夫婦仲が悪くなる原因 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ブログへようこそ♡
当ブログでは、自分自身をこよなく愛することで、望み通りの現実を叶える「ご自愛」の方法・考え方などを毎日発信しています。
恋愛・結婚・お金でお悩みの方はもちろん、女性特有の気になること(ホルモンバランスや美容)などについてもお話ししています♡

恋愛・結婚・人間関係ハート

お金ハート ▷子育てハート

<イベント・セミナーハート最新募集情報>

6/30(土)終了・7/7(土)・7/14(土)@東京・新宿

8/21(火)・8/28(火)・9/4(火)@東京・池袋

潜在意識レベルからの「マイルール」変革!集中トレーニングワークショップ❤単発受講可!
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377802794.html

 

 

8/18(土)・9/1(土)・9/15(土)・9/29(土)の連続講座@東京・池袋
二週に一度・合計二か月間の濃密集中講座

最速❤ご自マスタークラス
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12388146629.html



<個人カウンセリングハート>
個人様への対応は現在、

「ご自愛ゼミ」「ご自愛マスタークラス」修了生限定とさせて頂いております。


<著書ハート>
女として・人間としての底辺から、

スルスルと抜け出して幸せになれた方法を赤裸々にご紹介しております。
全てノンフィクションの実話録につき、すぐにお役立て頂けます❤

 

 




先日、お友達に紹介されたご夫婦が、
ずーっと一緒にいると喧嘩になる
って話をされてて、


なんかそれウチも一時はそうだったなー


って思いながら聴いていた。


聞けば、

そのご夫婦には小学生のお嬢さんがいて、

最近父親嫌いがすごくて困ってる

ということだった。




ご主人は、

母親が子供に俺(父親)の悪口を言うから…

とあきらめ顔で言っていた。




奥様は少しバツが悪そうにしていたけど、

奥様にとっても娘の父嫌いは問題であるようだった。



その話を聞いたわたしの感想:

そんなのほっといてもっと自分の好きなことすればいいのに…



夫婦であっても、あまりにも人の問題に口を突っ込みすぎてると、

自分の本音や好きなことすらわからなくなっちゃうんだけど。



それにしても、

父と娘の問題なのに、

妻が自ら自分をその原因のひとつだとするなんて、

ほんとーーーーに無意味な見当違い。




女の人は自分が困った時、

誰かに支えてもらうどころか本当は問題解決すらお願いしたい、というのが本音という人が多いものだから、

ついつい相手にも自分の求めることをしまいがち。



例えば、夫の年収が低いことを問題だと思えばそれを助けてあげたり解決してあげたりしたくなってしまうし、

父娘問題も、その父と娘のために、なんとか自分が良い仲介をして、解決しなくてはと頑張りたくなってしまう。




だけど本当に良い解決方法は、

「当の本人でない女」は、

極力首を突っ込まないことだ。



そして、「夫の年収は低いものだ」と決めつけている自分のマイルールが発動してるだけ、

ってことに気付かなくては。笑



父娘問題についてもそう。

「この父娘には、わたしがついてないとダメ!わたしがなんとかしないといけない!」

なんていうルールが発動してるだけ。



なんなら、

ずーっと一緒にいると喧嘩する

なんていうのも、その人たちの「ルール」の通り。




それから、

女が男の悩みを解決してあげようとしすぎたり、
お世話を焼きすぎると、

男にとっては有難くも煙たい存在

に成り下がってしまうことも多いのです。




男の人は、自分を好きなようにしてくれる人には報いようとしますけど、

お世話をしてくれる人には「お母さんみたいな感覚」を抱くものよ。

それは有難いなとか嬉しいな、という感謝の感覚なんてすぐに通り越して、

口うるさいババアだな、

って思われるようになる。笑

そこからまた可愛い妻扱いされるのは、ちょっと時間が必要になりますよ。



だから女の人は、

うちの人は、なんでもできてステキだわー♡

ってね、小さなことでもそういうことを感じられるようになってないとダメだよね。




なんでもできてステキだわー!!

って何度も何度も本気で思うようになるとね、
相手もほんと、

なんでもしてくれてステキだわー!!

って言う感想にふさわしい男になって、

この人は自分の願いも、わたしのお願いも全部叶えてくれるスゴイ人♡

って本気で思えるようになって、
いつの間にかそれがマイルールとしてそのまま発動するのです。



パートナーをどんな目で見るか、

というのは本当に大事なことで、

しかもそれはたしかにポジティブシンキングだけじゃどうにもならない。



自分の中で起こっていることを知り、
自分の望みを知り、
自分のしたいことだけをする。


夫の世話をしなくてはいけない、とか
夫のことは頼りにならない、とか

そういう風に思いがちな人は、

いつの間にか自分が口うるさい母親みたいになってることに気づいた方がいいよ。
  



大人になってまで口うるさい母親と一緒にいたら、

誰だって同じ空間にいたら険悪な雰囲気になるでしょうし・笑、

なるべく家に帰りたくない(好きは好きだけど一緒に居たくない)って思われて当然だもの。



でもって一番の問題は、

口うるさい妻の本音は、

「別に口うるさくなんかしたくない!」

とかだと思うんだけど、

だったらすぐに口を閉じておくべきなのに、

そうはしないところだよね。



自分で自分の願いを叶える、って

そういう地味なところから取り組むことなんだよね。




  

マイルールを知ることは、自分の知らない自分に気付くこと。無意識でやってる不幸グセを正していくチャンスです♡

▽      ▽      ▽


ご自愛ライフスタイル研究室
現在募集中のイベント・セミナー


キラキラマイルール道場キラキラ

募集日程: 7/7(土)・7/14(土)・8/21(火)・8/28(火)・9/4(火)
従来の価値観・世界観から抜け出して、
軽やかに豊かに愛された人生を生きるための集中トレーニング!

大人気につき、各日程増席して募集中❤

詳細▶ https://focus-me.amebaownd.com/posts/4253431

 

 

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽