逃げるが勝ち、で圧勝しましょう。笑 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

音譜お知らせ音譜

オンラインサロンをリニューアルして、

よりご参加頂きやすくなりましたドキドキ


良かったらのぞいてみてくだいねニコニコ

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ 




今日は子供たちにAmazon返品なんかをおまかせして・笑、

夕方からふらふらとしております。

楽しいドキドキ



さて、今日はこんなメッセージのご紹介です。



何をかくそうこのわたくし、

そのような状況から

さっさと逃げ出した次第です。笑



状況はちょっと違うのですが、

ちょっと状況を説明すると…

(やっぱり長くなったので、面倒な人は下の方まで飛ばして読んでね笑笑)


うちの学校のPTAは、

そもそも有志だけで運営されているのですが、

今年度は旧役員から残った人が

なんとわたし一人だったんですね。笑



で、これまではこうでした、

それは学校のこういう状況でできません、

みたいなことを言える人がわたししかいなくて、


中途半端な責任感を感じながら

諸々対応していたんですね。



で、すると、その中に一人、

とにかくなんでも異常なペースで

やたら反論してくる人がいたんです。


ちなみに、自己弁護的にはなりますが・笑

わたしと一緒の係をしていたチームの皆さんの中にも、

その人に意見をするたびに

意見が対立して空気が不穏になったりしていまして


その人に何か言わなくてはいけないときは

チーム内で言い方を検討したり、

誰が言うか?まだ相談したりして・笑

なんとかうまくやり過ごそうと思っていたんです。



ですが、そうこうするうちに

主に別件が理由ではありましたが

適応障害になってしまったので


もうわたしは意を決して

チームの方に謝罪しながら

コッソリ抜けさせてもらうことにしまして。笑


でも、例の問題の人が

あまりにもわたし(と一部の人)に対して

敵対的な態度をとっていることは

誰の目にも明らかでしたので

つつがなくフェイドアウトです。笑笑



今回メッセージくださった方の学校は

もしかしたらPTAが強制的なものなのかもしれませんが


PTAなんて

そんなに辛い思いをしてまで

やらなきゃいけないことじゃないですし


PTAはもともと、

子供のための活動なのだから


その育ての親が

健やかに参加できない活動なのであれば

全く意味のないことです。



というわけで

わたしからのご提案は

逃げる

ですね笑



なんなら、お医者さんに行って

適当な診断書をもらって

「こんな理由でこれ以上参加できません」

ということで終わりでいいと思います。


PTAなんてそもそもボランティア活動です。

好意でやるならともかく、

義務でやるべきものではありません。



PTA内で相談されるのは

とても勇気のいることだと思いますし


何かあれば村八分になることだって

もしかしたらあるのかもしれませんが


一度本当に精神を病んでしまうと

そのあとはずっと癖になり


本来ならば乗り越えられるものも

越えていけなくなることすらあります。



例えば、一度生肉を食べて

食中毒になると


また生肉を食べようとは思わないですよね?笑



今回のことは

見るからに腐った生肉なのに

何故かなんとか咀嚼しようとされている


そんな感じの状況にしか見えませんのです。笑



そう、

明らかにおかしな状況です。



逃げるべき時に

然るべきタイミングで逃げるのも

大変に勇気のいることでもあります。



でも、こういうのっていつも、

タイミングがすべて。



自分が壊れてからでは

手遅れです。




逃げるは恥、ではなく

嫌なことを我慢し続けた結果、

こちらが機能しなくなってしまえは

それこそ大敗であります。


守るべきものを

守るべきタイミングで守らないことこそ、

恥なのでは?にっこり


※この場合の守るべきもの、は

 勿論ご自身のことですよドキドキ



元気なうちにこそ、

勇敢に逃げましょうにっこりドキドキドキドキドキドキ



目わたしもひとこと欲しい!という方は

公式LINEから是非どうぞラブラブ


他のLINEにも必ずお返事しますねドキドキ


今日も読んでくださり

ありがとうございましたドキドキ



メンバーさま募集中音譜

小原あやこと気軽に話せる

コミュニティサロンWITH ME♡

↑こちらで、今回はお金のミニワークの動画サンプルをシェアしています。無料で見れますドキドキ




カウンセリング、再開していますドキドキドキドキドキドキ

是非ご利用下さいドキドキ


 

女性ホルモンにふんわり働きかける、

オーガニックなフランス製アロマを配合恋の矢

TAMAHADAボディスクラブ

(乳白色バージョン)





 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)