【男心】喜びを伝えるなら、ちょっと大袈裟なぐらいに♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

最近はママ友たちとなかなか予定があわなかったり

お天気が悪かったのですが…


今朝は二週間ぶりぐらいに

いつメンとウォーキングできました音譜



先週の名古屋の桜もすごかったけど

東京はこの週末が見頃ですね目ラブラブ



さて、わたくしはその昔、

雰囲気美女講座というセミナーを

何度か開催していたのですが…



その中のTIPSの一部には、


男の人は褒めまくりましょう!

感謝しまくりましょう!

オットセイの拍手芸みたいな、

大袈裟でわざとらしい喜び方をしてあげましょう!


みたいなものがありまして。笑




多分このメソッドは

子育てにも大いに使えると思うのですが・笑、


いずれにしてもまずはあなたご自身が

日々自分を褒めまくってあげたり

可愛がりまくってあげないことには


相手を褒めるとか褒めまくるとか

ちょっとしたことに喜んであげるとか

そういうのはちょっと難しくなってしまう。




正確に言えば、

こちらは「褒めてるつもり」なのに

相手にはそれがほとんど伝わらないような

その程度の感情表現になっちゃうのですよ。

ざんねーん。笑

今日は娘と久しぶりにお外で遊んであげましたニコニコ

一緒にいる時間が密なほど、愛おしさが増しますねラブラブ

(お兄ちゃんは春期講習頑張ってます笑)




ではなぜ、こと男性に対しては

大袈裟に褒めたり喜ぶ、というくらいで

「ちょうどいい」のでしょうか?



男性は人の表情や声のトーンから

相手の感情を読み取ったり…という、

「察すること」が下手くそだからです。笑笑



講座でも何度もお伝えしたのですが

男性に話しかける時ほど

抑揚」を意識した方が良いのね。


いわゆる「ぶりっこタイプ」がモテるのは

「わかりやすい」からなんですよ。笑



わたし、このことに気づいてからは

相手の年齢に関係なく

かなり抑揚をつけて話すようにしています。


そうすると、恋愛感情云々に関わらず、

どんな男性とも仲良くなれますし

可愛がってもらえるようになりますニコニコ


モテる人ってみんなすごいリアクション上手だから、

真似っこしてたらそうなった、

っていうのもありますけど…笑

公園に行ったら友達親子に会えたドキドキ



男も子供も、

「褒められたこと」

「喜んでくれたこと」を

もっともっとしてくれようとするという

習性(?笑)がありますので




例えば


飲み会を早く切り上げて帰ってきてくれたとか

トイレ(小)を座ってしてくれたとか・笑

・気まぐれだとしても家事をしてくれたとか

ぎゅーっと抱きしめてくれたとか


あなたが

「それ、もっとやって」

と思うことほど

是非大袈裟に喜んで、

褒めて褒めて褒めちぎってあげてくださいなドキドキ





えー、でもわたし、

いつも彼・夫を褒めてるつもりなのに

全然態度が変わらないんですけど〜


って思ってるなら

多分あなたの褒め方・喜び方が

まだまだ下手くそなんですよ〜。笑笑


お試しあれドキドキドキドキドキドキ




男脳・女脳のことは

はるか昔にこの手の本を沢山読んだり…↓



あとはモテモテ女子や愛され奥様を観察しまくって

自分なりにいろんな実験を通して

いろんなことを確信できるようになりました。笑笑 



オンラインサロンメンバーさんからオススメされたこの本も、まだ途中までしか読んでいませんが・笑、わかりやすいですよ〜音譜





【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

オンラインサロンでは

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

★特典★月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)