男にとって、「本当に優しい女」の正体。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

うちの子たちは全国的にも一足早めに、

今日から学校再開ですニコニコ

(うちの学校は二期制だから早いのかなぁ?)

こないだ、お友達と多分今年最後の花火をしたよ

 

 

さて、これまでわたしは

ご自愛のオンラインサロン

FOCUS ME

というものを運営しておりまして、


そちらでは新婚さんラッシュ、

とも言える新婚さんいらっしゃい状態、

なここ1-2年ほどでしたドキドキ


世間ではコロナ禍と言われていたけど、

わたし界隈では幸せな方が

それはそれは多いというわけです。

嬉しいドキドキドキドキ

ちょっと前に髪を真っ黒にして

オルチャン前髪をセルフカットで作ってみました!

まとめ髪には必須!気に入ってますドキドキ




新婚さんの時にほど、

過ちを犯しやすいことがあります。


それは、


今のうちに相手を教育しておかないと

ゆくゆくは自分が不利になる!


やっぱりはじめが肝心!!

相手に自分の権利や好みを

主張しておかないとダメだ!!


という思い込みです。



これね、まず男性のほうが

仕掛けてくる人が多いのですが

(文字通り縄張りを支配しようとするのかしらね?)


勘のいい女性ほど、

男性の言いなりにさせられそうなことに

危機感を抱き


なんなら過剰反応を

してしまうことがあります。




そうするともちろん、

互いに支配力の戦い、

縄張り争い、

となるので

諍いにしかならないんですわ。笑笑




最初から最後まで優しい、

という素敵な男性も

星の数ほど存在すると思うのですが


うちの夫を含め、

ちょっと仕事ができたり、

平均以上に稼ぐ男性ほど、


縄張り意識、支配意識、

言いなりにさせたいポイント

というのが


面倒なほど

ちょいちょいあるように思います。笑


あとこういう感じの人ね。笑↓




そんな感じの、

ちょっと癖がある人ならもちろんですが、


どんな人にも

愛され方の好み、

というものがあります。




うーん、

愛され方の好み、っていうと

なんか語弊があるのですが


何をされると愛されていると感じることができるか?


という感性の違いがある、

ということは知っておいた方が良いことです。

※過去に同じような記事を書いたのだけど

どこに書いたかわからなくなったからもう一度書きますね笑




例えば、あなたが、

親御さんや恋人にしてもらったこと

嬉しかったことはなんですか?



これはね、

あなたが誰かを愛した時や

大切だと思った時に

その人にやってあげちゃうことと

ほとんど同じだと思います笑




わたしの場合は…


そう、若い頃は

彼氏にお金を使いまくる

ということをしていましたね?笑


自分のためにお金を使うのではなく

好きな人のためにお金を使っていました。


当時は、

好きなんだから当たり前

と思っていました。




だけど今は、

わたしにお金を使ってくれる人

が大好きドキドキで、

※その人の懐具合に合わせた使い方でいいんですが笑


かつ、

やっぱり大切な人には

何か買ってあげたいなと思ってしまいます。笑



逆にうちの夫は


お金を使う・使わないは

愛情表現としてはそこまでランクが

高いことではなさそうですし


なんならわたしには

お金を使わせたくないと

思ってくれているみたいです。



そのかわり、


夫の言うことを聞きいれること

夫の意見を肯定してあげること


それ自体が愛だと

感じやすいようです。



わたしは多分、その辺の人よりも

思ったことをすぐに口にしてしまうし


相手と自分の意見が違っても

お互いに自分は自分、なので

問題に感じることはないのですが


夫の場合は

自分の意見や考え方に

わたしが賛同するときにこそ

愛情やつながりを感じやすいようで


わたしが個人的な見解を述べたりすると

たまに手のつけようがないぐらい

激昂することがありました。



最近はそういう、

夫の特性というか好みというか感性というか

その辺りを理解できるようになってきたので


精神を滅却して

「あなたの言う通りね」

と迎合できることも増えてきました。笑


なんでわたしがこんなことをするかって、

別に夫を怒らせたくないから、

とかではなくて


夫特有の心の言語で

わたしからの愛情を伝えたいと思うからですニコニコ

(普通に「大好きだよドキドキ」とか言うと逆にキレられることがあるので、本当難しいです笑笑)


さて、

あなたの大切な人にも

多分そんな心の言語があるはずです。



わたしの場合は、

お金を使ってくれることで

一番愛情を感じますし、


わたしのできないことや

やりたくないことをしてくれたり

お願いを聞いてもらえると、

そこでも愛情を感じます。



そうじゃない人のパターンとしては、


・お金よりも自分に時間を使って欲しい


という人もかなり多いようですし


・何しろキスやセックスがないとダメだ!


という人もいるみたいです。

(いわゆるスキンシップね)



あとは


・自分のお願いをお願いした時にすぐに聞いてもらえるかどうか


ってのもあるみたいですね。

(めんどくさそう!笑笑)



他にも多種多様なパターンがあったり、

しかも愛され方の好みはひとつだけじゃないですし。




でも、


結婚しようと思った

たった1人の相手なのだから


相手のわがままを理解すること

相手の愛され方の好みを理解すること


それ自体が


何よりも深い愛情のなせるワザ

で、それは

愛ゆえの優しさそのもの


なのではないかしら、

と思う今日この頃ですよラブラブ



ちなみに、

ご自愛のオンラインサロンは

現在一度クローズしておりまして


9月から別のかたちで

再始動させて頂く予定ですドキドキドキドキ


改めてお知らせするので

良かったらこちらにご登録お願いいたしますにっこり





 

女性ホルモンにふんわり働きかける、

オーガニックなフランス製アロマを配合恋の矢

TAMAHADAボディスクラブ

(乳白色バージョン)




 

小原あやこの電話カウンセリングドキドキドキドキドキドキ

 

 

待機中でない場合はご予約DMをくださいねラブラブ

占い付きが人気ですニコニコ

 

 

 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)