それでも、大切な誰かを罵倒しがちなあなたへ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡



わたし達って
おかしい時があるよね。


嬉しいのに言葉が出ないとか
悲しいのに「全然、平気だよー」って笑っていたり。


大切な人が傷付くとわかっているのに
敢えて罵声を浴びせたり。




どれもこれも
自分が自分のハートから
距離が空いている時ほど

やってしまいがちな
「あるある」でもあります。笑




でもね

「あー、またやっちゃった」
と気付ける、ってだけでも

すごく大事なことなのよ?(^^)



で、もっと大事なことは
「またやっちゃった、本当はそんなことしたくなかったのに、ごめんなさい」って

「悪いことしたな」って思う
その対象となる人に、
ちゃんと謝るってことです。


自分を傷付けたなら、自分に。
誰かを傷付けたなら、その誰かに。



で、さらに大切なことがあるよ。

それはね、謝る時は、
「許してもらうため」に
謝るのではなくて

「愛してるよ」を伝えるために
謝るってことです。



ハッキリ言って
それを表面的に繰り返す人は
モラハラパワハラの常習者になります。


でも、もし、
「ちゃんと感じる」というプロセスを
踏めるようになっていくと

あなたの「愛」は
自分にも相手にも
ちゃんと伝わるようになる。




わたしはよく
子供を怒鳴ると書きましたが・笑

自分のヒステリーで罵倒することは
半年に一回も無くなりました。


そもそも
自分の子供を含めて
他人を罵倒したくなる時というのは

自分自身を日常的に
罵倒している時です。




さらに言うと

そんなあなたに罵倒された他人も
恐らく、自分自身を罵倒してる可能性が
非常に高いでしょう。


「誰かが始めたこと」って言うのは
水面にに一滴の水をたらしたときのように
ポワーっと広がるものです。




あなたに責められた人は
そもそも自分を責めていて

自分を責めている人は
ますます自分を責めるから
新たな他人に責められたり、
あるいは責めたりしながら

どす黒い波紋を
広げていくことになりかねません。




だからまず
あとで後悔するような
我を失うような言動を
大切な誰かにぶつけてしまった時は

そんな余裕のない
ヒステリーな自分に
愛を込めて接してあげてみてください(^^)


昨日のブログにも書いたこととかも、
是非お試しあれ♡


そして、その上で、
(つまり「自分の内情」を
よく理解した上で、)

あなたが本当は
愛の気持ちで接したいと思っていた
対象となる人に「ごめんね」を
伝えてみて欲しいのです(^^)



わたしも過去に2回ぐらいですが、
子供本気で謝ったことがあります。

その時に気付いたことは
謝りたいなーと思ってても
「自分は親だ(立場が上だ)」とか
思ってると

どうも上手く謝れないんです。笑




本当は「大好きだよ」
「だから優しくしたいんだよ」
ってことを伝えたいだけなのに

変なプライドが邪魔してると
自分が自分に素直になれないから、
そこでまた新たな「自分いじめ」になっちゃう。笑



誰かに素直な気持ちを伝えることは、
相手に許してもらうためじゃない。


あなた自身の内側に、
愛を送り込み、

どんな自分も
自分の一部であり

どんな感情も
自分から発される何らかのサインであると

それを理解して消化して
自分の一部として受け容れていく

そのプロセスのひとつでしかありません。



わたし達は誰かを愛することで
実は自分自身を愛そうとしているだけだから(^^)♡






▷ 確実に惚れ込む、オトナのチュルモテ肌♡





年内最後の東京セミナー♡
忘年会も一緒に楽しみましょう♡

詳細はバナーをクリック♡
 
 
星流れ星前世リーディング&・星占い天使キラキラ
現在はあまりお待たせせずに納品可能です音譜
 
 
 
☆美人百花12月号に衛藤美彩ちゃんとのご自愛Q&A対談が掲載されました虹キラキラ

付録もかわいいよ♡
 

Amazon

楽天
 
 

お得な定期便もスタートドキドキ

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

4,400名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

 

 

彼氏や旦那様ともっとしあわせになりたい人はもちろん、

お別れを悩んでる人にもおススメです♡

(読んでから決めても遅くない♡)

▽     ▽     ▽