彼や夫は、あなたが勝手に定義した通りになる。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

昨日はこんな動画を

撮ってみましたひらめき電球

彼が喜ぶ尽くす女になるには?健全な愛情の示し方❣️今日はオンラインサロンメンバーのUちゃんからのご相談にお答えしました‼️【ご相談】彼がワーカーホリックで、部屋が散らかり放題なのですが、わたしは積極的に片付けたりはせず、お世話する感じになるのが嫌でやっていません。たまーにやってあげたいなと思った時だけしてます。特に彼からはやってくれと言われたこともないです。やれ...リンクyoutu.be


これまで、たくさんの女性たちから

本当に多くのご相談をいただきまして。



わたし自身も特に苦労した

パートナーシップ問題の解決方法については、

はっきり言ってものすごく自信がありますドキドキ




昨日はその他にも


長年のお付き合いになる彼について

ご相談くださった方もいたので

サロン内LINEでお答えしましたが


パートナーシップが

どうしてもうまく行かない人には


共通の思い込み(マイルール)があるな〜と

改めて思ったのでシェアしますドキドキ





わたしは以前から、


素敵な男性から愛される

幸せな女なら


誰もが持っている

当たり前のマイルール(信念・設定・前提)の

ひとつとして、


大抵の男はわたしみたいな女が好きドキドキドキドキドキドキ


っていうのを

提言しています。笑




これは外見に限ったことではなく、

「わたし」という存在全体についての

ポジティブな信念です。




このマイルールがインストールされていない人は


自分で勝手にネガティブな思い込みを作り出しやすく、

そのせいで大切な彼や配偶者さんの愛ある真意を

見逃しやすくなるんだよね目あせる




それはわたし自身もそうだったし、

これまで相談に乗らせていただいた

恋愛がうまくいかない皆さんに

面白いくらいに共通するところです。笑



人間の脳は賢いけれど、

すごーくシンプルな動きもします。



だからこそ、


バイアス、とか

認知の歪み、とか言って


最初に「この人はこうである」という

思い込みを持ってしまうと


目の前の人の真実がどうであれ

こちら側の真実としては


あくまでも自分の中にある

「この人はこうである」という

前提に基づくものです。





彼はわたしのことを

大して好きじゃないに違いない


彼はわたしのことは

便利な人だと思うから

一緒にいるだけかもしれない



そういう疑念が生まれてしまうのは

ある程度仕方のないことです。




けれど、人間の心はいつも、

振り子のように揺れていて


あの時はそう思っていたけど

今はそうは思わない


そういうことだって大いにあるでしょ?




だから、


例えばうちの夫は

短気で辛辣な言葉をすぐに言う人だけど


たった一回感じ悪くされたとしても・笑

わたしは気にしないようにしています。


なんだろ、
あ、今日はそんな言い方がしたくなっちゃう日だったんですね
ぐらいの受け止め方です。笑



もちろん、わたしだって仏ではないので、
人並みにカチンときたり悲しいと思うことはありますけれど

そういう感情はナマモノなので
その場で消化しておしまいです。



そんなふうに、

表面的な言葉や
表面的な心の動きによって

思考が左右されてしまうことは
多々ありますよ。



でもね、わたしの根底には

夫はわたしを大切にしたいと思ってるから
ついムキになってそんな言い方しちゃうんだろうな

とか

夫はわたしが好きだから
わたしに大切にされてる感じが足りないと思って
あんな言い方になっちゃうんだろうな

とか・笑

そんな感覚が根底にあるんです。



まぁこれ、使い方によっては
サイコな人になりそうではあるんですけど・笑

わたしの場合は相手が夫ですし、

実際にお付き合いしてる彼とかなら
そういう前提でいていいと思います。笑

※こういう気持ちを実際には会ったこともない人に向けちゃう人は心療内科か精神科に通院してね。笑笑



ただし、

世の中には女を騙す男がいないわけではないから、

直感的な判断と
事実関係はしっかり直視してくださいね。



例えば、

・LINEの既読スルーが三回以上続いている
・なかなか会えないと思ったらお金の相談をされた
・どう考えても他に女の影が見えすぎる
・浮気疑われ、心配なのでちゃんと話を聞こうとしてもはぐらかされてしまう

あたりの案件は
ちょっとマジで現実を見ましょう。笑


で、こういう案件が発生するときは
そもそもあなた自身の中に

・わたしは一番になれない
・どうせわたしは愛されない
・男はいつか必ず裏切る
・男は若い女にしか興味がない

みたいなマイルールがあるはずですから
彼のことはちょっと傍に置いて

早急に自分自身の内側にある
さまざまな定義を
洗いざらい見直すべきタイミングですドキドキ

※オンラインサロンではミーティングの時にマイルールチェックとして、無意識レベルの自己点検をお手伝いしていますドキドキ


↓とてもためになる関連記事ドキドキ



コスパ合格&副作用のない伸びる、
国産メーカーのプレミアムまつ毛美容液ドキドキ
購入をご検討されてる方・購入したけど効果的な使い方を知りたい!って方のためのオープンチャットドキドキ

夏はお肌に磨きを掛けたい季節ですドキドキドキドキドキドキ

最高峰のオーガニックアロマオイルに、
角の無いオーガニックレイクソルトの
安心安全&ちゅる肌に仕上げるボディスクラブですドキドキドキドキドキドキ

※お客様より↓
商品配送ミスがあり、対応させて頂いた時のメッセージです音譜こちらが悪かったですのに、嬉しいレビューをありがとうございましたドキドキ




小原あやこの圧倒的ガチ推しアイテム♡