「さっさとやれよ。」と言われてもできない理由 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日はオンラインの「ご自愛研究会議」でした!
{B238C727-227E-4B5C-9537-812C2664270B}

 
 
まずはやってみたら?
 
どうせならやってみようよ。
 
そろそろやろうか。
 
いつやるのかな?
 
さっさとやれよ。
 
 
と自分の中でキレてる人がいるのを感じつつも、
なかなかできないってことも多いですよね。
 
 
 
「素敵!」と思ったら鵜呑みにしましょう!!
 
というのを、やってみたいし、
あとはやるだけ!って頭ではわかってるけど、
でも何だかやっぱり鵜呑みにできない。
 
 
そんなお悩みを伺いました。
 
 
 
お話をしているうち、
わたしは自分が初めて真剣に外国語を学んだときのことを思い出しました。
 
 
 
学生の頃、
学校の成績はとても悪いわたしでしたが、
なんとなく「英語がしゃべれる人」に憧れて、
社会人になった後に英語の専門学校に通ってみたり、
イタリアで現地人として生活したり、
フランス語や台湾語に興味を持ったりしてきましたが、
 
どの言語も、
それなりの時間をかければ、
それなりに使えるようになりました。
※今はどれもこれも使えません。。
 
 
どの言語も、それを身につけるコツは、
ただひとつでした。
 
 
 
なんで?
 
じゃなくて、
 
ただ、そーゆーモノだと「理解」したのです。
 
 
 
 
わたし、学生時代は本当に暗黒時代で、
勉強が苦しくて苦しくて仕方なかったのですけど、
その理由は、見当違いな「なんでそうなるの?」にとらわれすぎてたせいだったんだろうな。。
って思います。
 
 
でね、
そーゆーものだ、と単純に理解するのが嫌!
という気持ちもわかるのです。
 
っていうか、これはあくまでも、
自分自身を振り返った場合に出てきた理由ですけれど。
 
 
 
これまで、あんなに苦しんで「なんで?」を追及してきて、
「わからない自分」に耐えてきた、
そのすべての時間が実は壮大な「人生の無駄」であり、
「正しく理解することができる賢い自分」の存在を信じてきたけど、
実はそんなのただの幻想だった。
 
 
って認めるのが、一番こわかった。
 
 
やってみて失敗することも、
もちろんこわかったけど、
何よりも、
「自分の信じていたことが完全なる見当違いだった」
と気付き、
そんなダサすぎる自分が等身大の自分である、
と受け容れることがこわかった。
 
しかもこれ、カテゴリ違いで何度もやってますが。。笑
 
 
 
ダサい自分、を受け容れてしまった現実は、
どれだけわたしがダサ可愛いか、
だけを教えてくれるようになりましたけどねドキドキ
{660D039B-E3D6-4EE8-8DF0-10D2FCEE951E}

今日はこれから、夢を買いに行きます*\(^o^)/*♡
 
 
 
「ご自愛」ライフスタイル研究室からのご案内
3月のご予約募集開始 
 
最愛の自分に、最高の運命を
 
 
(残⑦枠となりました)
満席となりました!
ありがとうございます。
 
4月はお休み期間となりますため、
お茶会や個人セッション「ご自愛研究会議」の予定はございません。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

(5月以降のイベント・セミナー予定)
 
予定2016年5月14日(土)@新潟・長岡(募集前(募集前
「ご自愛」セミナー&グループセッション
 
※6月に予定しておりました、
「世界は自分で創る」Happy×「たまこと」岡田哲也 合宿セミナー は、
開催を秋口に変更となりました!
 
 
 
(おかげさまで満員御礼のイベント・セミナー)
アリガトウ2016年3月10日(木)@東京☆満員御礼☆
アリガトウ2016年3月17日(木)@東京☆満員御礼☆
グループセッション後、3週間の質問し放題フォロー期間付の特別なお茶会です。
下女から姫に生まれ変わりたい、オトナの女性向け❤
 
アリガトウ2016年3月25日(金)@東京☆満員御礼☆
小原綾子40歳のお誕生日をお祝いしていただけることになりました。
豪華ゲストも参列して下さる特別な会です。
一緒にお祝いしてくださると嬉しいです!
 
アリガトウ2016年3月25日(金)@東京☆キャンセル待ち受付中☆
 
ご自愛ライフスタイル研究室初の公式学会です!
楽しい内容盛りだくさん❤たくさんの方にお集い頂きたいと思っております!
 
 
 
小原綾子の別人格「オハラ」が統括する、
子宮委員長はるちゃんのオフィシャルファンクラブはこちらです