【貧乏思考】の無駄な節約。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

先日、とある勉強会系の集まりに参加したとき、
理想的なお金と自分との関わり方」を考えるように言われて、
それぞれが思うところを発言する場面に遭遇した。
 
 
 
 
 
その中で、
本当に欲しいものだけしか買わない!
と日頃の浪費グセを諌めるようにおっしゃる方がいて、
 
 
 
あーそれやってた!貧乏時代に!!
 
 
 
…と心の中で思わず呟いてしまった。笑
 
{A17FADF2-F1E3-44D9-881E-2C3F67CE5466}
 
 
それはね、
毎月毎月ある一定のお給料で暮らし、
同じく毎月毎月返済のために「出て行く」お金があって、
そして手元に残るお金を計算しては、
ため息をついていた時代のことです。
 
途中からゲーム感覚で返済するのが楽しくなる前の話ね!笑
 
 
 
 
 
借金=自分のくだらない無駄遣いの産物
 
だと思っていたし(当時は実際にそうだったんですが・笑)、
 
だけどそもそも、
「本当の無駄遣い」と「豊かさを感じるための無駄遣い」の違いがわかってなかったのですよ。
 
 
 
だからこそ、
絶対に本当に必要なもの・欲しいものしか買っちゃダメ!!
って自分に言い聞かせているとゆーのに、
ホルモンバランスの上がり下がりに左右されては(※)、
 
やっぱり「無駄な無駄遣い」をして、
自分の不甲斐なさを攻め…
 
そしてどんどんストレスが溜まり、
ここまで↑ずっと無限ループ。笑
 
(※)女性はホルモンロスによるストレスを緩和しようとして、お買い物の快楽で幸福ホルモンを分泌しようとすることがあるのです。
(詳しくは「テーマ: ホルモンホロスコープ」を読んでね♡)
 
 
{D88F2079-4B48-46ED-BA3D-3BCFE33F1131}
 
今になって思うのは、
お買い物にまつわる禁止をさっさと禁止して、
 
 
欲しいものは買ってもいい♡
 
 
…っていうシンプルなルールにしてあげれば良かっただけ!ってこと。
 
 
 
 
 
ずーっと前から言ってますけど、
〜しちゃダメ!
っていう「禁止系(苦痛系)」スタートの考えは、
結局苦痛を伴うところにしか着地しないのです。
 
 
 
 
だから、
節約しなくちゃ!!」って思ったら、
むしろ、好きなように使っていい♡」とした上で、
 
その「好きなように」の中身をちゃんと感覚を伴って選んでみるのです。
 
 
 
 
 
もしかしたら、
最初は「失敗」しちゃうかもしれない。
 
「あ、やっぱりこんなの要らなかった」
って思いをするかもしれない。
 
 
 
だけどね、
買ってみないとわかんない(痛みを感じない)こともあるんです。
 
だからそれは「失敗」ではなく、
大事な大事な「経験」ですよ♡
 
 
 
快感にしろ痛みにしろ、
「お金をなにかと交換するときに感じるもの」、
それがわたし達が本当に「お金と交換したモノ」です。
 
 
 
 
クッソー!なんでこんなものを買っちゃったんだろ〜!!!わたしのバカ〜!!!!
 
ってちゃんとヒリヒリ感じながら心底思ったら、
次回は同じことしない(少なくとも、したくない)デショ?笑
 
 
 
あるいは、何度かやったら、
いい加減嫌気がさして学習しますから。笑
 
{84A0552B-D7C7-4B17-B839-D28C76ED8476}
これは、買ってよかったやつ。笑
 
 
 
 
 
だからね、べつに、
本当に欲しいものだけを買う!
という考え方がすなわち「貧乏思考」だと言いたいわけでは決してないんだけど、
 
その発信源が「禁止(苦痛)」からなのか、
それとも「快楽・心地よさ(報酬)」からなのか、
 
そこだけ観察してみるとより良いよ♡というお話でした☆
{71FB292B-4C20-429B-9241-FD9E33FC2A29}
久々の金運up画像♡
 
 
 
 
 

女に生まれた喜びを思い出すHITアイテムハート

予約販売期間中(~12/17受付分)のみ、

オリジナルデザインの星座マグカップのオマケ付です☆

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡



△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
ブログでお答えするかもしれないご質問もどうぞ♡


 

星2017年星

12/21(木)13:30~18:00@東京
鈴木かなえ×小原綾子

<満員御礼>
オハラ流ハートお仕上げヘアメイクつきフォトセッション

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12328031106.html


日の出2018年鳥居

1/22(月)11:30~約二時間@東京・銀座

!満員御礼!キャンセル待ち受付中♡
橘寧乃×小原綾子
開運・ご自愛アドバイス付New Year女子会♡

https://ameblo.jp/cleyera-net/entry-12332341088.html?frm_src=thumb_module

 

 

(募集前)
☆芸能界にも数十名超のクライアントを抱える超実力派占い師・及川遼先生SP☆
2/ 9(金)13:30~16:30@東京・豊洲|3ヶ月で運命の出逢いを叶える方法①デキる男だけ引き寄せる、出逢いのメソッド
2/17(土)18:30~21:30@東京・豊洲|3ヶ月で運命の出逢いを叶える方法②大好きな彼との愛を育てるメソッド
※各一回完結型です♡


 

 

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞハート