「長女の憂鬱」と恋愛・結婚観 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

わたしは三人姉妹の長女の生まれです。


長女じゃなくて長男ならよかったのに、
と母には何度言われたことか…。

{38DC40AE-3B89-43F2-A2A0-AF489292E322}

長女じゃなくて長男が欲しかったのは、
わたしを愛せないからではなくて、

大きなお家のお嫁さんとしての責任感とかそんなやつかな、

と思えるようになったのは、
いつのことだったかなぁ…。笑





素直で可愛くて賢くて運動神経も抜群だった双子の妹たちと自分を比べては、

いつもいつもつきまとう、
疎外感と孤独感と
ひとりで闘っていた。




頑張らなきゃ、
認められなきゃ、

と思うほどに

どんどん辛くなりましたよね!笑





はい、だからコチラの方のお気持ちも、
とってもよくわかります♡

{91FC7B5A-BDE2-4317-8D6C-45665521CF7C}

わたしもむしろ、

大人のくせに空気が読めないなんてサイテー!!

って思っていましたし、
「空気の読めるわたし」に大変プライドを持っておりました。笑



しかし最近久々に会ったお友達に、
あのー、小原さん、そーゆーところがそもそも空気読めてないっス
って教えてもらったのは内緒ですけど!涙




なんかね、思うんですけど、

長女特有のあの憂鬱感って、

ほんっとに独り相撲なの。笑





慣れない育児に奮闘する親のテストマーケティング的な扱われ方をしているから、

赤ちゃん時代からサバイバルな世界観を持ってしまうのは仕方ないんだけど。笑

これは、長男を育ててたらわかったことですけど!笑





でもね、
長女さんが本当に空気を読まないように心がけた方がいいのは、

彼氏やお友達と一緒にいるときじゃなくて、
育ての親と一緒にいるときです。




責任感のある長女さんほど、
ほんっとに、

自分の身の危険よりも
母の危険を案じてしまう。




だから、
自分の空気よりも母の空気をよく読むし、
自分のことを差し置いて、
ものすごく細やかに気遣ってしまったりする。


で、それが人間関係、
ひいては恋愛・結婚観(マイルール)にものすごい影響力を及ぼすのです。

もちろん、悪い意味でね。





でもね、
わたしはあるとき、
気付いてしまった。


単に優しい娘でいることなんて、
母にとって一時の気休めでしかないってことに。



それはどういうことかというと、
わたしがどんなに母を幸せにしたいと思っても、
母自身にそう思ってもらうまではひたすら疲弊するしかなくて、

その先にあるものは、
母から娘への不健全な依存でしかなく、

なんならその先は共倒れするだけなの!笑




いろんなご相談を受けていると、
母娘関係の話って必ずでてきますし、

そういう親子関係についてのお悩みも、
よく拝聴します。




でもって、
そんな関係の本当に一番の特効薬は、

母の空気を読まない、

ひいては、

自分が最も愛して欲しいと思う人の気を引こうとしない

ってことです。


恋愛も結婚もね。


空気を読まない、ってそういうことだし、
ご自愛もそういうこと♡






 

 

自分への気遣いのはじめの一歩!

本当に綺麗なお肌に仕上げるスクラブハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡



△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
ブログでお答えするかもしれないご質問もどうぞ♡

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート


 


日の出2018年鳥居

 

【バレンタインSP♡】これまでの恋愛&結婚生活を一変させちゃう方法♡

2018年2月9日(金)13:30−16:30(3h)@東京・豊洲シビックセンター

DAY①出逢い編|デキる男を引き寄せる、出逢いのメソッド

(スペシャル特典)あなたの理想の男性が見るだけでわかるプチ人相術&ワンポイント個別人相鑑定♡

2018年2月17日(土)18:30-21:30(3h)@東京・豊洲シビックセンター

DAY②お付き合い&同棲・結婚生活編|大好きな彼との愛を育て成長するメソッド

(スペシャル特典)あなたと彼の未来がわかるプチ手相講座&ワンポイント個別手相鑑定


※各一回完結型です♡(両日参加で割引有マス。)

>>詳細&お申込みはこちらから<<

 

 

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽