健全な人間関係の築きかた♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

マジでご自愛をしておりましたこの三年ほど、

 
そうですね、
 
毎年5割から8割ぐらいの人間関係がゴッソリ入れ替わりました。
※もともとなかったところから増えたり、逆にゼロになったり、ぐるっとまわって再会したり!ということも含めてね♡

 

恋愛も結婚も友情も、

 

 
どうしても道が分かれていくことってあるんです。
 
 
 
でもそれは、自分にとっての心地よさの価値観がどんどん変わっている、ということ。まぁこれは、良くも悪くも。笑
 
 
 
でね、でね、
 
ひとつの人間関係を終わらせるのに、
 
いちいち「お別れ宣言」をしたり、
 
相手に罵詈雑言を浴びせないと気が済まない時があります。これは人にもよるけど。
 
 
 
お別れ宣言や不満をぶちまける終わらせ方って、
 
相手にとってはトバッチリみたいなものなんですけど・笑、
 
まぁ大事なのは、
 
それをやり出した自分自身の反省会ね。
 
他人にしでかしたことに対する反省じゃなくて、
自分にやらかしたことに対する反省のことですよ。
 
わたしはこの大口笑いに反省中。笑
 
 
どの人間関係を断ち切るときも、
 
毎回毎回相手に対する不満や批判(悪口)をワーワー言わないと気が済まない!!っていう人は、
 
その人自身が全く自分にとってのご自愛とは何か?とか、自分自身の本当の心地よさを理解していないか、
 
本当はそんなのとっくに知っているのに、
無駄すぎる計算高さで敢えて不満を溜めざるを得ない関係性をみずから作っておきながら、
 
最後は全部相手のせいにして終わらせる。
 
 
・・・という、
 
アホみたいな無限ループ、いやひとり芝居??を繰り返しているだけです。笑
 
 
 
他人を批判し続けること、
あるいは自分からその人間関係を断ち切る・排除する、という優位性にこだわってるってことですね。
 
まぁ、それはそれで小さい犬がキャンキャン吠えてるみたいで可愛らしい気もしますね。笑
 
 
 
しかしですね、そういう人はね、どうしても、
どんどん自分も他人も信用できなくなっちゃうの。
 
 
 
 
で、こと恋愛に関しては、
彼がわたしと一緒にいるのは、本当はわたしを愛してるからではないんじゃないか??
ってなったりするんだよね。
 
だからこそ、
結婚にこだわりすぎたりしちゃったり。
 
そうなると、人生の悩みがちょっと深まっちゃうのかもしれない。
 
 
 
だけどね、
 
孤独であることに快楽を見い出す人もいれば、
本当は孤独であることがバレたら嫌だから、人間関係は表面的に大切にする、という人もいます。
 
 
 
 
しつこいけど、どれがダメって話じゃないです。
好みや適正のお話です。
 
 
 
わたしはね、そうだなぁ、
たくさんの人と仲良くしたい派だけど、
同時に孤独LOVERでもありますね。
 
そして時々激しくのめり込む、みたいな。爆笑
 
 
 
 
特にここ3年ぐらいは、
これまでの人生では経験したことがないほどの人間関係の激しい入れ替わりもあり・笑、
 
まぁ初めてのことなので心が付いていかなかったりもしました。
 
 
 
グワーッと入ってきて、
ドドドー!!ッと出て行った。笑
 
「ずっとそこにある」と思っていたものも、
なくなっちゃったなーみたいな感覚。
 
 
 
で、体感的には5-6割の席がずーっと空いてる(人がいない)感覚でいた時期を過ごして、
 
そしてまたここ数ヶ月で新たな人たちが、
その空席に流れ込んできたような雰囲気です。
 
※正確には「人間関係の入れ替わり」という概念自体が幻想っちゃ幻想なんだけど。笑
 
 
 
あ、そういえばこれ、
人間関係の話をしていますけど、
お金の話でもありますよね。
 
 
 
そしてね、やっぱり思うのです。
 
 
 
ご自愛をはじめたせいで、
たくさんの人に翻弄される目にあった、
とも言えるんだけど・笑、
 
 
だけどね、
 
 
ご自愛をはじめたおかげで、
わたしはどうしたって本当の意味での独りぼっちにはならなくなりました。
 
 
 
自分が自分の味方でいる分、
それもとっておきの味方でいる分、
 
損得抜きの、
楽しくて愛おしい人たちが見えるようになりました。
 
 
 
損得関係がダメって言ってるんじゃないけど、
 
わたしは今の自分について、
 
お互いに得しかしない人間関係を築けるようになっていることについて、
 
感動しているだけなのです♡
 
 
 
信頼できる友達が多いことが嬉しいんじゃなくて、
自分に対する信頼がある深まる一方の自分が嬉しいのね。
 
 
 

 

 

▶ 男・仕事・お金…どうしていつも同じ結果になっちゃうの?もう同じ悩みを卒業したい!

「いつものわたしの、いつものパターン」を抜け出して、「こうなりたい!」と思っていた姿に成り代わる方法を体得したい方はこちら(^^)

>> マイルール道場

※次回は8/28(火)池袋にて「恋愛編・結婚・人間関係編」を開催します♡楽しいですよ〜♡

 

 

2747名突破!ご自愛初心者必読❤

ご自愛の深まる公式LINE@

LINE ID: @ayako33
限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡
▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 

 

不器用女が不器用なまま幸せになれた、わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡ただいま電子書籍が50%オフ♡

▽     ▽     ▽