「オメデタイ女」はこうつくる♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日はシングルマザーN子さんの
半年間の継続してセッションの
最終DAYでした♡

久しぶりにここへ行った♡
ご自愛活動をはじめてから ずーっと通ってた場所なので
懐かしいやら 感謝の想いやら 溢れ出てくる場所です♡



N子さんはこの半年で
いろんなマイルールをチェンジしまくり


「40代のシングルマザーはモテない」
モテるようになった♡

「ていうかそもそも自分には需要がない」
ある!とわかるようになった♡

「子供のゲームは悪」
「シングルマザーなのに彼氏を家に連れてきたら子供(お年頃のガラスの十代)が傷つく」
子供と本音で話せるようになり、ゲーム中毒だった子供が、急にゲーム時間を自らセーブし始めて、筋トレをはじめた♡

「彼(同じ会社)に毎日お弁当を作ったりして、
自分とお付き合いするメリットをアピールできないと捨てられる」
むしろ、彼氏がお弁当を作ってくれることになった♡

みたいな感じになり
すっかり色々と楽になったと♡




「ただ、オメデタくなれないんですー!」
「彼の一挙手一投足にビビっちゃって!いつか捨てられるとか嫌われるとか、そのルールが変わらないんです〜!涙」

ということで
本日も色々とお話ししてきました♡




オメデタイ女と
そうでない人との違いは

ずばり、

「ビュー(視点)の違い」です。




例えばうちには
たまにオラオラしてくる夫がいますが・笑

そのオラオラに対して

「あー、うざっ!」ていうビューで
接してしまうことは多々あります。笑


でも、その後で

「ちょっとまって、愛のあるビューは?」

と自問自答してみると
夫の、あのオラオラは

家族のリーダーとして
責任を感じてくれてるんだな〜と
思えたりもして

笑えてきちゃったりもします。笑




ほんと、たったそれだけのことですが
どっちのビューで夫を定義するのかは
どこまでもわたし次第。


なので、

「ムカつく夫」
「扱いづらい夫」
というビューではなく

「家族想いの夫」
というビューを選択しています。



で、一度そのビューで
状況を見渡してみると

夫の、
ちょっと大人げないところも含めて
全てが愛に感じられるようになり。笑



その後は勝手に
感謝が湧いてくるので

感謝を伝えたい時には伝え
勝手に機嫌良くしていると

夫が本当に家族に優しくなって
(特にわたしのお願いは絶対聞いてくれる・笑)

「この人ってわたしのこと好きなんだなぁ」
と感じられるようなことが
どんどん見えてくるんです♡




以前は

「大黒柱である夫には感謝するものだ!」

って
頭脳がやみくもに信じていて

心では全然感謝してないのに
感謝の言葉を無理やり伝えていたのですが

あの時と全然違うのは
本当の感謝が
本当に感じられるところです♡

本音で感謝、みたいなね!笑



N子さんには、
彼さんのキャラから推測される
彼さんの世界観やマイルールと
N子さんの世界観との違いをもとに

どんなビューでいればいいのか♡

というのを
伝授♡して参りました〜♡



いずれにしても
彼氏や大切だ人たちとの
心のすれ違いは

いつも自分の
ハートと頭脳のすれ違いでしか
ないですよ♡


いつもいつも
わたし自身も

そのことを毎日痛感していて
だからこそ、
ずっと大切にしている心掛けです♡



ご自愛の基本的な考え方や
オメデタイ女ビューへの切り替え方は
今月末の大阪セミナーでもお伝えしたいなーと思っていますが

個別にお話し聞いてほしい!
って方は
名古屋・大阪のグループセッションを
ご活用頂けると嬉しいです♡


※詳しくはこちらからお読みください♡↓


完全個人対応のセッションは
早くて年内、
遅くとも年始に募集しようかなと
思っておりますが


まずはブログで読んだこと
ズル愛で読んだこと
そして感じたこと

そういうことを
ご自身なりにアウトプット=行動しておいてみてくださいね♡


N子さんからの頂きもの♡
お気遣い嬉しかったです♡
大切にするね♡




 
 

 
キラキラスペシャルセット販売中♡TAMAHADA&メイク落としタオルキラキラ
 
 
 
※毎日のようにブログを読んでくださり、ありがとうございます♡ 
 
読者の方が、色んなお悩みを抱えていらっしゃることを理解するにつけ、LINE@やブログに頂く全てのご質問・ご相談にお答えしたいのは山々なのですがあせるお答えしやすいご相談とそうでないものがあり、全てのご要望にお応えできなくてごめんなさいお願い汗
 
オンラインサロンや個人カウンセリングでは、全てのご質問やご相談にめちゃめちゃ丁寧にお答えしております〜!
 
 
(受付枠満員御礼により受付停止中)
計6回の完全個人対応のご自愛レッスンです♡
対面(東京)またはオンラインで対応可能♪
 
 
ドキドキオンラインサロン【FOCUS ME】キラキラ
ご自愛を習慣にしたい人のための、おけいこ感覚のオンラインサロンです♡
ご相談・ご質問に必ずお答えしているQ&Aコーナーもあります♡

image

 

 4,000名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

最近のインスタライブはたまーに!ですが 笑

インスタでしか呟かないこともあるのでフォローミー♡デス

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽