働きすぎも働かなさすぎも、鬱になる。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ブログへようこそ♡
当ブログでは、自分自身をこよなく愛することで、望み通りの現実を叶える「ご自愛」の方法・考え方などを毎日発信しています。
恋愛・結婚・お金でお悩みの方はもちろん、女性特有の気になること(ホルモンバランスや美容)などについてもお話ししています♡

恋愛・結婚・人間関係ハート

お金ハート ▷子育てハート



妊娠したらつわりがひどくて、
会社に行くのが辛いです!!

→ それ、「もう働きたくない」が正解ですラブ



つわりのおかげで正当な理由ができたのに、
そのチャンスをみすみす逃してるだけ。

お金の心配があるなら、誰かに頼る勇気を引っ張り出すといい。

ちゃんと会社の産休中のお手当てについても調べたほうがいいですよ♡




どちらにしても、そうやって赤ちゃんが来てくれたタイミングでの体調不良はね、

もうあんた、ええから休みなはれ

っていう「神様」からのサインだからね。




わたしもそうだったんだけど、
ずっと自分の経済のために働いて来た人って、
例えば旦那さんの収入だけに頼ることさえ、とっても怖いことなんだよね。

っていう怖さを乗り越えた頃のわたくし♡




だけどねそれも、

あんた、今この波に乗っからんでどーすんの??

って、神様にスゴまれてると思ってくださいね。笑



あとね、そういう人って今度は、

じゃあ外に働きに行かない分、家では完璧な主婦として働こう

ってなっちゃうんだけども・笑、

つわりのときって それすらやっちゃだめなんだよ。


重病人だと思ってるくらいで、ちょうどいいんですウインク 

そうしないと、間違いなく産後うつになっちゃうよ。





さて一方では、

「何もしないこと」が長引くと、
ますます鬱っぽくなる人がいます。



そういう人の特徴はね、

本当はやりたいこと・やってみたいことがあるのに、それをなんらかの理由により実行してない

ってことです。



やる気と勇気ってね、
それがあるうちに然るべきタイムリミットまでに消費してしまわないと、
今度はそれが逆のエネルギーを持ってズッシリと重く溜まっていきます。

やる気の無さと臆病ゲージが増えるって感じね。笑

これは副交感神経(リラックス神経)優位ってことでもあるんだけど、
副交感神経が活発になりすぎると、
これまた鬱になるのよね。知ってた?笑


だからね、働けるのに働かなさすぎ(労働という意味以外のことも含めて)な人は、
どんどん鬱々ニートみたいになっていく。


うーん、だから「働く」ってね、
本当の意味って「お金を稼ぐ」ってことではなくて、

にんべん(働という時の左側)=人が動いてるってことなんだよね。

人って他人じゃなくて自分自身ね。

自分をどう動かすか、みたいな。


自分の動かし方ぐらい、
自分のために自分で選ぼうね、ってこと♡





だからね、ニートが悪いわけじゃなくて、
せっかくニートなのに、

「本当にやりたいこと」が分からなかったり、
分かってるとしても、それをしてはいけない、
と自分の可能性を狭めちゃうと、

ますます生ける屍感が増しますよね、というお話です。




例えば産後うつですが、
「本当はできるのにやらないこと」の中には、

子供を置いてひとりの時間を持つこと

なんかも含まれます。



ネグレクトをオススメしてるんじゃないですよ。笑

誰かに頼ってでも、
それぐらい自分を大切に扱うことを自分にゆるしてあげることを学ぶ必要があることもあるよ、
と言っています。



もちろんこれは人にもよりますが、
例えばわたしは、

人の気配を感じながら、
完全に一人になりたい!

という自分の願いを叶えるためにちょくちょく一人になるようにしているのですが、

その度に夫にも子供たちにも、

もう一人になりたいから、もうみんなママの部屋から出ていって

と、まぁ言葉は乱暴ですが・笑、
毎日のようにそうお願いしています。

※去年引っ越してから、自分の一人部屋を与えられたのですが、家族並んで眠らないという状況が最初は不安だったけど、いざ過ごしてみたら快適感ハンパないです。笑



最近は子供たち(小2と4歳)もわたしの一人になりたい宣言を聞くと、
ふたりで別のお部屋で仲良く遊んでくれるようになりました。笑

もちろん、家族での旅先でも一人になる時間を確保しますよ♡(お友達との旅では、早く起きてふらっとひとりで散歩に出たりする)



普通にまともな生活をしてきた人ほど、
自分の欲求がわからなくなるほどに頑張ってるんだよね。

で、病気とか体調不良ってものはそういう人たちの救世主だったりするんだよ。
※産後うつは病気だけど、育児ストレスは体調不良よ


一般的にはなんらかの病気になると、
家で安静にしてなさい!ってなるでしょ?

ってことは、病気はともかく、
とにかく「家で安静にすること」で得られる何か、がその人には不足してるってことですよ。


それは単純に睡眠なのかもしれないし、
家族に甘えることかもしれないし。

ご本人にしかわからないことかな。
それを知るのは本人の責任かな。



でも、別に責任を感じる必要はなくて・笑、
だけどもし、感謝を感じられることがあれば、
その病気はその人の人生にとってのお薬みたいなものになるんです。

なんなら、鬱の状態もね。


あ、そうそう。

肉体的なアプローチで鬱を治すには、
糖質制限がオススメなんですけど、
なんかもう長くなるのでこのお話はまた今度♡


 









▶ 「裕福で・きれいで・愛されているわたし」が当たり前ハート2カ月で大好きなわたしになれる

ズルいくらいに簡単に、「憧れられる側」になるご自愛法則をゴッソリ完全マスターしたい方はこちらへどうぞ(^^)

>> ご自愛マスタークラス



 

▶ 男・仕事・お金…どうしていつも同じ結果になっちゃうの?もう同じ悩みを卒業したい!

「いつものわたしの、いつものパターン」を抜け出して、「こうなりたい!」と思っていた姿に成り代わる方法を体得したい方はこちら(^^)

>> マイルール道場

 

 

2685名突破!ご自愛初心者必読❤

ご自愛の深まる公式LINE@

LINE ID: @ayako33
限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

 

 8/11〜8/14はお盆休みのため発送業務はお休みとなります。

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡
▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 

 

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽