「守護さん」がいる世界。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

さ最近、縁があってレイ能者の方に

悩みを聞いてもらう機会がありました。



え、わたしの悩み?


それは、最近またパンクラッカー系の身体に合わない食べ物を食べすぎちゃうこと爆笑

(平和すぎてすいません笑でもアレルギーすごいんで深刻なんですぅネガティブ)

こちらでは先週、めちゃめちゃ美味しい

パスタフレスカ(打ち立てパスタ)を食べてきました!

写真撮り忘れるほど美味しかったのです笑笑

写真はブッラータチーズのカプレーゼドキドキ




まぁ、

わたしのそんな悩みのことはさておき・笑、

今日はその方に「守護霊さんがいる、という前提の世界」を教えてもらったので

自分が忘れないために

シェアしますね昇天ドキドキ




ちなみに今日シェアしたいお話は

そういえば昔から母が

同じようなことを言ってくれてたなぁ

と思えたことでもあり


わたし自身もそういう考え方でいられたときは

毎日たいした悩みもなく楽に過ごしてたなぁ、


と思い出したので

必要な方に届きますようにと思っておりますドキドキ


※ちなみに母は守護霊さんとは言ってなかったな。神様的な意味合いで言ってた気がするけどうろ覚えです。「そういうものなの」ってかんじ。笑


その霊能者さん曰く、

守護レイさんとゆーのは


いわゆる「ガイド」的な何か、のこと。


で、

人生の大まかな方向性を

決めてるのは人間である私たちではなく

守護霊さんたちなのだそうです。



例えばうちの息子は

夏休み明けの模試の結果が芳しくなく


すごーく行きたがっていた中学を諦め

泣く泣く第一志望校を変更したのですが


そういうことも

守護霊さんが敢えてそうしているのであって

決して息子の努力不足とかではないそうです。

(確かに息子は、我が子ながらすっごく頑張っていますので、そういうことにしてあげたい親心にっこり笑)



もっと言うと

実はわたし、高校を卒業する頃には

看護師さんとか医療のお仕事に憧れがあって

父に相談したのですが


理数系はもとより

そもそも勉強全般が不得意なわたしのことを知っていたので

「お前には無理じゃない?」

と言いつつ


看護師になりたい人がいく

専門学校に連れて行ってくれたことがあるんです。



わたしはそこで、国家試験の過去問か何かをパラパラと閲覧させてもらい、

「うん、無理」

とあっさり諦めながらも


なりたい自分になるための

学力が足りなさすぎる自分自身が

悲しすぎて情けなさすぎて

とっても辛い気持ちになっていました。


(ちなみにそのあと、父は慰めの気持ちからか、高級なランチをご馳走してくれました。笑 あまり父とは思い出がないのですが、それは人生の中でも有数のいい思い出。笑)




でも、そういうことですら、

わたしの守護レイさんが

ちょっと!この子は看護師になる予定はないのよ!そういう目的は今回の人生には組み込まれてないよ。あんたこの子の父親の守護レイでしょ⁈なんとかしなさいよ、この子変な目標立てちゃうでしょ!

と父の守護霊さんに交渉をして、

わたしが自分の意思で諦めることができるように

仕向けてくれたりするそうです。笑笑



その方曰く、

結構、「上」でなんでも決めちゃうから

人間が決められることって

右に行くか左に行くか、

ぐらいのことしかないんですよ。

「上」は結構忙しいんですよ〜。

ですって。笑



わたしは、

息子が第一志望校を変更しなきゃいけない、

となったとき、


わたしがもっと基礎をやらせてあげていたら良かったのかも…

もっと自己肯定感を上げてあげられるような声かけが足りなかったかも…

わたしのリサーチ不足かも…


などなど、実は結構自分を

責めていたところがあったので


なんだ、それじゃあわたしがいくら頑張っても

息子はあの学校には行けないというか

行かない方がいい、ってことかもしれないじゃん


と思ってみることで

だいぶ気が楽になりました。



いやいやもちろん、

まだ行きたかった学校に後ろ髪引かれている息子の姿を見ると

胸が痛むわたしもいますが


この胸の痛みすら

守護レイさん(てゆーか神様的な何か)が

感じさせてくれてるものなのかも…


と、キリスト教的な考え方が

混ざってきたりして・笑


まぁとにかく

考え方ひとつ、

モノの見方ひとつで

こんなに気持ちが楽になるのなら


守護レイさんはいる、

ってことにした方が楽だなー昇天

と思ったのです。笑


まぁ、これは考え方を変えるとか

認知の歪みを整えるだけなので

心理学で言うところの

認知療法とおんなじですね。笑笑

ホワイトティラミスドキドキ

思ったより小さくて残念でした笑

(美味しかったけど!笑)



余談ですが

一応お祓いもしていただいたので・笑


明日から久しぶりに

ダイエットに励んでみようと思いますにっこり




音譜お知らせ音譜

オンラインサロンをリニューアルして、

よりご参加頂きやすくなりましたドキドキ

良かったらのぞいてみてくだいねニコニコ

 

  

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)