成功できる人の習慣。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

もっと活躍したい!

もっと成功したい!


というお元気な皆さま、

ごきげんようドキドキドキドキドキドキ



活躍も成功も結局、

自己満足の度合いと

足並みが揃っていなければ

うまくいかないものなのですけれど。

今日は子供の個人面談でした!

珍しく夫が一緒に行きたいっていうから

予定を合わせたのに結局来ない…という想定内。笑




人気が欲しい人は

自分にいつも愛されてることがわかると

今すでに人気があったことに気付きます。


成功したい人も

いつも自分が満ち足りた自分であることを認めると

すでに成功していたことに気付きます。


現実っていうのはいつも、

自分の内面がヒタヒタに満たされたあとに

具現化されるものですからニコニコ




昔の偉い人がみんな口をそろえて、

謙虚でいなさい、

というのは多分、


謙虚でいると

自分の世界を簡単に満たすことができるからじゃないかな。



あとね、

「成功していること」を

どこを、何を基準に判断するかって

そこが本当に大切で。



私たち人間の目は

どうしても「外側」を見るようにできているし

口も毛穴も全部

「外の世界」と繋がるようにできてます。


そう、

だから普通の人たちは

他人からの反応を

自分の評価、成功の度合いだと

勘違いしてしまいやすい。


でも、本当は違うのです。

銀座はすっかりクリスマスムードクリスマスツリー



他人も世界も

「自分そのもの」の写し鏡のようにできている。


実は他人からの評価なんて、

本当は全く当てにならないからです。


いや、その他人から見たら

あなたは本当に素晴らしい人なのかもしれない。

もしくは、単なるおべっかかもしれない。


そのどちらが真実であっても、

当の自分が自分をどう評価しているか?

ということには絶対に敵わないわけです。



例えばアファメーションで、

「わたしはすでに成功者です」

と唱えてみるのも別に悪くはないんだけども・笑、


そんなことより大事なことは、

今日どれだけ、

自分がしたかったことをできたか。

今日どれだけ、

自分が恵まれていることに気づけたか。

そういうことのほう。



そう、だから他人を妬みやすい人は

他人からは成功しているように見えるのに

その実ちっとも満たされませんから

本当につらいはず。



自分の外側を見せてくる

私たちの「目」は

一体何のためについているのでしょう?



それはきっと、

他人を見ることで

自分の内側で起きていることに

気付きやすくするためです。


わたしはそう思っています目ラブラブ



あんなふうになりたいなドキドキ

という憧れの気持ちが


ああならないうちは成功者とは言えない!

っていう修行モードに変わってきちゃってる人は

ちょっとだけ、立ち止まってみてくださいドキドキ



自分を励ますことと

自分を叱責することは

結構ちがうこと。


今日のあなたはどっちだったかな?





音譜お知らせ音譜

オンラインサロンでは、個人相談受付中ですドキドキドキドキ

良かったらのぞいてみてくだいねニコニコ

 


ココナラでは1分単位でお話しできます☆

♡小原あやこさん(ご自愛・心理カウンセリング)の出品サービス | ココナラ (coconala.com)

 

 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)