確かに結婚はオススメだけど、結婚を目標にしちゃダメだよ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

引き続き、頂いたご質問にお答えするコーナーのお時間です♡




※元記事はこちらでーす!


うーん、この方のようなジレンマにはもう何度かブログやセミナーでもお答えしてきたように思います。

みんな結婚したいんだな。
(それはいいことだ♡)



結婚したい!けどできない!!

ってところでまんじりともしない状況の方って、
どこかしら共通点があるように思うんですよね。

またマウンティングとか言われるのかもしれないけど・笑、そう感じるならばこれ以上は読まないでくださいねん。


このご相談者さんみたいな方の場合、

結婚したい!!

という想いは、

選ばれたい!!!

と同じなんだよね。



特別感。
自己重要感。



でも結婚てね、
別に何かのご褒美でもなんでもないんです。笑
(もちろん、賞罰でもない)



もちろん世間の枠組み的には、
婚姻関係のある人たちの方が子育てがしやすいという解釈の人もいますが、
そんなのもただの思い込みか勝手に刷り込まれた信念(マイルール)だと思う。


わたしが結婚ていいな、と思う理由は、

やっぱり易々とは別れられない、

という社会的な縛りかな。笑




うちの夫とは結婚のおかげで、
ここまで別れずにこれて、

そして結婚当初にはわからなかったような、
彼の本当の素晴らしさを知ることができて、
わたしは彼との結婚生活を通して自分の素晴らしさを知ることができましたから。

でも別に、結婚してなくたってそんなことを体験できる人もいると思うしね。



結婚しない、ってことを
結婚できない、っていう意味で解釈されがちな世の中に理不尽さを感じることがあるのはとてもよく理解できます。


子供を作らない、が
子供ができない、ってなるみたいに。



そんな風に自分を「世間」や「親・他人の常識」の想像の範囲内におさめようとしてないか?

ってところをね、
まずは疑ってみてほしいんですよね。



でね、もし「自分はせっかく健康な身体で女として生まれてきたし、できれば子供を育ててみたい」と思うなら、

その気持ちはそのまま彼に伝えるのが一番可愛いんじゃないかと思います。笑



それを言えないのはきっと、
彼に拒否されたら怖いから、とか
彼がお金の不安を抱いてると告白してきたらどうしよう、
あたりの乙女心だとは思いますけどね、

結婚を断られたらその時にまたなにか感じることがあるのでしょうし、

だから今からアレコレごちゃごちゃ考えてても、
さほど大きな意味を成さないのではないでしょーか。

※ちょっと余計なことを言いますけど、「結婚したい」と「子供が欲しい」と「彼の子供が欲しい」は必ずしも同じ相手で叶えなければならないわけではないからね




結婚て「できるかどうか」じゃなくて
「するかどうか」だからね。

彼があなたの結婚相手に相応しいかどうかは、
あなたが決めればいいんだけどな。


選ばれようとしないでね♡






 

▶ 男・仕事・お金…どうしていつも同じ結果になっちゃうの?もう同じ悩みを卒業したい!

「いつものわたしの、いつものパターン」を抜け出して、「こうなりたい!」と思っていた姿に成り代わる方法を体得したい方はこちら(^^)

>> マイルール道場

※次回は8/28(火)池袋にて「恋愛編」を開催します♡

 

 

2720名突破!ご自愛初心者必読❤

ご自愛の深まる公式LINE@

LINE ID: @ayako33
限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

 

 8/11〜8/14はお盆休みのため発送業務はお休みとなります。

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡
▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 

 

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽