【書き殴りノート術♡】彼、彼、彼!で頭がいっぱいな時に起こること | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

恋愛・夫婦関係のご相談て、
昔からものすごくたくさん頂きます。
(わたしを頼ってくださって、ありがとうございます!!♡)



で、恋愛・夫婦関係に悩んでる時ってもれなく全員、

彼がこうで、
彼がああだから、
そうしたら彼はこうだし、
だからわたしは辛いんです。

…みたいな話し方になります。

あ、わたしももちろんそうなってます!笑




でね、冷静なわたしは思うわけです。

で、その話の中で、
「あなた」はどこにいるの??

と。笑

{BC57A08F-7524-4ADE-AE16-4585ED299D0D}


ええ、もちろん他人様の話ほど、
よーく観察できますのでね。笑


---


こういう悩み方をしているときこそ、
ノートですノート。



現在は特にあらゆる手帳術・ノート術が流行ってますが、
「手で書く」という行動そのものは、
キーボード入力よりも脳の神経に繋がりやすいと発表している研究者もいるようでして、

かく言うわたしも、
その昔今の夫(当時は二股されてました)への気持ちなどを最終的に昇華するときも、
いろんな想いをノートに書き出したことがきっかけでした。

ちなみにですが、この時は一晩だけ書きなぐって、
自分の気持ちを見つめていたら、
「彼のことを好きなわたしが好き」みたいな境地に至りました。笑


あっ 昔話はやめて、
話を戻します!笑


---

恋愛・夫婦関係でウダウダした時はですね、
さっきの、

彼がこうで、
彼がああだから、
そうしたら彼はこうだし、
だからわたしは辛いんだー!!!

っていうのを、
とにかくノートに洗いざらいぶちまけます。


途中で精霊とか聖霊みたいな存在さんに乗っ取られる時もありますが・笑、
それはそれで構わずに一心不乱に書き出します。

---

ドバーッと思う存分書き出しているときは、
その文字に乗っかっている「感情」も感じてくださいね。

書きながらだと結構感じやすいですから、
お得です。笑

---

ひとしきり感じながら書き出してしまったら、
もしかしたら軽めの放心状態になるかもしれません。

それはそれでオッケーですので、
「自分の状態」が今どんな感じで、
「今」どうしたいのか、
という通りにしてみてください。

お風呂に入る、ふて寝する、
モヤモヤし続ける、
何でもいいです。したいようにどうぞ。
(っていうかモヤモヤするなら引き続き書き出してみてね。笑)

---

ちょっとほとぼりが冷めた頃に、
自分の書きなぐったノートを、
第三者目線で読んでみます。

へーそう思ってるんだーうんうん、わかるわぁ(だってわたしのことだもの・笑)」

みたいな感じで、
生温かく観察します。

てゆーか、してみてください。笑

---

はい、ここからが本番です。

うんうん、わたしの言い分はよくわかった。
そんなに彼が好きなのね。

でも、そんなに彼が好きなわたしの状況は、
今こんな感じなのね。

じゃあ、どうする?わたし??

…と、まるで他人のように自分の相談に乗ってあげてください。



このとき、

ご自愛的にはぁ〜 とか、

モテる女なら〜 とか、

引き寄せるにはぁ〜 とか、

そういう理屈っぽいことはナシで、

100%自分の意見だけに頼ってみる

というスタンスが大事なのです。



んじゃ、わたし、どうするー???みたいな。

---

これね、そんなに難しいことじゃないんです。

ただ、慣れてない人が多いだけです。

自分の本音や暗い部分を見たこともないのに恐れすぎてるだけの人とかね、

やってみると意外とご自身の少女のような可愛らしさに悶絶したりしますよ。笑


何度も言いますが、ポイントは、
ご自身の想いを文字に起こす時は、
イタコか自動書記の霊媒師にでもなったようなつもりで、
浮かぶ感覚、浮かぶ言葉、浮かぶイメージ全てを、
実際に悩んでる問題とは関係ないことも、
とにかくその場で浮かんだものは全部書くことです。


これ、冗談じゃなく、そこまでやると、
今の次元とは違う自分に繋がっちゃったりもするんです。でも良いんです。笑

---

思考や思想があちこちの「自分」からかき集められた時に、
やっと本当の「自分」に出逢えます。

それがこのノート術(??!)の狙いです。


「彼」中心の世界から、
「自分」を取り戻せるってことです。

---

「彼中心の世界」は無意識に作られます。

だからノートに書くこと、
書いたものを意識して観察することにより、
「世界」を見ている「立ち位置」をニュートラルなところに戻すんです(^^)


「彼」のことがどんなに大好きでも、
彼は世界の中心ではありませんから♡


わたし達はわたし達それぞれが「中心」ですよ〜。

世界とは、「たんなる鏡」です。


だけどそれを忘れた時や、
その権利を放棄した時に(実際はそれすらできませんが)
その人の「世界」では不具合なことが起こり始める、というだけ。



逆に言えば、
自分が世界の中心である、
ということを自覚すればするほど、
「ご自愛法則」がうまく使えるようになる♡ってことです。


▽参考記事▽


ちょっと長くなりましたが、
ぜひぜひ書きなぐってみてくださいね!!笑




男性目線の恋愛・結婚(婚活)術について
オススメの講座はこちらですよ♡
(わたしも参加します・笑)
▽      ▽      ▽


 

 

世界一優しい使い心地のモチ肌ボディに仕上げる極上スクラブ♡

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡



△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
ブログでお答えするかもしれないご質問もどうぞ♡

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート


 


日の出2018年鳥居

【募集中】1/19(金)13:00~約90分@オンラインminiワークショップ

「ひとりご自愛会議」ではじめる、ライフスタイル計画♡

リーズナブルにご自愛を学べます♪

>>詳細&お申込みはこちら<<

 

 

 

【満員御礼】キャンセル待ち受付中♡
1/22(月)11:30~約二時間@東京・銀座 

橘寧乃×小原綾子 開運・ご自愛アドバイス付New Year女子会♡

>>詳細&お申込みはこちら<<

 

 

 


【バレンタインSP♡】これまでの恋愛&結婚生活を一変させちゃう方法♡

2018年2月9日(金)13:30−16:30(3h)@東京・豊洲シビックセンター

DAY①出逢い編|デキる男を引き寄せる、出逢いのメソッド

(スペシャル特典)あなたの理想の男性が見るだけでわかるプチ人相術&ワンポイント個別人相鑑定♡

2018年2月17日(土)18:30-21:30(3h)@東京・豊洲シビックセンター

DAY②お付き合い&同棲・結婚生活編|大好きな彼との愛を育て成長するメソッド

(スペシャル特典)あなたと彼の未来がわかるプチ手相講座&ワンポイント個別手相鑑定


※各一回完結型です♡(両日参加で割引有マス。)

>>詳細&お申込みはこちらから<<

 

 

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽