重層とクエン酸でおそうじ☆ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

昨日は、カリスマイベントプロデューサー・堀内瑠美さん主催の、

「ナチュラルクリーニング講座」に参加して参りました!

なんと、この日は偶然、メディカルチャクラリストの高木君代さんも、

名古屋からこの講座の為にいらしてました!!!

(全然知らなかったので、ただただ嬉しくてはしゃぎました。笑)

 

 

わたし、洗濯と掃除はとても好きなんです~。

(最近は掃除は人任せなことが多いですけど)

 

センスないし下手なので、やってもちっとも片付いた感じにはならないのですが 笑、

床掃除とか排水溝掃除とか大好きで。

 

 

講座を終えて諸処の用事を諸々すませたあと帰宅してから、

「宝の持ち腐れ」だった重層とクエン酸を嬉々として探し出し、

早速床と排水溝をおそうじしました音譜

 

 

床はぬるま湯で重層溶液を作り、

マイクロファイバーのダスターで水拭きするのです。

 

ちゃんとした割合で作ったら、

例の「乾いた後に重層の粉が浮いてくる」状態も皆無!

 

本当にピッカピカになりましたラブラブラブキラキラ

翌朝改めて感動するほどに、ワックスがますます輝いてます!!!

 

 

排水溝もね、漂白剤を使うよりもはるかに安全で(皮膚が溶けたり臭いもでないから)、

そして本当にピッカピカになって感動しましたドキドキキラキラ

 

 

ほかにも、「重層もクエン酸も、粉のままでは何の役にも立たない」というのも、

なんとなく目からウロコでしたしね。。

(重層をカーペットに振りかけて、しばらくしたら掃除機で吸い取る、というのは、

実は何の意味もないことなのだそうですよ~)

 

 

わたし、いまだに科学洗剤をそこまで悪とも思ってないですし、

講師の本橋ひろえ先生のような隅々までの掃除に手を抜かない!

みたいな完璧な奥様には今後もなれないと思うのですが、

 

 

重層とクエン酸(時々消毒用アルコール)だけでの掃除は、

科学実験」みたいでとっても楽しいです~!!!おすすめドキドキドキドキドキドキ

(勉強できないくせに、学研の付録だけ好きだった人)

 

いやぁ。ほんと、行ってよかったです流れ星

 

 

 

瑠美さん主催の講座に参加させて頂くのは、これで三回目。

完全にリピーターです。

 

東京開催も増やすとおっしゃっていたので、

また参加させて頂くことがありそう。。ドキドキ

 

→堀内瑠美さんBlog

http://ameblo.jp/dolly525/

 

→本橋ひろえ先生Blog

http://ameblo.jp/naturalcleaning/

 

 

 

「ご自愛」ライフスタイル研究室からのご案内
(残⑦枠となりました)
満席となりました!
ありがとうございます。
 
4月はお休み期間となりますため、
お茶会や個人セッション「ご自愛研究会議」の予定はございません。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

(5月以降のイベント・セミナー予定)
予定2016年5月14日(土)@新潟・長岡(募集前(募集前
「ご自愛」セミナー&グループセッション

※6月に予定しておりました、

「世界は自分で創る」Happy×「たまこと」岡田哲也 合宿セミナー は、
開催を秋口に変更となりました!
(おかげさまで満員御礼のイベント・セミナー)
アリガトウ2016年3月10日(木)@東京☆満員御礼☆
アリガトウ2016年3月17日(木)@東京☆満員御礼☆
グループセッション後、3週間の質問し放題フォロー期間付の特別なお茶会です。
下女から姫に生まれ変わりたい、オトナの女性向け❤
 
アリガトウ2016年3月25日(金)@東京☆満員御礼☆
小原綾子40歳のお誕生日をお祝いしていただけることになりました。
豪華ゲストも参列して下さる特別な会です。
一緒にお祝いしてくださると嬉しいです!
 
アリガトウ2016年3月25日(金)@東京☆キャンセル待ち受付中☆
 
ご自愛ライフスタイル研究室初の公式学会です!
楽しい内容盛りだくさん❤たくさんの方にお集い頂きたいと思っております!
 

小原綾子の別人格「オハラ」が統括する、
子宮委員長はるちゃんのオフィシャルファンクラブはこちらです