「別れ」を決意するとき。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡


あやこさんは
旦那さんにそんなにキツく当られてたのに
別れなかったのはどうしてですか?

と、

そんな質問をされたのは
先週のオンラインサロンの
オンラインミーティングでのことでした。



その質問にはその場で
本質的なところをお答えしたのですが

その後も、
当時の様子が色々と思い出されています。笑



夫婦仲が最悪になっていたとき、
夫には

もう離婚だ!!

って2回ぐらい言われたんですよ。



で、1回めは、
「え、子供もいるのに?」
「わたし一人で育てろっていうの?」
(※別れるなら親権は要求しないと散々言われていた)
みたいな感じで

うくぐ、ぐぬぬ、って黙るしかなかったわけ。笑




でも、そのあとに
自分なりに色々と考えていたら

「なんだこいつ、ズルいだけじゃん」
「好きな女に求婚して、子供を産ませて、うまく行かなくなったらポイかよ!最低!シネ!」

とか怒りを込めて思うようになったのね。笑




で、その後しばらくしてまたケンカして、

また夫が離婚だ!って騒ぐもんだから

「離婚なんかするわけないでしょ!ふざけるな!」

と一喝したら、
今度は夫が黙ったの。笑





こういう時の気持ちって
決して単純なものではないけど

「お前、マジでふざけんなよ?何勝手にイチヌケしようとしてんの?」

っていう怒りが8割ぐらい
占めてたんじゃないかな?笑
(わたしにしては結構、猛烈な割合だよね)


で、残りの2割が

「何か、歯車が合わないのはわかってるけど、本当はどうにかすればハマる気がしてるのにそれがわからない。まだ時間が欲しい。」

みたいな、
直感みたいなものだった。


口から飛び出した強い語尾に驚いたのは
夫よりもわたし自身の方だったのかもしれません。笑



もっと言うと、
わたしは夫のそういう、
子供っぽいところがすごく嫌だと思ったし、

「なんだ、12歳も年上なのに、
男ってこんなもんなのね」と
ある種の絶望とアキラメを受け容れた。


男を動かすことが出来るのは
実は女の方なのかもしれない、

ということに気づき始めたのは
その頃なんじゃないかな。笑



そして同時に、
あの時わたしはハラを決めたんだと思う。

何がなんでも関係を修復させて、
どーしてもだめなら仕方がないけど
どーしてもだめだ!と思うところまでやってみよう。

とね。


でもぶっちゃけ、
子供がいなかったら
サッサと別れてたと思う。笑
(それぐらい最悪の関係に陥ってたもん。笑)


あの時ほど
「子は鎹(かすがい)」って言葉が
身に沁みたことはなかったですねぇ。笑


でも、もしあの時子供が居なくて
離婚してたとしたら

わたしも夫もきっとお互いに、
それぞれの1回めの離婚にまつわる
自分のための大切な何かを

学ぶことなく
残念な人になっていたんじゃないかな。

と思うのです。



で、その後は「ズル愛」にも
書いたとおりで、

今や夫は
恋人時代に海外旅行先で
プロポーズしてくれた時の写真を
何故かパネル写真にして家に飾るようになり
(マジで謎)

かといって今は
恋人時代とはまた違う

心の通った夫婦の空気感を
感じさせてくれる存在になりました。


そりゃ、夫の機嫌が悪い時なんかは
恋人時代のあのチヤホヤ感が
恋しくなることもありますが・笑

今は今で、
色々あったわたし達、
だからこその関係が築けています(^^)



よく、ご相談で
お付き合いしている彼さんや旦那さんとの別れぎわ(タイミング)について聞かれたりしますけど


よっぽどやらかしてしまわない限り

別れる・別れないの主導権は
女性にあるんじゃないかな?
と思ってます。

※男から別れをオファーされたり、浮気されたりするときは、それまでに相当、女のほうが勘違いご自愛期間が熟しちゃってるってこと。そういう時は執着せずに一旦離れて粛粛とご自愛をし直した方がよろしいですよ♡


つまり、

自分の人生をかけて
一緒にいたいと思うかどうか?

そのために
努力を厭わない自分かどうか?

努力が報われないとしても
やり切った!と納得できるところまで
やり抜くことができるかどうか?


そういうことを
自分自身に問いかけて
答えを出していく

そういう必要があると思う。


こう書くと
いかにも自分との戦い、
みたいな感じに聞こえるかもしれませんが・笑

恋愛も結婚もどうせ
相手を通して
自分自身を見せつけられてるだけ
なのでね〜。笑


恋人や配偶者と別れるのは簡単なんだけど、
その別れの体験は

自分と自分が分離しすぎている

そういう状態の追体験みたいなものでしかないのだし。


そんでね、わたしがいつも大切にしてることを伝えておくよ。



今のあなたの選択に対して
未来のあなたが

「あの時、ああしておけば良かった」
「そうすれば今頃は…」

なんてことを口癖にしてるような
ダサい人にはなっちゃダメなの。笑


「あの時のわたしの選択、最高だった!」

いつだってそんな風に思えるような
そういう生き方をしようね♡

 

詳細はバナーをクリック♡
 
 
詳細はバナーをクリック♡
 
 
詳細はバナーをクリック♡
 
 
星流れ星前世リーディング&・星占い天使キラキラ
(現在はあまりお待たせせずに納品可能です音譜)
 
 
 
☆美人百花12月号に衛藤美彩ちゃんとのご自愛Q&A対談が掲載されました虹キラキラ

付録もかわいいよ♡
 
Amazon
楽天
 
 
 

 

お得な定期便もスタートドキドキ

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

4,400名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

 

 

彼氏や旦那様ともっとしあわせになりたい人はもちろん、

お別れを悩んでる人にもおススメです♡

(読んでから決めても遅くない♡)

▽     ▽     ▽