフィフにもなりますと

お肌表面のシワ感が気になりますが

そんな方におすすめなのは

レチノールですドキドキドキドキドキドキ


レチノールには肌質改善効果が期待できまして、


・ニキビ跡の改善

・肌のターンを均一にする

・シミシワの改善、抑制


などのベネフィットがありますドキドキ




ただ、ちょっと刺激が強いので

週に2-3回から慣らしたり

濃度に気をつけたりする必要がある方もいます。


わたしはちょっと敏感肌なのですが

わたしでも使えるレチノールはこちらドキドキ


どちらもiHerbで買えちゃいますし

リーズナブルだから試しやすいと思うよキラキラ

左の青いの→ お顔全体に

右の細いの→ お目目の周り用レチノール


全顔用クリームはこんな感じ↓

で出てきます。

レチノールは空気に触れさせずに保存できるものが

「良い製品」なので、この構造はイイドキドキドキドキドキドキ


Maryann Organics レチノールクリーム


わたしはこれを使い始めてから

肌艶がすごーく良くなって

週末朝活の30代のママ友にも

綾子さんスッピンなのになんでそんなにツヤツヤなの⁈

って褒められるくらいになりましたよラブラブ


最初の一週間ぐらいは

少しだけピリッとしてたかな〜?


でも、某ブランドレチノール製品よりも

より安全にレチノールの良いところを受け取れますラブラブ

(肌をボロボロにしなくてもターンオーバー促進の恩恵を受け取れますドキドキ)



少し前までは、

花粉症がひどすぎて

肌の調子が悪かった時は

流石にレチノールはお休みして

病院でもらう保湿剤を使用していたのですが


また、このレチノール↑を使うようになったら

ツヤツヤとハリ感が戻ってきましたドキドキドキドキドキドキ



目の周り用クリーム(写真右)はこちらを使っています↓ドキドキ


Pixi beauty レチノールアイクリーム

https://jp.iherb.com/pr/pixi-beauty-retinol-eye-cream-smoothing-eye-cream-0-8-fl-oz-25-ml/100661?rcode=OHA1411&utm_medium=appshare



Pixi beautyのレチノールローションもオススメです。

このシリーズはパケ買いしたくなる可愛さラブラブ

https://jp.iherb.com/pr/pixi-beauty-skintreats-retinol-tonic-advanced-youth-preserving-toner-8-5-fl-oz-250-ml/88659?rcode=OHA1411&utm_medium=appshare




あとあと、アラフィフになってもまだ

CANMAKEを愛するわたしなのですが・笑、

久しぶりにすごい良い新商品に出会えましたラブラブ


これ、プレストパウダーなのですが…


この毛足の長いパフが最高なのと、

商品名の通り、

粉なのに乾燥せずに美肌を演出してくれますラブラブ


わたし、もう40代は粉系は使えない!

って諦めてたのですが、

この商品はとても良いです〜ラブラブ



ちなみに、ベースはあいかわらずコレだけ↓ですラブラブ

これだけで綺麗になれるから、大丈夫ドキドキドキドキドキドキ



重なっていく年齢とうまく付き合うには

自分に恩恵をもたらしてくれる

こういうアイテムを知っていると良いですよねニコニコ


また良いオススメがあったら

ご紹介させてくださいね〜ラブラブ





【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

オンラインサロンでは

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

★特典★月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)