【無料企画♡コメ返19】なんで生まれて来ちゃったんだろう。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

 

 

ちょっと聞いてくださいよ。


今月はインド占星術月間なのですが・笑


あなたは10000年の輪廻転生のなかで

これが最後の生まれ変わりになります。

もうあなたに来世はありません。


って言われて、

丸一日落ち込み気味でしたガーン

実は昔も一度インドの人に同じこと言われたことがあるんですけどあまり深刻に受け止めていませんでした。笑笑


これってつまり今回死んだら

解脱しちゃうってことみたいなんですけど・笑

今解脱しちゃったら後悔しかないと思ったの!

(哲学のヨガに傾倒してる友達には羨ましいって言われたけど笑)


そんなわけでわたしにはもう2度と会えないそうなので・笑

生きてるうちに会ってあげてください。笑笑



さ、気を取り直して

今日もブログを書きますドキドキ

Saha by Ellieのサンプルセールに行きました。

可愛い可愛い〜ドキドキ




こちらでお答えした

hiiichiさんから

ご返信頂いておりました!

ありがとうございます(^^)

(遅くなってごめんなさい)

綾子さん、コメント返し有り難うございました。


お金や支払いに不安があっても、お金持ちな自分や理想の自分だったら、この支払いに対して、ありがたいと思ったり、自分の欲しいものが得られて幸せって思うだろうから、そのような気持ちで支払うようにするって思ってました。


でもそれがそもそも違っていたんですね(>_<)


感情や気持ち、ご自愛が全く理解出来ていないみたいです。返信有り難うございました。m(__)m

理解できてなかった!

わたしのばかばか〜!!


とか、なる必要もないですからねドキドキ


ご自愛は筋トレとかヨガと同じで、

行動して実践してジワジワ理解するものですラブラブ


先日お答えしたゆかりなさんからも

お返事いただきましたドキドキドキドキ

小原綾子『【無料企画♡コメ返18】旦那さんがアイドルに夢中すぎる件。』いつまでやってんの?とそろそろ突っ込まれそうですが・笑本日もコメント返信致します。※誰より自分が自分に一番ツッコミ入れてます笑今朝もママ友と朝活ルーティーン…リンクameblo.jp

綾子さん、コメ返ありがとうございます。

とっても嬉しいです💓💓

綾子さんからの返信に、「確かにー確かにー😭😭😭」連発でした。


旦那のツメの悪さにイラッとしたのに、「ご自愛出来てたらこんなことで動揺しないはず…!ご自愛しなきゃ!」ってなって、でも元から自信ないし、自分責めしてるうちに旦那からも履歴見たことガチギレされたし😭

綾子さんの言う通り嘘がまじくそ下手な旦那なんです…

そう思うと可愛いのかもしれない…?


> まじで、そうとも言えますよ!笑

でもでも「ご自愛やめてしまいなさい」には「ご自愛やめる…?!」って驚きました🤣💗


でも綾子さんからのその言葉で、ご自愛出来ないのは時間が無いからだ!と、家事、育児を悪者にしてることに気づきました!

そして旦那関係で嫉妬する自分にもバツ出しまくりだったけど懲りないから、もはや趣味のひとつなのかもしれないですね…(旦那可哀想…😂)

綾子さんの言う通り、いったん、ご自愛やめてみます!

○○しなきゃ!じゃなくて、家事、育児、こっそり履歴気になるのも、嫉妬も(今は嫉妬しちゃうけど、いつか旦那のこと気にならないくらい自分に夢中になりたいっていう気持ちも)、まるっとオッケーってしてみたいと思います…!

頑張らずに、やってみます😂

またまた長くなってすみませんでした。

コメ返、ありがとうございました😭💗💗💗


お伝えしたかったことがしっかり伝わってることがわかり、わたしも本当に嬉しいです!


ご自愛なんて、やーめた!


ってことが、


実は回り回って立派なご自愛になっていますからねドキドキ

さ、前置きが長くなったけど

今回はoasis353535さんからのメッセージにお答えしてみます!


たまたま順番で選んだメッセージですが、

内容が今のわたしにもピッタリすぎてびっくり!笑


↓      ↓      ↓


あやこさーん♡


コメ返企画、めちゃくちゃ嬉しいです。ハッピーです。ありがとうございます♡


私の悩みは、ズバリ、人生が楽しいと思えない事です。


人生は素晴らしいとか、魂を磨く場だとか、カルマの解消だとか、地球という遊園地に遊びに来たとか、いろいろ言われていますが、どれもピンと来ず、はっきり言って、人生がそれほど素晴らしいものだとは思えないのです。


輪廻転生とかぞっとします。


どうせ死ぬのに、なんで生まれて来ちゃったんだろうと思います。私がこの世で犯した最初で最大の過ちは、生まれて来た事だと思っています。


でも、そんな事言ってても仕方ないので、いろんな本を読んだり、講座に出たり、いろいろしていてもスッキリしません。


この場合、ご自愛はどんな感じでしたらいいのでしょうか?



ちょっといいですか?笑


わたしは子供の頃に毎日前世の自分が死ぬ夢を明け方に見て目が覚める、

って経験やその他の前世の断片的な記憶みたいなものがあったので、


輪廻転生論はありなんじゃないかな、

と思っている人です。

(わたしの星占いが前世の生き方をメインに見てからアドバイスするのもその流れです)



かつ、冒頭にもお話ししましたが、

昨日「あなたはもう2度と生まれ変わらない(輪廻転生から解放される)」と言われたとき、


暗雲が立ち込めるような

暗い気持ちになってしまったんですよ。笑




もちろん頭では、


二度と生まれ変わらずに宇宙と神の一部になるなんて楽そうでいいじゃん!


とは考えられるのですが・笑。



でもね、その一方で、


多分わたしのすごーく人間的な部分が、

「え、もうこれで終わりなの?」

「こんなもんなの?」

「今終わったら後悔しかないじゃん、どうすんの?」

という、割合とネガティブなことばかり言ってくるんですよ。笑 


※もしかしたらこういうのが、

煩悩とか執着なのかもしれません。笑




でもわたしは、

別にこの世を魂の修行の場であるなんて思いません。笑笑


ただ、もしかしたら「より良い生き方」を真剣に目指すときに、


自分の性格をもっと良くしたいから直したいと思ったり、

自分の外見をもっと良くしたい!と悩んだり、

そうなってくることが


魂の修行みたいな話になってくるのかな、

と思います。





さて、oasis353535さんのお悩みの本題に戻ります。


私の悩みは、ズバリ、人生が楽しいと思えない事です。


これね。


わたしも、人生楽しい!って思えるようになったのは、

本当にご自愛的な生き方を実践し始めてからですドキドキ



そんな中でも、今日のわたしみたいな浮き沈みがあったりはします。笑



ですが、改めて自分自身が宇宙や神様の一部となり、

苦しみも楽しみも何も感じないような、

全てが穏やかな状態、またはの世界を永遠にたゆたうことを想像してみると、


やっぱりこの世であれこれ悩んだら苦しんだり、

あるいはいろいろなときめく経験をしたり、


そういう、上であれ下であれ、

心が動く

って感覚は本当にすごく尊いものなのだと思います。



例えば、今のその、


毎日何も楽しくなくて、

生きてる意味がわからない


ってことは、

いわゆる「苦しみ」なのかなと思うんですね。



もし、わたしが自我を保ったまま

あの世の宇宙の塵になれたとしたら、


その苦しいという感覚、

つまらないという感覚すら、


「あの頃はよかったな」って

きっと切なくなるんだろうな、

って思うんです。

※もう今から切なくなってます笑




そしてね。


毎日楽しくなくて

もう死んじゃいたいぐらいに辛い


って思うことがあるのなら、

それは本当は、


もっとより良い自分を生きたい


そういう気持ちがあるのに

それを叶えられない、または

叶えようとしない自分への

フラストレーションなんだと思います。



そしてご自愛法則の視点で見ると、


こういうご相談をされる方というのはたいてい、


自分の人生なのに自分で楽しめない

そんなご自身を責めがちで、

消えてなくなりたくなっちゃったりします。

こちらも、過去のわたしシリーズです!笑



では、その状態からも抜けるには?


お金もかからずすぐにできる!

という方法はやはり、


わたしの人生って、

一生ずっとこんなもんなのかな

一生楽しくなくて一生こんな気持ちで過ごさなくちゃいけないのかな…


というのを

しっかり時間をとって想像してみて、

出てくる感情をとことん消化する

(受容れる)というものです。


これがいわゆる、

感情の消化ですねドキドキ


※こちらの記事でも感情のことを書いてます!↓
小原綾子『思考に頼りすぎると幸せになれない理由。ホントの知性の使いかた♡』サロンでは最近本当にしつこく、感じろ感じろ消化して昇華しろの一点張りになってる気がします。笑そうです、煉獄さんも言いました。限界を超えろ‼…リンクameblo.jp



嫌な感情であるほど、

堕ちるところまで堕ちる

という感覚になります。


ですが、この地球がまんまるであるように、


自分の中に垂直に落ちて堕ちて落ちてみると、

いつのまにか自分の180%反対側にたどり着けるわけです。



そう、


マイナスとプラスが対の関係であるのなら、

マイナスの入り口の出口はプラスです。



感情の消化・昇華の後に起こることは

本当にその通りなんですよねー。


今の辛くて重くて辛い自分とは、

全然違う、光の差す明るい気持ちに辿り着くことができます。



ただ、辛いこと、

不快なことから逃げたくなるのは人間の本能ですからね〜。


「ちょっとやってみようかな」って

思った時にやってみたら良いだけですからねドキドキ



今日は大変長くなりましたが、

ご参考になれば超嬉しいですラブラブ


 

いつまでもヘルシー&HAPPYなご自愛美女でいるためのオンラインサロンドキドキ

 

 

開催スケジュールドキドキ東京・大阪・横浜・オンライン

各回最大3名様まで(ご参加1名様より開催しますラブラブ

※各会場のバナーをクリック→プルダウンメニューから日にちを選んでお申し込みくださいませ♪

・2021年11月 7日(日)11:00~約2時間@丸の内のホテルラウンジ(残2)

・2021年11月21日(日)11:00~約2時間@銀座カフェ

・2021年11月28日(日)11:00~約2時間@銀座カフェ

・2021年12月18日(土)11:00~約2時間@未定(東京駅~銀座周辺のカフェまたはホテルラウンジ)

 

・2021年12月4日(土)11:00~約2時間@カフェ

2021年12月4日(土)14:00~約2時間@カフェ 満席

 

・2021年11月20日(土)10:00~約2時間@ホテルラウンジ

・2021年12月11日(土)10:00~約2時間@ホテルラウンジ

 

・2021年11月27日(土)10:00~約2時間@ZOOM

・2021年12月 2日(木)10:00~約2時間@ZOOM

・2021年12月13日(月)10:00~約2時間@ZOOM

 

 

小原あやこ@KADOKAWA

 おかげさまで2万部発行!電子書籍キャンペーンも常連です♪

 

 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」
口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)
口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)
口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)
口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)