深刻な人のための、二の腕・お尻のブツブツ問題。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

{4CBA5691-21BA-472C-B78C-6ED0BEFFCC1F}

{83D83C04-29D1-4654-83D0-543703F7F454}

こんなご質問を頂きました。

効くでしょうか?と聞かれているのは、

わたしの開発したTAMAHADAボディスクラブちゃんです。


結論から言うと、

こちらは医薬品でもなく、

また薬事法的にも効きます!

なんてことは口が裂けても言えないですし、

そもそもお肌の状態を拝見していませんので全くなんとも申し上げることはできません。

※そもそも美容目的の製品について、「効く・効かない」という表現をすることは禁じられています。(おまじないグッズとかを売るときに「効く!」って言ったら法に抵触するのと同じです)




しかしながら…ですが、

ご質問者さんが今まで医療で試されてきたことを加味しますと、

ぶつぶつの部分を柔らかくした上で、削り落とす

というイメージのトリートメント(治療を含む)なりというのは、

今後も必要なのでは?と思いました。



二の腕・お尻などのブツブツができやすいところというのは、

そもそも身体の中でも冷えやすい箇所であり、

二の腕は外気にさらされやすく、

お尻は衣類の摩擦などにさらされやすいかと思います。



このように、お肌の代謝の悪いところが外的なダメージを受けますと、

他の部分よりも刺激に対して身体が敏感に反応することがあり、

刺激による炎症がおきたり、

ひざ小僧のように、角質を肥厚させて肌を守ろうとする力が働きますが、

そもそも肌代謝(お肌の生まれ変わり)が悪いため、

他の箇所よりもスムーズにいきません。

{E3F87980-EA8E-454D-84E8-A97C0B8F01C6}


肌代謝を良くするにも、

肌への刺激を軽減するにも、

適切な食事・運動・スキンケアが必要ですし、

温活などのインナーケアと、

肌を極度に刺激しないような衣類選びなどにも、

気を使う必要があります。



…って読むと「しちめんどくせえ!」ってなると思うんですが・笑、

特にスキンケアのことだけで言えば、

保湿が一番大事ですし、

保湿さえきちんとしてたらほぼほぼノートラブル、

と言ってもほぼ過言ではありません。



しかし、加齢や不摂生で身体そのものの代謝が下がるとき、

身体の一番外側の皮膚の代謝はどんどん鈍くなり、

生まれたてのきれいな細胞がどんどん、

代謝が落ちて剥がれ落ちる気力すら失った、

死にぞこないのババア細胞の下からでてこれなくなります。

この状態を、角質の肥厚と言います。

{CA5143AD-E525-4D49-A6C3-2D469FD979C7}

{C2A45F66-1D60-4862-822F-4EC481EE2D18}
※肌代謝が遅い肌ほどババアに見えますし、実際に肌だけババア状態にもなってます。スキンケア次第で、肌代謝の老化はある程度遅らせることはできます!




で、スクラブケア・ピーリングケアというのは、

どちらの会社が出している商品であれ、

その肥厚した角質(ブツブツの原因となる死んだ細胞層=不要な角質)を適度な厚みにまでやさしく取り去ることを目的としたトリートメントとなります。

{AC796BE9-F7F8-4923-AC18-16504E7938A7}


いずれにせよ、

普段からカッサカサ・ガッサガサのお肌より、

普段からお手入れされたしっとり系のお肌にこそ、

その変化を感じて頂きやすい、

というのは一言申し添えさせていただきます♡





てなわけで改めて、

{54A5E056-2966-444F-9596-E6177EA5E248}

…というご質問についてですが、

お試しください

としか申し上げることができません。本当にごめんなさい。



ちなみに、

ひざ小僧・脇の下も含め、

角質肥厚・ブツブツが目立ちやすい箇所をケアするときは、

お肌の様子を見ながら(炎症や傷などの有無)にはなりますが

乾いたお肌の上に、いきなりスクラブ剤を乗せて、くるくるする♡

という方法をオススメしています。



わたしは脇の下のブツブツがずーっと気になっていましたが、

当社製品に限らず、何年かスクラブケアを続けてきた結果、

とってもきれいな脇になりました。

(誰に見せるってわけでもないですけどね。。笑)



薬も、手術も、医療美容も、美容トリートメントも、

そしてお化粧品も、

どなたにも「合う・合わない」「効果を感じる・感じない」ということがどうしてもあります。



なので、本当にお悩みなのであれば、

気がすむまで色々試してみることをオススメします。もちろん、当社製品でなくてもです!



自分を守れるのは、

自分の意思によるところによってのみ、

ですからね♡



ご質問者様のお悩みが、

近いうちに軽減または解決されますことを

心より願っております。


(そして、長くなった割に、
はっきりとしたお答えが書けずにごめんなさいあせる)

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡