世界がわたしに追いついてないだけ♡ ナルシシズムのススメ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ブログへようこそ♡
当ブログでは、自分自身をこよなく愛することで、望み通りの現実を叶える「ご自愛」の方法・考え方などを毎日発信しています。
恋愛・結婚・お金でお悩みの方はもちろん、女性特有の気になること(ホルモンバランスや美容)などについてもお話ししています♡

恋愛・結婚・人間関係ハート

お金ハート ▷子育てハート




最近の新しい人間関係の中で、


えっ!子供が二人もいるように全然見えないね!!

生活感ないねー!


と何人かの方に驚かれながらおっしゃって頂いたのですが、


まぁそれを褒め言葉として受け取りますと、

まだまだ女としてイケてるよ」ってことなのかな?笑


だとしたら、「あったりめーよ!」とか思ってますねわたし。わたしを誰だと思ってんだと。


ナルシシズム上等でしょ♡笑




だいたい、

「子供がいるのに生活感がない」っていう考え方が古いというか、

「子供を産むと女はただの汚いオバさんになる」っていう宗教でもあるのかな?とすら思うよね。笑


てゆーかわたしが仲良くしてるお友達は、「いかにもお母さん」みたいな人って一人もいないんだけど。笑



別に男にモテ続けたいとは全然思っていなくって(強いて言えば夫にはモテていると嬉しい・笑)、


だけど実際には結婚してるぞと言ってるのにも関わらず、口説き続けてくれる独身の方が入れ替わり立ち替わり、何度も現れたりしてはいます。


これ言うのなんか恥ずかしかったんだけど、結婚してから妊娠中とかに関係なく、そういう人が国籍問わず(笑) 現れるのです。



過去には夫のいるところでそういう人に出逢うこともあって、

そういう時って夫の方が先にその人のわたしへの好意に気付いてたりする。


 


わたし、別にすごいおっぱいの持ち主でもないし・笑、

これは一体なんなんだろうとずーっと思っていたんだけど、

やっぱりこれはご自愛的なアレだわ、

と納得するようになりました。




いつも言ってることだけど、

「男の人ってこういうのが好きだよね」

っていうイヤラシく媚びた目線や考え方ってね、

実はなんの役にも立たないの。



強いて言えば、確かに多少の吸引力にはなるのかな?でもそれ、他の子も同じことしてるはずだから、彼のオンリーワンでナンバーワンになるには、今ひとつ物足りない。




ではなく、


自分に欲情できる自分であるか?


みたいなところをもっと重視するのがいいのです。




あ、欲情って、例えばの話ですよ。笑


簡単に言えば、


ふと鏡を見たときの自分に、

ドキッとすることができるかどうか。


別にこれはお尻や脚やおっぱいとか、単に肌を露出すりゃいいってものではなくて(それをやると分かりやすいくらいに肉しか見ない男が寄ってきますけど・笑)、


髪型も肌の質感もメイクの仕方も服のチョイスもすべてをチラッとトータルで見たときに、


自分で自分に目を奪われる


っていうくらいの感覚のことね。



これ、ただのナルシシズムみたいで書くの嫌だったんですけどね、

やっぱナルシストの人ってそうじゃない人に比べたら全然魅力的なんだもん。


ときに強引なのがウザいなー、と思う人がたまにいるくらいで。笑




だいたいみんな、自分のことをよく知らないし、どうしたら自分が自分の好み通りの女になるのかも、全然わかってない。


しかもそれは、大人になればなるほど重症化してる。



じゃあ、そんな大人がどうしたら魅力的な女に還れるかというと。


「もう◯歳だから」

「お母さんだから」

「ふとってるから」

「ブスだから」


そういう感覚がなかった子供のころの感覚に、心を馳せてみるといいですよ。


お姫様になりたい♡


みたいなさ、あれあれ。笑




そんでね、お姫様だって、

色んな服やメイクを試して、

それでようやく「わたしはこれが好き!!」っていう感覚を見つけるんだから。



でもって、

カラー診断とかありますけど、

あれも確かに一理あるけど、

だからって自分の可能性を狭めちゃダメだよ。


ヘアカラーやヘアスタイルを変えただけで、

似合う色も似合う形も、

いくらでも変わったりするからね♡



世間はいろいろ言いますよ。


いい歳して、とか色々とね。


でもそれは、

あくまでもその人の心の中の映し鏡でしかないから。


自分が100%納得できる自分になってたら、

そんな声は聞こえなくなるか、

聞こえたとしてもセミの鳴き声程度の雑音にしか感じなくなるから、大丈夫!笑




世界中の誰かに批判されたって、

自分に嫌われるよりはずっといい。



世界がまだ、わたしに追いついてないだけだ」ってね、そう思っておけばいいんです♡







外見も内面もご自愛な人になりたい人のための講座はこちら♡ 8/18(土)スタートです♡

>> ご自愛マスタークラス


人生の「負けパターン」から「勝ちパターン」に転換する方法をギュギュッと習得したい方はこちら♡ 8/21(火)スタートです♡

>> マイルール道場

 

 

2707名突破!ご自愛初心者必読❤

ご自愛の深まる公式LINE@

LINE ID: @ayako33
限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡
▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 

 

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽