「快適空間」の「外」にでよう。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

昨日はいろんな話ができるメンバーで

ご飯に行きましたニコニコ



たとえばこういう、

西麻布なんてところは

自分だったら絶対に行こうと思わない場所、

なわけですが…。笑



昨日は、脳科学の分野で世界的に有名な人に師事している方から

いろんな話を伺うことができたので

シェアしてみますニコニコ





幾つになっても

人生のどんな時でも

脳本来のスゴい力を発揮し続けるには


快適だと思っているところ」から

前向きな思いでどんどん飛び出していくこと


なのだそうです昇天



例えば昨日は西麻布の

めっちゃ小洒落たお店に赴いたわけですが・笑


そういう、

「いつものわたしならしないこと」

「だけどどちらかというとワクワクすること」

を選択して、実際に身体を使って動いてみると

「脳」が刺激を受ける。



自分の経験から別の例え話をすると、


男運の悪かった時代の

「いつものわたし」の男の選び方は


・お金はなくてもいい

・わたしのことを一番好きだと思ってくれる人なら誰でもいい


って感じだったんですが魂が抜ける笑、


「もうこんな人生嫌だ!」と思ってからは


・たくさん稼いで、わたしにお金を使ってくれる人

・わたしが好きだと思える人


を選ぶように心がけたんです。笑




それまでのわたしの「快適ゾーン」は

お金はないけどわたしのことを好きな人

だったわけですが、


その外へ出ることで

お金もあって、わたしのことを好きな人で、

わたしに少し贅沢な経験をさせてくれる人

という「ゾーン」に当てはまる人を探すようになりました。



すると不思議なことに、

それまでは定職があるのかどうかもわからない人とばかり縁があったのですが・笑、


だんだん「お金持ち」の男性との接点が増えたのです。



でもそれは単純に「引き寄せの法則」とか

スピリチュアルな何かの作用というよりは


それまでの快適ゾーンを出ることによって

逆にそれまでの快適ゾーンが快適ではなくなったので


「新たな快適ゾーン」にふさわしい自分になるように

自分自身の脳が「最適化」をしてくれたので

「興味の対象」や「好み」までも

どんどん変化していったように思いますニコニコ

これ最高だった!

ヤリイカと何か(笑)のリゾットラブラブ




快適ゾーン」といえば

借金があるわたし」がその「ゾーン」だったこともあったので、


念願の借金完済が叶った時には

「借金ロス」みたいな不思議な気持ちになったものですよ。笑笑


でもその「ロス感」からもあっという間に解放されて

その後はお金のことで悩むことは

年々減少して、

借金とは無縁」という「快適ゾーン」を

手に入れたのでしたニコニコラブラブ

(今は住宅ローンはあるけどさ、住宅ローンはそこそこのお金がないと組めないものですからね笑)



そんなわけで今のわたしは
「今の快適ゾーン」から脱出してみよう
と思ってるところですニコニコ


昔よりは遥かに幸せだし
毎日満足度が高い人は
ここからどうすればいいのか?

…ということも昨日は教えてもらったので
自分なりに考えているのですが
これがなかなか難しい!笑


でも、まずは「考えてみること」で
「やりたい、なりたいこと」を見つけること、
できれば「それはあり得ない(無理)」と
思ってしまうような「ゾーン」を見出すことが
大事なんだって昇天

皆さんもぜひ
考えてみてくださいねドキドキ

オンラインサロンの方では
これを今月の課題にしようと思うので
楽しみにしててね〜ラブラブ




わたしの運営しておりますオンラインサロンでは

メンバーさんたちに

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

★特典★月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)