【ザ・さげまん道】だって夫が頼りないから。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日はね、

男運にも金運にも恵まれない…
(これ以上何をすりゃえーっちゅうねん…)

と思っていたわたしが、
特に手放すことを頑張ってきたことで、
今もなお頑張っていることについて書きますよー!♡笑




それはねー

わたしの知ってる方法が一番!!

という「こだわり」です。


家事のやり方あれこれ、
子供との接し方あれこれ、
健康法あれこれ、
美容法あれこれ。


「わたしのやり方以外、全部不正解!だから、わたしはこのやり方をつらぬく!!」っていうこだわりね。



「わたしの方法」
「わたしの考え」
「わたしの正しさ」

ということにこだわるうちは、
自分で作った「きまり」がどんどん厳格なものになって、

次第に、

誰にも頼れないことで
自らの首を締める女

んですよぉ〜。笑



「この男となら、一緒に幸せな家庭を作れる♡」

と思って結婚したのに、

なぜかいつの間にか自分だけが頑張っちゃって苦しくなってる女。ですね。笑


これ、まさしくわたしの最初の結婚〜今の結婚のはじめの頃。笑



特に最初の結婚ではねー

お金のことも家事も、
将来設計についても

みーんな自分一人で抱え込んで。



夫のお金をあずかり、
おこづかい制にして、
自分も我慢していたし夫にもさせていたのに
お金は一向にたまらない。笑


元夫が色々と頼りないと思っていた故ではあるんだけど、

今となっちゃ「だからダメだったんだなー」ってことがよくわかるのです。笑

これね〜

元夫が頼りないからダメだったのではなく、

元夫が頼りないから、わたしがしっかりしなくちゃ!…と思ってたことがダメだった

ってことですよ。笑


※その辺のところは、ご自愛本「ズル愛」の「♂♀論」の章を中心に書いてあります♡

※拙著「ズル愛」はkindleだとお安く買えまーす♡



相手が頼りないから、わたしが頑張らなくっちゃ!!!

ってさ、
正しいようでめちゃめちゃ不正解。

言うなれば、ひっかけ問題に見事ひっかかった状態。笑



良いですか?
超残念なお知らせをしますよ?

あのね、

糟糠(そうこう)の妻って、
基本的にはずーーーーっと糟糠のまんまなの。笑



いつかそのうちわたしの苦労が報われて、楽させてもらえるようになるはず!

とかやってる糟糠妻たちが夫に裏切られることがあるのはね、
夫の力を最大限につかわせてあげてないからですよ。

つまり妻の怠慢です。

つまり、
「尽くす」の意味の履き違えなのじゃ。


お願い、早く気付いて♡笑



そんじゃ、どーしたらえーのよむかっむかっむかっ


ってなるのかもしれないけど、
じゃあ言うね。


今までと逆のことをしたらええのんよ♡


これまでの「尽くす」をやめる。
できるだけ全部やめちゃう。笑

一気にはやめられないかもしれないけど、
やめちゃうの。

たったのそれだけ♡!!



続きはまた書くかな?ってゆーか過去にも書いてきたんですけど、直近のこちらの記事も参考になるハズ♡



特にアラフォー以降の方ほど、 
「もう今さら、引き返せない!!」 ってなっちゃうんだけどね(わたしもそう思ってた) 、

手遅れとかないから、大丈夫!!

「わたしがやらなきゃ!!」

って気合いが入ってるものから手放してみると、
ますます現実に変化が現れますよ〜♡



これまでの「負けパターン」から抜け出して、自分だけの「最強勝ちパターン」で理想を叶える集中トレーニング★
キラキラマイルール道場キラキラ
募集日程

9/14(金)【お金編】19:30-21:30@渋谷 満席終了ハート

9/21(金)【恋愛・結婚編】19:30-21:30@渋谷 満席終了ハート
9/28(金)【美容・お金・愛/総復習編】19:30-21:30@渋谷

10/7(日)【お金編】10:00-12:00@渋谷

10/14(日)【恋愛・結婚編】10:00-12:00@渋谷
10/21(日)【美容・お金・愛総復習編】10:00-12:00@渋谷
 

各日程単発参加可能ですハートセット受講割引・リピーター割引あり!
詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399641181.html
(ご自愛ゼミ・ご自愛マスタークラス修了生も割引対象ですハート)

キスマーク

 

一日限りのご自愛力覚醒クリニックハート
ご自愛・マイルール・男女の法則を一挙に理解したい方へ
ハート
キラキラ新設☆ご自愛クリニック|大阪・うめだ院キラキラ

10/26(金)13:00-15:00@大阪・梅田駅至近のセミナールーム


詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399905795.html

キスマーク

小原あやこ&ご自愛女子とお友達気分でなんでも話せる大人女子のためののガールズパーティーはあと

キラキラ大阪ハート自愛女子キラキラ

10/26(金)18:30-20:30@大阪・各線梅田駅より徒歩3分の会場にて開催ハート


詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399923958.html

 

 

「いいな~!」という側から、「いいな~!!」と言われる女になる講座♡

 
 
(準備中)

 2018年10月9日一般リリース予定♡

 

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 2900名突破ラブラブ小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽