あやこ版♡BE→DO→HAVEの法則 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今朝、LINE@でシェアしたBE-DO-HAVEの法則。

昨夜のサイゼリヤ問題と告知に挟まれて、
きちんと解説できなかったので改めてシェアします♡笑




そうそう!今日はみなさんに良い話をシェアしよーと思って!!

「BE DO HAVE」の法則って聞いたことありますか?

ハワイ在住のスピリチュアリスト・篠塚澄子さん提唱の「幸せになるための絶対法則」です。

---
BE 心から湧き上がるような自分自身の感覚=その人の在り方そのもの

DO 意思や行動、そしてそれの意思を持ち、行動した自分自身への責任

HAVE その人の行動の積み重ねの結果(現状)
---


簡単に覚えるためには

BE 在り方
DO 行動
HAVE 結果

でもいいかな♡

目覚める前(ご自愛以前)のわたし達の考え方ってたとえば

HAVE お金が無い、愛されてない

が先にあって

DO だからこうしなくちゃ!

ってなるんだけど

BE お金がない、愛されてない、という自分自身のコアの部分にあるものが変わらない。笑

じゃなくて、まずはそれを逆するんだよー!って話です。

(中略)

でも、これと同じ話はこれまでに何度もブログに無料で公開していますし、なんなら「ズル愛」にも分かりやすく書いてますので、良かったら読み返してみてください♡

(以上、10/7朝配信の小原あやこ公式LINE@より抜粋♡)

昨日は娘の運動会だったんですけど、
クラス別保護者対抗の綱引きに本気になって、
筋肉痛の本日です…笑(でも優勝した♡)



BE(あり方)ってのが、
イマイチ分かりづらいのかな?と思うのですが、

これがいわゆる「意図すること」「引き寄せたいと思うものを決めること」に通じるところです♡

そして、ここに「理想のマイルール」を設置するイメージ。

あとは、脳内の機能(※脳幹毛様体賦活系=RAS)が、ほとんど全部、勝手にやってくれます♡



でもって、

DO なんですけど、ここには無意識の行動も含まれてくる。

「行動」っていうと、ここからどこかに移動する、とかのイメージがありますけれど、
実際には「どんな情報を受け取るか」「受け取った情報をどう感じることにするか」ってことから始まっています。


例えば、BEの時点ですでに、

「わたしはどうせ不幸になる」
「わたしはいつもお金に困ることになっている」

と「決めてる」人は、
本人が気付かないところでその通りの結果(HAVE)を招くようなDOをしてるのよね。

これ、わたしが一度に莫大なお金を手にした時にやったので・笑、
めっちゃ自覚しています。笑



「自分(と思ってる人)」はお金に困るような生活はしたくない、がっぽり稼いで悠々自適な生活を送りたい!!

…と思っているのに

実際には知らぬ間に多くの浪費(記憶に残らない消費)を繰り返していたり、偽善的な行いの一つとして他人にお金を配り歩くようになったり…笑…えない!笑


で、そんなこんなのHAVEです。

HAVEはこれまでの BE→DOの結果ね。



なんだけど、過去のわたしがしていたように、
悩める人ほど、

HAVE発のDOをしてしまう。



LINE@にも書いたけど、
更にたとえば、これ。

「愛されてない(HAVE)から媚びる(DO)が、結局は愛されていない(BE)」

「お金がない(HAVE)から働く(DO)けど、結局生活はいつもカツカツ(BE)」

あるあるじゃなーい??!笑


だから、先にBEを決めるといいんだけど、
これまた悩める子羊ちゃんたちの根深い理由のひとつとして、

今の自分のBEに気付いていないこと。笑



それは、あまりにもHAVE(今の状況)しか見えなくなっていて、
「だから、仕方ないんだよー。もうこれ以上、多くを望んじゃだめだよー。」
って自分を言い聞かせることに頭脳をつかってるんですよ。



ご自愛法則で言うと、

BE =ハートの願いを叶えるわたしでいる!と決める(=魂の感覚に従う生き方にシフトする)

DO =ハート(魂)の願いの通りに、頭脳を働かせる

HAVE =その結果について真摯にうけとめる

って感じかな♡


んで、結果が望ましいものでなければ、
何度でもBEとDOを見直します♡


ではまたね〜♡

これまでの「負けパターン」から抜け出して、自分だけの「最強勝ちパターン」で理想を叶える集中トレーニング★
キラキラマイルール道場キラキラ
募集日程

9/14(金)【お金編】19:30-21:30@渋谷 満席終了ハート

9/21(金)【恋愛・結婚編】19:30-21:30@渋谷 満席終了ハート
9/28(金)【美容・お金・愛/総復習編】19:30-21:30@渋谷

10/7(日)【お金編】10:00-12:00@渋谷

10/14(日)【恋愛・結婚編】10:00-12:00@渋谷
10/21(日)【美容・お金・愛総復習編】10:00-12:00@渋谷
 

各日程単発参加可能ですハートセット受講割引・リピーター割引あり!
詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399641181.html
(ご自愛ゼミ・ご自愛マスタークラス修了生も割引対象ですハート)

キスマーク

 

一日限りのご自愛力覚醒クリニックハート
ご自愛・マイルール・男女の法則を一挙に理解したい方へ
ハート
キラキラ新設☆ご自愛クリニック|大阪・うめだ院キラキラ

10/26(金)13:00-15:00@大阪・梅田駅至近のセミナールーム


詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399905795.html

キスマーク

小原あやこ&ご自愛女子とお友達気分でなんでも話せる大人女子のためののガールズパーティーはあと

キラキラ大阪ハート自愛女子キラキラ

10/26(金)18:30-20:30@大阪・各線梅田駅より徒歩3分の会場にて開催ハート


詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399923958.html

 

 

「いいな~!」という側から、「いいな~!!」と言われる女になる講座♡

 
 
(準備中)

 2018年10月9日一般リリース予定♡

 

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 2900名突破ラブラブ小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽