【で、ほんとはどうしたいの?】心身調律セラピスト岡田哲也のブログ~アダルトチルドレンからの脱却法

自分が体験する事は、どんな事でも自分の感情(意識)の投影です。
自己否定や無価値感を抱いたまま大人になっても生き辛さを感じているアダルトチルドレンが、自分の魂に従ってピン!だけで楽に楽しく生きて行けるようになるためのもろもろをお伝えしています。

自分を縛る信念に気づき、抑圧されてきたネガティブな感情を認め、受け入れ、解放するためのメソッドをお伝えしています。虹

管理しているFBページはこちら。
言葉と写真に乗せてメッセージをお伝えしています。

たまたま出逢った言葉たち。

Facebookページも宣伝
NEW !
テーマ:
昨夜Facebookでシェアしたら
大反響の記事。
旦那に「あんたも子どもも捨てて何処かに行きたい」と言ってしまった話


{3C2E3613-7D79-4BD8-882C-255A078BF6C4}

どうも。怪しい坊主です。

いやほんと、
子供を素直にかわいいと思えるのの大前提は
まず自分が疲れてないこと。
無理してない、我慢してないこと。

好きな仕事しかしてなくて
授乳の無い私ですら
2歳の子連れで移動したら
肉体的な疲労はするんです。

まして産後の女性の身体なんて
何をか言わんやです。



そりゃ産後は授乳があるし、
ホルモンバランスも変わるのだから
睡眠ストレスも当たり前。
イライラするのも当たり前。

だからこそ、
ほんとにストイックに
自分を大切にする覚悟をしないと
なあなあで疲弊していくんです。

Facebookにコメントも入ったけど
産後間もなく一日中子どもの面倒みて、
ようやく一息着いて旦那が帰って来て
『おかず手抜きじゃないのか。』
『みそ汁の豆腐の切り方が気に入らない。』

て、あなた

{17C966E3-B04D-4283-8942-3A5BB13287D5}

この人かよ!

ですわ。


残念ながら男性で産後のホルモンのことや
身体の疲れを正しく理解してる人は
ほとんどいません。

だからこそ
何度も言わないとわからない。

言ってたって、
妥協して我慢して
夫に尽くしてたら
『ほら、やればできるんじゃん!』と
勘違いされるのが関の山。



少しずつ貯めた不満ポイントカードは
やがて怒り爆発ポイントになり、
絶望ポイントになり、
離婚しましょうポイントになる。

本当はわかって欲しい、
理解しあいたい相手なら、
単純に、好きなら、
本音を伝えていきましょうね。

なお、別に好きじゃないなら
選択肢を増やしましょう。
家族としてはオッケー、恋愛NG、
家族はNG、恋愛オッケー、
などいろんな相手がいて
いろんなパターンがあっていい。

好きじゃない上に役に立たない人と
人生を一緒に過ごす意味が
私にはわかりません。

何十年もかけて
マインドコントロールされてたら
行動を変えるのに抵抗が出るのは当たり前。

だからこそ、少しずつ。

 
今日はこれからそんな話ー

{C72FADA2-B6CE-4D9F-917E-21861E7224CD}

茂原公園いいとこでした!





パートナーシップについても
1番大切なところは
『で、ほんとはどうしたいの?』に
まとめて書いてます。

ピンときたとこだけ読んでね。


『で、ほんとはどうしたいの?』Amazon予約はこちらから


※第一幕の35ページが読めます!

♪『で、ほんとはどうしたいの?』テーマソング
【BE FREE】Amazonで販売開始!



◇今後のイベント情報


【怪しいボディワークセミナー@大阪】
※ボディセラピー、ヒーリング、スピリチャルで
遊んでわかって魔法使いになりたい方へ。

【怪しいボディワークセミナー@東京】
募集はそのうちに

【いみない祭】
6月10.11.12日群馬県さる小にて開催
※ほんとにただただ遊びたい方へ。
合宿型の無目的な時間を過ごしたい方へ。
子どもらを放牧し、勝手に遊ぼう。


【アメリカ皆既日食フェスティバル&ポートランド11日間】
8月14日-25日まで。
地球と月と太陽が織り成す奇跡、皆既日食。
フェスティバルだけで7日間!
音楽、自然、ダンス、旅、写真、アート。
地球を遊びたい人へ。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(11)
NEW !
テーマ:
{382C7A7C-E529-40AF-8C89-313FAB25F9D6}

{6AC18A6A-D62C-4AB0-AA49-3ACAD72ABCCA}


本日トークライブお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!
放送禁止用語だらけで個人的に大満足です!

楽しかったーーーー!!!

写真良さげなのありましたら
Facebookなどで送ってくださいませ。

質疑応答の時間もたくさんでしたが、
これに尽きますね。

『ヒマだから悩む。』


本当の本当は気にしてないのに、
答えが自分でわかってるのに
あと一押しが欲しくて
質問されてる方が多かった気がします。

質疑応答でもお伝えした通り、

結婚、離婚、彼氏、彼女、など
【関係性】の時代から
【今この瞬間いたい人といて、
今この瞬間やりたいことをやる】の
【イマココ】の時代へ。

名字が変わろうが変わるまいが
入籍しようがしまいが、
本当はどうだっていい。

人間として存在してるものの本質は、
肉体、エネルギー体を含んだ
エネルギー振動、バイブレーションのみ。

なら
その【感覚】だけに意識を合わせて
どーーでもいい関係性は手放して、
自分の魂が、子宮が望む生き方を
していっていただけたらと思います。

え?

『全て体験したくて生きてる?』

『この世界は映像ではないか?』

アホう。



地球遊園地に来てて
今までは苦しみ我慢アトラクションに乗ってた。
これからは楽しみアトラクションに乗る。
でも、喜怒哀楽はあるよ。
って話よ。

大好きなジェットコースターに乗る時に
『これも映像なんだよねえ。』って言うのかと。

『きゃーー!!!落ちるーー!』
と叫んで笑って、
それがジェットコースターの醍醐味。

好きなコースを進みながら、
感情をめいっぱい体験しましょうね。


※うちらはおうちでゆっくりしたいので
地球家族で一足お先に帰りました。
主催のみなさま、スタッフのみなさま、
出店のみなさま、おつかれさまでしたー!


{C83CBFD9-B4B5-4106-9B46-EE455A8D3F46}

また一緒に遊びましょう。

講師と受講生じゃなくて
普通に一緒に遊びたいという方は
オンラインサロン企画でお待ちしてます。

遊園地企画やお泊まり企画は
6.7人でワイワイしてますよー

※合宿、飲み会、旅行、遊園地、、、
オンラインサロン企画は
オンラインサロン参加メンバー限定です。

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。


◇今後のイベント情報


【怪しいボディワークセミナー@大阪】
※ボディセラピー、ヒーリング、スピリチャルで
遊んでわかって魔法使いになりたい方へ。

【怪しいボディワークセミナー@東京】
募集はそのうちに

【いみない祭】
6月10.11.12日群馬県さる小にて開催
※ほんとにただただ遊びたい方へ。
合宿型の無目的な時間を過ごしたい方へ。
子どもらを放牧し、勝手に遊ぼう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:
本日の子宮フェス@茂原・千葉
第1部の、子宮委員長はると
私岡田と
その彼氏源さんによる
トークショーは無料です!
&予約不要でーす!

{7FA3CB4D-9FB9-42E1-97CC-326BC6D47F12}

{64DBA823-9B85-41D4-8625-81910CE78B8F}

じゅんせーもいますよー

茂原は都内から結構遠いのですが、
12時トーク開始なので、
まあなんとかなってください!


{9A8B226E-D1C0-4E3D-BDBC-ECF29E24F67C}



この前のパートナーシップの講演会は
一緒に登壇されたみなさまもいらっしゃったので
ゲスさとエロさの話は
ほとんどありませんでした。

今回はもう、自由に!


ぶっちゃけた話を
たくさんしたいと思います。

私ね、人間にとって役に立つ
生々しい話をしたいんですよ。


この前もお話ししたのですが、
人は自分が成れると思ってるもの、
持っている素質に近い姿を
発揮してる人に対して
【嫉妬】します。

素直に嫉妬してる自分を認めて
いたたまれない感情を解放したら
嫉妬から【憧れ】に変化します。


なので、
私の場合は【地球家族】
子宮委員長はるちゃんの場合【自由恋愛】 
なその姿が、
自分にとって憧れの姿なのか?を
眺めるいいツールになるのではないかな。

ちなみに。
『源さんに嫉妬しないんですか?』と
質問もいただいたのですが、
『する理由がありません。』

{7F151627-4E00-4AA5-9F1D-9D784F96C4F0}



むしろ【戦友】

同じ女性を好きになっている男性であり、
さぞかしフルボッコな恋愛をしてるであろう
共に戦う戦士のような想いでございます。

ご愁傷様、、

離婚したとかこれからするとか、
いろんな状況の方がいらっしゃると思いますが、
こんな感じの元旦那や元嫁、など、
関係性を超えて
ゆるゆると適当に過ごせたら、
離婚するとかしないとかも
もうどうでもいいんじゃないかな。



そして、今の私の感覚的には
恋人、友達、家族、クライアントの区別が
どんどん無くなってきています。

私の今年のテーマは
『公私混同』なのですが、
友達だと思える人じゃないと
たとえ事務作業ですらお願いしたくない。
一女性として、一男性として素敵だと
思えない人とは一緒に仕事したくない。

{126F6D22-F1CE-4D19-817D-C00727D5AE3D}

今回のこの子宮フェスには
主催まおちゃんを始めとして
大好きな人たちがたくさん関わってるので、
登壇者としても、一参加者としても、
とても楽しみにしてるんです。

第1部のうちらのトークショーは
ライブの後なので12時からの予定です。

千葉の茂原というところですが、
都内からでも2時間くらいで着けるので
ゴールデンウィーク最初の
エンターテイメントとして、
足を運んでもらえたらと思います。

講演会後には私もうろちょろしてますので、
『で、ほんとはどうしたいの?』を
ご持参いただけたら一言メッセージ付きで
サインしますね。
気が向いたら話かけてくださーい!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。