元気がないときの、正しいがんばり方。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

わたしは昔から

自律神経が弱い方だという

自覚はありましたけれど、


この夏のはじめに

はじめて心療内科にお世話になるまでは


多分本当の精神的な病を抱えた人の気持ちは

自負していたほどは

その辛さや性質を知らなかったんだな、


と、知ることができました。




あ、実際にわたしが辛かったのは

ほんの二週間ほどで


わたしの場合は結局、

薬を一度も飲むことなしに

快復しておりますにっこり

スターバックスで公文をやらせると

寒いのですぐに終わります笑

 


中でも、今回自分が

困った状態になったことによって


ああ、人って、

こんなに辛くなってまで

自分のことを叱責しようとするんだな


ということを知れたことは

本当にありがたいことでした。



そもそも、

別に精神や心を病んでいなくたって


与えられた人生を

頑張ろうとしている人ほど、


自分を鼓舞することと

批判して叱責することが


あまりうまく使い分けできてないのかも。

夫がお中元に辛いものを沢山頂いたのですが

このシリーズは食べると翌日顔が腫れました笑笑



さて、ありがたいことに

わたしはたったの二週間で


ほぼ自力で軽度の鬱と不安症から

快復することができたのですが、


それにはちょっとしたコツがありました。



精神的にも

肉体的にも

なんだか調子が出ないときって、


何かをどうにか頑張ったらと言って

すぐに元通りに快復するってものじゃない。



そんなことは

もし当事者が大切な友人なら

すぐにわかることなのに


自分のこととなると

それがそうもいかず。



例えばそれって、

昨日骨折したばかりなのに


今日すぐにリハビリを頑張れば

骨なんてあっという間にくっつく!

とばかりに

自分をいじめるような状態なのね。



希死念慮を抱えて辛かったとき、

それに気づけたわたしは、


だからこそ、


早く前に進みたいのに

全然進むことができない自分から


ちょっとだけ距離をおいて

冷静になることにして。




今は自分を鼓舞することよりも

敢えて現状維持をさせてあげること、


なんなら

少しぐらい後退してもいいかな、

ぐらいの考えでねにっこり


わたしはいつもせっかちで、

頑張ればなんとかなる教

熱心な信者でしたので・笑い 


そんなふうに自分のことを

敢えて進ませないだなんて


以前のわたしならそんなこと、

自分の無駄遣いだと思って

何がなんでもどうにか前に進む方法を

模索していたでしょう。



何故なら、

立ち止まることも

後退することも

本当に怖かったから、ですねぇ魂が抜ける




手前味噌で恐縮ですが、

立ち止まることのメリットを知ったわたしは、

より素晴らしい自分を知るわたしになりましたにっこりラブラブ




元気な時は、

気がすむまでがんばればいい。


でも、そうじゃない時は

また本当に頑張りたくなる時まで

のんびりしてたらいいんです。




そうやって、


敢えて頑張らないように

自分を立ち止まらせてあげることが、

元気がない時の秘訣だと思いますよニコニコニコニコニコニコ






 

女性ホルモンにふんわり働きかける、

オーガニックなフランス製アロマを配合恋の矢

TAMAHADAボディスクラブ

(乳白色バージョン)




 

小原あやこの電話カウンセリングドキドキドキドキドキドキ

 

 

待機中でない場合はご予約DMをくださいねラブラブ

占い付きが人気ですニコニコ

 

 

 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)