【双子さんのホロスコープ】占いもおまじないも、「呪い」になりうるわけですから。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

もうすぐ射手座で新月です新月星空キラキラ

オンラインサロンには
今回の新月の願い事にふさわしいテーマを
投下したばかりだけど

わたしは深夜は寝たいので
明日の朝書くことにします。笑

クリスマスシーズンなので
辛うじてライトグリーンnailにしてみたけど
クリスマス感ゼロでした。笑



さて、わたしは占いする時に
何かしらの時期を占うのも
占われることも
あまり好きではありせん。


占いってねー

ほんと、
使い方によっては

相手に「呪い」をかけてしまうから。



占って欲しい人って
幸せになりたくて依頼して下さるのに

例えば

「恋人はいつできますか?」
「結婚できますか?」
「妊娠できますか?」

という質問について

「あと10年ぐらいしないと、良いチャンスは無いですね」

なんて言われてみて?笑


へんにショックを受けて、
ついでに脳(RAS)が作動したら、
もうほんとに呪いにしかならない。笑


わたし的なこだわりとして
占い師って存在は
人を幸せにするためにあると思っているし

そもそも、
占いというのは
古代から続く統計学なのでね。


何が言いたいかって言うと
ホロスコープがどんなことを雄弁に語っていようとも、

その持ち主の意識や行動の選択そのものは
その時、その場の、その人のちょっとしたさじ加減でしかないってこと。



確かに、ホロスコープを見ると
「この人の人生、きっとイージーモードだろうなぁ。羨ましい!」
と思うことも良くあるのですけれど・笑

そういう読み方も、
そもそもホロスコープの出し方も、
占い師の好み(流派)や占法によって
だいぶ違ってきますしねー。



わたしは、うちの妹が一卵性双生児ですよふたご座キラキラ
(しかも双子座!笑)


性格も雰囲気も好みも生き方も、
確かにかなり違います。

ただ、おっきなくくりで見てみると、
「やっぱりなんか似てるなー」となります。笑


例えば双子座は
言語や外国人を表したりもしますが

ひとりの妹は
若気の至りで外国人とお付き合いをしていたり

もうひとりの妹は
英語科の短大に進学して
短期留学していた経験があります。


これを「大きなくくり」で見てみると

「やっぱり双子座って、外国人と縁があるよね!(意識がそっちに向きがちだよね!)」

って言いたくなるんじゃない?笑


でも、実はそんなことって
どーでもいいこと。笑



ネイタルチャートを見るときは
あくまでもわたしは、ですけれど

その人の解体新書みたいな感覚で
読むのね。


その人の伸ばしやすい長所、
陥りやすい状態、対策、
そういうことなんかを読んでます。

言うなれば車や電車や飛行機なんかの
スペックです。


それは、良し悪し・高品質低品質とか
そういうことではなくて

例えば、同じ容量の車に
どれだけの、どんな性質の荷物(信念や知識)を詰め込んで走るか?ってことにより

人生の楽しみ方って超変わりますからね。



荷物にキャンプセットを選ぶか、
たくさんの本を選ぶか、
あるいは、
行く先々で見つけた荷物に
どんどん入れ替えていくか。


占いをする側の人は本当は
ホロスコープに何が書いてあるか?
ってことよりも
その人の現在のリアルな状況のほうを
ちゃんと見てあげなきゃダメだと思っています。

占いは、現実を幸せに生きるためのヒントになるかもしれないツールのひとつでしかないからね(^^)


わたしも星占いは大好きだけど、
「タイプ別診断」にだけはならないようにと
なるべく気をつけてます。
(でもやっぱりどんな占いも統計学なので、
どうしても傾向的な話になりやすい。笑)


あ、双子のホロスコープの件、
答えになったかな?笑



占いのご感想を頂きましたオッドアイ猫キラキラ




占い鑑定書の納品後、一往復だけメールで質問OKにしてます♡ なんなら占い関係ないご質問にも出来るだけ丁寧にお答えしてます♡笑


「あやこ占い」では
ご自愛ベースでホロスコープを読むので

ときに

自分のカッコ悪いところまでを
指摘されたような気持ちにさせてしまうことも
あるようなのですが・笑

わたしも自分で自分の鑑定書を作ったときには
なんと言いますかこう、

「ああ、でもこれがわたしなんだよなぁああ」

みたいな感じで

潔くご自愛が加速したような気も
しております。爆笑



よろしければ、
おひとつどうぞ♡
 
星流れ星前世リーディング&・星占い天使キラキラ
(現在はあまりお待たせせずに納品可能です音譜)
 
 
 
☆美人百花12月号に衛藤美彩ちゃんとのご自愛Q&A対談が掲載されました虹キラキラ

付録もかわいいよ♡
 
Amazon
楽天
 
 
 

 

お得な定期便もスタートドキドキ

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

4,400名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

 

 

彼氏や旦那様ともっとしあわせになりたい人はもちろん、

お別れを悩んでる人にもおススメです♡

(読んでから決めても遅くない♡)

▽     ▽     ▽