秘すれば。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

先日、長男のパパママ会がありましたドキドキ


受験組がほとんどだから

一年ぐらい全然会えてない人もいたり爆笑

二日も連続で久しぶりにお酒を飲んでしまったニコニコ



そこで、ある学校の

とてもとても信じられない

おかしな状況を聞いて、


その被害者がわたしの大切なお友達だったので

話を聞いてるだけでも

わたしが勝手に区の教育委員会や児相、

なんならケイサツにも電話したくなるぐらいの

気持ちになったんだけど…



そのお友達には

それなりの意図があって

黙っていることにしたようなので

これまた一人勝手に

モヤモヤしておりました。笑




でも、どう考えても

わたしがしゃしゃり出たところで

確かに事態が悪化しそうな可能性が

最低5割だな…と思い至ったので


黙ってる方が良いこともある、

って意味の慣用句ってのは

こういう時に使うのかしらと

ぼんやり考えていました。笑


※「秘すれば花」はまた違う意味ですけれど笑笑




わたしは個人的に

思ったことはなんでもすぐに言わないと気が済まないことが多いのですが


逆に


そういうことは言わないことにしている、

という人たちも多いことに

改めて感心してみたり。笑



わたしの場合は

口は災いの元ってことのほうを

気をつけなきゃいけないタイプだと

自覚しているので・笑


いちいちガタガタ騒がずに

黙ってやりすごす、

という


いつものわたしとは別の

「気合いの使い方」を

わたしも身につけたいなと

素直に思ったのでした。笑




最近の年頃の子供たちの間では

自分の子供時代では考えられないような

ものすごい悪質なことをするような子もいるので


引き続き仲良しのママ友のことは

とても気がかりではありますが


彼女のそのお子さんの

「静かにやり過ごす」という

上品な気合いのようなものを

尊敬の目で眺めつつ


でも、

やっぱり何かあれば

いつでもわたしが出動するからね、

と密かに思っていたりもします。笑笑




どんなに仲良しでも

他人事は他人事なので

本当に他人のわたしには

何もできないことが歯がゆいのですが


4月には

みんな笑って

良い新学期を迎えられると良いなと

心から思っていますドキドキ







わたしの運営しておりますオンラインサロンでは

メンバーさんたちに

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

★特典★月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)