【貧乏・借金から抜け出す方法】クレカはお金持ちのためのツールです。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

借金がある人・貧乏から抜け出したい人は、

今すぐクレジットカードにハサミを入れて、

封筒にでも入れて、さっさと捨てておしまいなさい。


{FC1290B4-B19E-4A20-8641-E8E8D32D2970}



今時、カードのオモテ面情報とセキュリティコードさえ知っていたらネット決済なんて出来てしまいますから、

物理的に避けておくのが良いのです。




良いですか?



クレジットカードは貧乏人の持ち物ではありません。

少なくとも、すでに毎月の借金で悩むことが多い人の使うべきものではありません。




何故ならば、

クレジットカードとは本来、

お金持ちのためのツールだからです。




クレジットカードの本来の使い方はお財布と同じ意味合いがあり、

「健全な使い方」があるとしたら、

一括払い一択です。




お金持ちは、

「現金を持ち歩くと危険だし、重いし、ニセモノかもしれないからカードが安心♡」

という理由から、

クレジットカードを使います。




貧乏人は、

そもそも現金がないから、

その場しのぎの一時的な借り入れ金と称して、
分割払いやリボ払いまでを視野に入れて、
クレジットカードを使います。





もちろん、

借金は悪いことばかりではありません。


ただ、

心が軽くなるようなものでもないことが多いのも事実です。




そしてもうひとつ。



借金や貧乏で悩むことが多い人は、

「払うべきもの」の優先順位を誤らないようにしなくてはなりません。




税金・保険料はなるべく喜んで先払いします。

どうせ支払う義務があるのです。




借金や公共料金、

その他の後払い決済分があるなら、

そちらも優先的に、

もちろん期日までにお支払いしてしまいなさい。




春物のお洋服?

美容院?


そんなもの、

あとまわしあとまわし。




どうせ払う義務があるものから払う、

そして「その節はわたしの欲望を満たすために支払いを後回しにさせてくださりありがとうございました」と、

カード払いなり 後払いにさせてくださった代理店さんなりに、

心からの感謝を込めて支払ってしまうのです。



貧乏が治らない人は、

勝手に自分が支払いを先延ばしにしておいて、

いざ本当に支払わなくてはならない段階になると、

請求書を忌み嫌うのです。



そういうのも、

盗人猛々しいっていいますよ?笑




たとえそれが、

「なんでこんなもの、買っちゃったんだろう」

と思うような買い物であったとしても、

そういう、当時の自分の愚かさをしっかりと反省することも必要です。




加えて申し上げれば、

借金すること自体は、

決して恥ではありません。




恥ずかしいのは、

その債務・責務から遠ざかろうとする浅ましい愚かさのみです。




最後に…

もし、本当に本当にクレジットカードが必要ならば、

例え捨ててしまったとしても解約・退会さえしなければ、

通常はいくらでも再発行はして頂けます。笑

{5BEDE734-DD81-441D-899E-891C2522DEBF}


2-3年経てば、

また新たな有効期限のカードも自動的に送られてくるでしょう。



しかし、だからこそ、

次にカードが更新されるときは、健全な使い方ができるわたしでいるぞ!

と志してくださるほうが、

ご自身の思い描くような幸せに近付くスピードが早まるのでは?



わたし自身も、一度はクレジットカードもカードローン専用会社のカードも、

たくさんたくさん所持していました。




今はクレジットカードを数枚持っていて、

小金持ちになったら健全に使えるようになりたい!

と思っていたダイナースの会員にもなりました。笑




アメックスにはお願いしても持てないほどのスーパーブラックカード(※年会費だけで50万円)なども存在するようですから、

そのレベルの大金持ちの方々にくらべたらささやかすぎてお恥ずかしいレベルではあるのですが…。笑

{D6DFBEF3-0AE2-429B-BC3F-965092760B62}

こうやってちょっとずつ、

ささやかな歩みではありますけれど、

ライフステージを上げていけていることが嬉しいですし、感謝ですよ♡




ちなみにわたしは今でも、

上記のような「支払いに関する優先順位」は未だにそのままにしています。




自分の請求書を提出するのは遅いのですが、

お世話になった方々への請求書を提出してもらうのは急かしますし、

さっさとお支払いさせていただいてます。笑




でもね、そうしてるとね〜、

お金の巡りが本当に良くなりましたよ♡

{05B028C9-25A7-4783-AD3D-07403547224A}


貧乏してるとクレジットカードは甘すぎる誘惑ですが、

なんとか距離を置くことに成功すると、

きっとまた仲良くなれます♡ 頑張って!!





仕事・お金・美容・恋愛・結婚!

マルッとやります♡

▽     ▽     ▽

 

 

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
ブログでお答えするかもしれないご質問もどうぞ♡

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽