薬剤師が選んだ本物のオーガニックハーブを全国にお届けしていますSAYU ハーブ

◆講座・ホロスコープティお茶会情報とり高木出没情報 ティーポット ホロスコープティお茶会情報 sei 高木個人セッションについて
ぐぅ~。もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています
ご登録はこちら! (無料)

◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~SAYU ハーブ12星座対応のホロスコープティー
お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しておりますペコッ
こちらではご購入できます
やじるしホロスコープティー® 取扱店一覧


◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~全国で広めていただける方を募集しています
やじるし ハーバリックヒーリングテント導入のご案内

その他のお問い合わせはこちら からお願いします
こちら の通り、アメブロやFacebookに届いたメッセージにはお返事しておりません

  • 28 Jul
    • 親子すごろく(3)実はそんなに旅が好きではないかもしれない

      こちら、朝の8時前。 山猿は爆睡。 母はいつもの時間(6時)に目が覚めら朝。 時差があっても同じ時間に目が覚める理由って何? こちらに来る前に実はちょっと気付いてしまったことがある。 それは、、、私はあまり旅が好きではないかもしれない、、、という事。 旅に出る前に、特に高揚感とか感じないし 来たら来たで、色んな人種や色んな文化、色んな嗜好を見て、 ヘェ〜 と観察するのは好き。 ローカルの生活に触れて、中に入り込んで同じ事をしてみる事も好き。 だけど、観光地は興味ないし、旅先の下調べとかしたことなし。 旅に出ること自体はそんなに、、、感情が動かないから 多分やらないんだろうな、と。 そもそも、面倒くさいから好きじゃない(笑) 本当は、財布とパスポートだけで出かけて、あとは全部現地調達がいい。 旅が好きじゃないなら、何が好きなのかな?と言うと 生活自体が好きなのかぁ、、、、と気付いて。 家が変わることが好き?なのかなぁ。 あっちもこっちも、家があればいいのに!って思うから 多分あっちもこっちもで、生活がしたいんだなと思うのですよね。 もっと言うと、あっちもこっちもで安心できる場所が欲しいのかも。 安心で安全でくつろげる場所をアッチコッチで欲しいのかもしれないなぁ、と思う朝。 最近、何が好きなのかな?と、改めて改めて細かく見るようにしています。 すると、案外好きなものが少なくて困ってます(苦笑) 自分の移り気にも、びっくりするし、 移り気に、イラっとする自分もいるのです。 だって、好きなことやらせてあげてるのに次々とやりたいこと、欲しいものが増えていくんだもの!!! こんなに頑張ってるのに!!まだ満足しないのか!!ってすごく思っちゃう。 それに、その移り気を満たしてあげられるかどうかは、自分の男性性にかかっていて その男性性に対する不信感というかプレッシャーを感じるのですよね。 応えてあげたい、よりも、やらなきゃ、っていう義務感を自分に感じるの。 滑稽だわ〜、、、、って思う。 自分にですよ?こんな風に真面目に考えてプレッシャー感じるの(笑) 自分の男性性をどう育てるのか。。。今までのやり方じゃダメなことは明白。 ふぅ。 なかなか手強い男性性の頑固さを旅に出て感じるのでした。 手強い男性性は、私の場合、火星がやらさているのだろうか (¯―¯٥) 山羊座のお茶は、 正しい正しくない、の選択よりも 心地よい心地よくない、の選択をする大切さを教えてくれるお茶。 こうあるべき!の壁の先にある、 べきべき論よりも、したい欲しい嬉しい!の選択をさせてくれるように しばらく山羊座飲もうと思います

      NEW!

      34
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 親子すごろく(2)

      昨日から山猿と夏休みの冒険が始まってます。 山猿、初めての長距離フライト。。。 早朝4時起きからの、ただいまこちらの12時近くですが、日本は7時前くらい? ブリュッセルまで12時間くらいだったかな。 名古屋から成田までが1時間半。 まぁ結構遠かった。 お腹空いた〜という事で、ブリュッセルの空港でグルテンフリーを召し上がる。 このあと事件が起きまして。。。 ぐったり。 可哀想に 親子すごろくの始まりは、山猿のダウンから始まりました。 で、今はもう違う国に入ってます。 さ、今夜は寝よう。 日本の皆様、今日も頑張ってくださいませ。 猿親子は、今夜は空港近くのホテルにとまって、 明日はまた移動です! 果たしてどこまで移動するのか。。。

      35
      テーマ:
    • 親子すごろく(1)

      メディカルチャクラリスト高木 君与です。 本日より、山猿と二人旅 スタッフ達に後を任せ、夏休みで帰ってきている山猿と 濃密な時間を過ごす予定です わたしと山猿は、質がまったく違うのですが( ホロスコープチャート的に) ここまで二人きりの時間って今はもうなかなかないから、、、 どうなることやら? でも、きっと色んな気づきがあると思いますので またぼちぼち記事にしてきます

      59
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 【第2チャクラ】選択力を上げるために

      メディカルチャクラリスト高木 君与です。 今日は、 選択力について。 脳が最も疲労するのは 選択 や 決断 だそうです。 選択も決断も、 日々 起きているあいだじゅう、ずっとやっていますよね  朝ごはん 何食べようかな  今日は 何しようかな  そんなクリエイティブな選択&決断 から 子供の身支度を優先するか 自分の身支度を優先するか  自分が買いたいものを買うか、 家族のためにお金を使うか  とかは お母さん業をしていると 常々 迫られる・義務からの決断と選択じゃないですか? 私は 仕事で責任ある立場なので、 例えば、 今後の仕事の展開をどうするか? どの程度まで規模を拡大するか? 人を雇うのか、 取引先は? 今やるべき仕事をする? やりたい仕事をする? などなど 日々 大きなことから小さなことまで 選択と決断の連続です     で、 自分自身振り返って思うけれど、 選択と決断を迷う瞬間っていうのが 案外あって、 迷ってる時って すっごい疲れるんです  どうしようどうしよう って 決めかねる時ね  皆さんも ありますでしょう? で、決めかねている時に 決断をせっつかれたりすると 超絶 イラっとする (笑)   結果が判らないから『決断』が必要なのだ。 判っていれば決断など要らない 田辺昇一   なぜイラッとするか?っていうと、 自信がないから  決めれないのに、 おい立てられれば イラっ とするのは 明白でございます(笑) ついでに言うと、 なぜ迷うかというと、過去の経験則がない時なのですよね 先が分からないから 決断しかねる(。•́︿•̀。)      過去の経験があるものは、 ある意味、 惰性で選択決断できる・・・ けれども、 全くの未知の分野だと 惰性で選択できない・・・ だってね、そもそも、 選択肢を考えることすらできないもの  なぜなら これをすると 先がどうなるか?を 想像できないからですね      つまり、 経験が増えれば増えるほど 選択力は強くなるわけです  大勢の人を見ていて、  自分を見失う人と、 見失わない人の差ってなんだろう? と観察してたことがあるのですけれど、 見失う人は、 経験があまりない人なんです。 だから 人の言いなりになってしまう。 見失わない人は、 それはそれは 多大なる経験がある人。 経験が豊富だから、 少なくとも自分より経験が少ない人の言うことは 聞きませんわね。     経験が多いかどうかは、 挑戦力にかかっています  挑戦してみよう と思えるかどうか。 失敗を恐れず、 新しいことに挑戦できるか? です      でね・・・・脳と第3チャクラの関係とか 失敗を沢山していたとしても 経験として積み上がらない人の特徴とか それによって 依存・執着が生じるシステムとか ビジネスで 発展するかしないかの 別れ目が どこで生まれるか とかとかとか・・・・ 派生して いっぱいあるのですけれど 今日は 書く気分じゃないから ここまでにしよう(笑)     失敗を恐れる人は 往々にして 人の顔色が気になってしまう人なのだけれど 自分への評価が気になって仕方がない人なのだけれど、   そんなものどうでもいいからやってみなはれ     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ハーブ作家 高木の作品を通じて、多くの方に変容の後押しをしたい方、また、 自分自身も変容のプロセスへ一歩歩みを進めたい方はこちらのフォームまでどうぞ   問い合わせフォーム *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   ホロスコープティー取扱店一覧 大変申し訳ないのですが、 取扱店様の中で、 現在在庫をお持ちの方は、まだ限られれております。徐々に安定供給できるようになってきておりますので、お近くの取扱店様に ご予約なさるかFBで ホロスコープティーをお持ちの取扱店様が高木をタグ付けしてくれていますので、そちらからご購入くださいませ。現在、数十店舗には必ず在庫があるはずです   ◆講座・ホロスコープティお茶会情報  ホロスコープティお茶会情報   高木個人セッションについて もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています ご登録はこちら!(無料) ◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しております こちらでもご購入できますホロスコープティー® 取扱店一覧 ◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています  ハーバリックヒーリングテント導入のご案内 こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします    

      123
      1
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 【チャクラ的ビジネス論】新陳代謝

      メディカルチャクラリスト高木 君与です。 昨日、 メッセージのやり取りで 「 新陳代謝 」について お話ししていたのですけれど、 これ大事なことだから書いてみます。  【 新陳代謝とは 】   1 新しいものが古いものに取って代わること。「業態の変化に伴って社員が―する」     2 ⇒物質代謝  (goo辞書より)   新しいものが 古いものに変わっていくことを新陳代謝と言います。    先日、 弊社顧問税理士 松川先生ともうお一人、お取引業者様と 打ち合わせしていた際のこと。 雑談の中で   わたし、 経営計画書も作れないし、 会社の数字に疎いし、 経営って何か よく分からないから、それがすごいコンプレックスなんですぅ 分かってないくせに、なんかできちゃう 経営計画書も必要!って思ったから、 先生に相談して 作ろうとしたけれど 結局 いつも新しいことをしてるから 次の展開が見えなくて 計画も何も立てられたものじゃないですよねー   高木さんは、 本当そうだよね〜 顧問始めて いっつも何か変わってるよね〜   え〜!そうなんですか〜?? それってどういうことですか?     そうなんです。 うちは 常に変遷し続けていて、 「 今 」 が継続されることは 全然ないんです・・・うちのスタッフも言ってます・・・ 新しく入ったスタッフが、 自分なりに お仕事メモ作ろうとして ちょっと作ったけど、 次に行くと 違う方法になってるから 作るのやめた〜 って・・・・    言うなれば、 常に 新生児なみの新陳代謝が日々起きている。 こりゃダメだな、と思うことは どんどん変えていくし ここがストレス(=流れが悪い)だな、と思うことも そこを改善すべく、 どんどん 工夫していきます。落ち着きがないとか言わない!!!    人の体も、 もっとも新陳代謝の激しい新生児で肥満っていないでしょう? 赤ちゃんは、とりわけ 生後1年くらいの間は平熱が37度前後だと言います。 しかし、 日本人は大人になると 体温がおよそ1度くらい下がります。 そうそう、 動物の平熱ってご存知ですか? 例えば 犬や猫の平熱は 38.5度前後だそうです。 鳥になると 42度くらいになるそう。 次に、 冷房と暖房の光熱費の差って ご存知ですか? 冷房よりも暖房の方が 断然高いんですよねー      これ、 確か 高校生くらいの時に 何かのコラムで読んで 面白いな〜と思ったものなのですけれど、 冷えることの方が 簡単で、 温める とか 燃やす 方が エネルギーが沢山いるんですよね。    チャクラで見てみると、 下部チャクラは 暖色で 上部チャクラは 寒色です。    ここでこんな言い方すると、すごく乱暴なまとめ方になるのだけれど  下部チャクラの方が 変化していくために  エネルギーがいる。    上部チャクラは、 下部チャクラを土台にして成り立つものだから 下部チャクラ次第なのです。 下部チャクラは 現実の世界であり、 上部チャクラは 精神世界。 より良い精神で生きようと思うと、 現実をしっかり見て 現実をしっかり変えていく必要がある@第1チャクラの覚醒と行動・情熱     うちの会社や、 ハーブ作家として生み出す作品を通して 伝えたい想いは、 精神世界的な部分なのです。 核となる想いは、 世界中が平和になりますように。 対等でありますように。 そして、すべての人が幸せになりますように。 そのための変容を促すこと、をずっと考えていますし、 そこに繋がるものしか 生み出していません。 以前は もっと楽しそうなの!とか、もっと明るい感じで、 とか考えてたし 戦略的に?も そっちの方が 人は来るな〜って思ってたのですけれど、 どう頑張っても私にはそれができない。  そうやって自分が生きられないんだから、当たり前ですよね(苦笑)何せ私は水浸しエレメント女 だから、 それはできる人に任せて・・・・ 私は 私ができることをやろう!と決め、今のスタイルの原型ができたのが 確か・・・起業して3〜4年目?くらいのことだから今から6〜7年前ですね。    そんな 重々しい感じ(?)で、 しかも実体のないものを提供し分かち合っていきたい、という願いは、  正直言えば人にウケるわけもなく早く広く広まるはずもなく  得体の知れないチャクラ?は?なにそれ宗教と何が違うの? くらいな扱いだったし ハーブ?健康に良くてセレブが飲む飲み物ってイメージ!でもぶっちゃけ薬臭くてまずいよね? って言われてきたハーブに 人が 最初からホイホイと寄ってきてくれることもなく・・・・苦節何年だ?(笑)    それでも、 根幹となる想い(=高木の上部チャクラ)はずっと変わっていないから それを形にしていく 現実(=高木の下部チャクラ)を うまく形付けていけるように 変えていかないといけません。 現実を見て、何がダメで、 どこに引っかかっているのか。       「軸のないビジネスと軸のあるビジネスの差」について少し書きましたけれど その軸となる部分が一体何なのか、は 私にとっては ずっと明確で、 だからこそ 現実を変えていかなければなりませんでした。     人にとって 新陳代謝を促すことって 何かわかりますか? それはね・・・ 新しい風(=情報) を入れることなんです  情報 = 第2チャクラ 自分にとって 必要な行動を促すための  より良い選択をするための知識と情報 があれば 変わっていくことができる。    色んなビジネスセミナーに行ったけれど、多くは「意識を変えろ!!!」と言われるだけでした。 基本左脳派の私にとって、 よくわからない感覚論で「意識を変えろ!」って言われても、 「 その意識の変え方を教えんかゴルァ 」 と反発して終わり。 なんなら 「 あなたより私の方が意識の拡大については詳しいんじゃ!ボケ! あなたの言ってることは矛盾しかないわアホ!!!ちゃんと説明せんか!!! 」  くらいに悪態ついてました。。。。えっと、声に出しては言ってませんよ? まぁ・・・どれだけの大金を捨ててきたことか(笑)    それでも、松川先生と出会って、 超明確なビジネス理論(=風)を入れた途端 すごいことになったのです。 現実を変えていくための男性性理論と、 より深い内なる豊かさを溢れさせる女性性理論(=チャクラの理解) が組み合わさった結果、 たった一年での結果ですが、  今年の納税額、 松川先生が顧問してきた中で、伸び率No.1 だそうです     なるほどね、 ビジネスの展開をしていく上で 何をどうしたらいいのかは ココがカナメなのね    と理解した高木です。     どこでつまづいているのか、 思考の部分なのか 現実的な行動の部分なのか、それは人によって異なりますし そのバランスがとても大事です。 そこで、思考の部分は高木が、 現実的な部分は松川先生が 秋に具体的にお話しさせていただく時間を作りますので  現実見て ぎゃ〜〜ヽ(;´ω`)ノって言いたいMな方は 是非来てね     ◆ 10月23日(日)東京会場 ◆ 10月24日(月)大阪会場   申し込みフォームは8月1日オープンです。 ※ セミナー詳細は 後日改めてアップいたしますので 時間や場所、定員や費用などきになることはしばしお待ちを      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ハーブ作家 高木の作品を通じて、多くの方に変容の後押しをしたい方、また、 自分自身も変容のプロセスへ一歩歩みを進めたい方はこちらのフォームまでどうぞ   問い合わせフォーム *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   9月25日(日)北陸!で初のトーク会を開催していただくことになりました。 募集開始したようです。 ※ 満席になったそうです!ありがとうございます  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   ホロスコープティー取扱店一覧 大変申し訳ないのですが、 取扱店様の中で、 現在在庫をお持ちの方は、まだ限られれております。徐々に安定供給できるようになってきておりますので、お近くの取扱店様に ご予約なさるかFBで ホロスコープティーをお持ちの取扱店様が高木をタグ付けしてくれていますので、そちらからご購入くださいませ。現在、数十店舗には必ず在庫があるはずです   ◆講座・ホロスコープティお茶会情報  ホロスコープティお茶会情報   高木個人セッションについて もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています ご登録はこちら!(無料) ◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しております こちらでもご購入できますホロスコープティー® 取扱店一覧 ◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています  ハーバリックヒーリングテント導入のご案内 こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします    

      99
      テーマ:
    • 【実食】メディア嫌いの匠の技

      メディカルチャクラリスト高木 君与です。 先日、 名古屋の老舗フレンチ レトワールに行ってまいりました   伊藤美希子ちゃん が名古屋で美食会をやるって聞いた時に こちらのレストランをご紹介したのですよね  この時、高木も久々に行ったのです  まだ、この時は、 高木のおすすめコーンスープが出ていなくて 「 コーンスープが美味しすぎるのだよ〜〜〜 」と自慢しきり。 先日、 我慢しきれなくて早々に食べに行った次第・・・( シェフ!コーンスープがメインで!!!あとはお任せで!!のメニュー構成でした )    前菜のオマール海老とキャビアさん。このオマール海老ね、冷凍物じゃなくて生なの。キャビアも乱獲でほとんど本物が手に入らないそうなのだけれど佐伯シェフの元にはなぜか届けられるそう。オマール海老のプリッと感とこのソースの深みが・・・やばいです。本当に美味しい。 これ!!!これ!!!!これを食べて欲しい!玉ねぎを弱火よりも小さな炎で飴色にしないように炒めあげることで出る甘みが本当にすごい・・・!!!ただ甘いだけじゃなくてブイヨンがそもそも素晴らしいから、この味が出る、とはマネージャー談。 こちらイサキ。普通に焼くと臭いのに、なぜかシェフにかかると臭くない!とマネージャー談。しかも普通に火では焼かないそうです。フランスから仕入れた鉄板で焼くの。鉄板の位置によって火加減調整(温度調整)して外はカリッと、中はふんわり焼くそうです。ちなみに白身魚の下にはムースが入ってる手の込みようです。オマール海老のソースもお優しくてお優しくて こちらも、えげつなく美味しい・・・私、お肉って苦手なんだけど、これはなぜか消化も負担がなく、恐ろしく美味しい焼き加減マネージャーも言ってたけれど、普通のフレンチは焼き加減をお客様に決めていただくけれど佐伯シェフに限ってはお任せするのが1番美味しい、と。だと思う〜〜〜!!! こちらも美味しいスイーツなり   佐伯シェフ、ご挨拶に出てきてくれたのに高木照れてしまって写真が撮れなかった!!失態じゃ!!ブロガー失態じゃ!!!!!  佐伯シェフはソースの達人とも言われていて、ソースの深みが素晴らしくて。 過去、何度も 「 最後にシェフの作ったコンソメが飲みたい。。。 」と おっしゃられた常連のお客様がいたそうです。 病床から動けなくて、ご家族の方が、水筒を持ってシェフの元に通ったそう。 それって、すごいなぁ・・・って思う。 最後に飲みたい!と思わせるって・・・もう、これが最後だ、というときに 口にしたいものになるって、すごいこと。 愛がなければ、そこまで人を感動し、虜にしないですよね・・・・     食材もね、 市場に流通しないものも、 シェフに使って欲しい!って  各地から持ってこられるそう。 それはやっぱり人柄がそうさせるのだろう、と マネージャーさん熱く語っておられました。普通の時は普通の面白いおじちゃんなのにね〜!と言ってたのはナイショ(笑) ワインも、フランスから 空輸しか入れないし、自分で持って帰れる分しか 基本は使わないそうです。 ワインは温度管理と揺れさせない、が基本だから 美味しいワインを美味しいまま提供するために、仕入れ方法も厳選していると。     数年前に、 あのコーンスープをいただいて、あまりの美味しさにその夏は 2回くらい通った記憶あり。 去年は体を壊していて行けなかったのだけれど、 今年はどうしても食べたい! とコーンスープ熱再燃  そしたら、 今時期は ビシソワーズを出すことが多いし、コーンスープは すごく短期間しか出さないのに、よく覚えてたね〜!と言われました。 だって、本当に感動したんですよ!!!あのスープ!!! それで今回は、特別に三河から取り寄せたトウモロコシで 朝からシェフが特別に作ってくれたそうです。 季節で出すものだと思っていたので ビックリしました・・・・この特別扱いは姫を味わうには良いですね〜     とまぁ、ここ。 元夫さんの管轄エリア内(?)なのでこんなワガママが通用するんですよね。 名古屋市内の隠れた有名洋食系は結構連れてってもらっていて、 その店の素晴らしさとか、そう言えば昔から教えてもらってたハズだけど、当時は 「 ふーん 」くらいにしか聞いてなかったという今思えば罰当たり妻でした だって当時の私は欲しいもの以外は受け取れないオンナだったのですもの〜 お片付け前ですが、と見せてくれた個室。  でも、シェフ、秋には一旦お仕事辞められるそうです  レトワールで食べられる期間もそう長くない  なので、 せっかくだからみんなにも こんな美味しいものを 味わってほしい〜!と マネージャーにお願いしたところ、 上記のお部屋なら 個室で使っていただいて結構ですよ、って  なので人数は そう多くはいけませんけれど、 是非ご一緒しませんか? シェフに任せたその時期に美味しい物を出してもらいます。 お任せコース。多分予算は 1万もあればビックリクオリティでいってくれそうです      ちなみに、 実はもともと一見さんにオープンなお店ではなくて常連さんが「シェフ美味しい物食べに来たよ〜」っていうお店。お客様の様子を見たり、前に何を食べたか記憶してシェフがあれこれ作ってくれて楽しむお店なんですよね。だから・・・メニュー表がうん10年前からずっと変わってないそうです(笑)    今、 お店の空き状況とか確認しているのでスケジュールちょっとお待ちくださいね 今の所、8月31日(水)・9月1日(木)・9月6日(火)のランチタイムあたりが最有力候補です      お料理もさることながら、どんな風に作ってるのか聞くと、 やっぱり価値って 変わりますね。 私の味覚は 凡人レベルだから どんな風に調理して?!とかわからないし 単純に 美味しい!って感動する感じだけれど そこに 料理人の思いや過去を聞いたりすると それすらも深い味わいになって・・・・激しく感動 になる。 せっかく個室だし、人数もそう多くないし、交流会みたいに深〜いお話ししながら 美味しいお料理いただきましょう!  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ハーブ作家 高木の作品を通じて、多くの方に変容の後押しをしたい方、また、 自分自身も変容のプロセスへ一歩歩みを進めたい方はこちらのフォームまでどうぞ   問い合わせフォーム *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   9月25日(日)北陸!で初のトーク会を開催していただくことになりました。 募集開始したようです。 ※ 満席になったそうです!ありがとうございます  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   ホロスコープティー取扱店一覧 大変申し訳ないのですが、 取扱店様の中で、 現在在庫をお持ちの方は、まだ限られれております。徐々に安定供給できるようになってきておりますので、お近くの取扱店様に ご予約なさるかFBで ホロスコープティーをお持ちの取扱店様が高木をタグ付けしてくれていますので、そちらからご購入くださいませ。現在、数十店舗には必ず在庫があるはずです   ◆講座・ホロスコープティお茶会情報  ホロスコープティお茶会情報   高木個人セッションについて もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています ご登録はこちら!(無料) ◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しております こちらでもご購入できますホロスコープティー® 取扱店一覧 ◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています  ハーバリックヒーリングテント導入のご案内 こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします    

      58
      3
      テーマ:
    • 第4チャクラが『緑』で地球が『緑』に溢れていた時代は豊かだったんだ。

      メディカルチャクラリスト高木 君与です。 第4チャクラの色は緑です。 私は ハーブという植物を通して、本当にたくさんのことを 学び気づかされています。   第1チャクラの赤 と 第4チャクラの緑 は対になって働きます。 第1チャクラは サバイバルの場所 であり 第4チャクラは 愛を育む場所 です。    ちょっとだけ植物とヒト(=動物)の違いについて書いてみます。 植物には細胞壁がある。だから骨がなくても自立できます。 植物は独立栄養です。生きていく上で必要な栄養を、炭酸ガスや水などから 自分で合成でき成長できます。 それは、お日様の光をエネルギーとして吸収して光合成し、 お日様と、二酸化炭素や水から栄養素と酸素を生み出しています。 こうして 自分で栄養を作り出せるから、  動かなくてもその地で生きていけるのです。 一方 ヒトは、 細胞壁がありません。 そのため、立つために 骨を必要@第1チャクラとします。 ヒトは従属栄養です。 自分で必要な栄養を作り出せないので 他からいただく必要がある@第2チャクラ ニーズを満たす  それを追い求めるために 動かなければならず、筋肉を必要とします@第1チャクラ 行動 その場にいることで得られる栄養は、 ヒトが本来必要とするものだけでは ありません@第2チャクラ ニーズは流動性 そのため、 動いて 必要なものを探し回ることになります@第1チャクラ  ヒトは弱い生き物だから、 一人で立つことよりも 集団で守られることを必要とします@第1チャクラ 集団にいることで 自立することを放棄してしまいます@第2チャクラ 依存 集団にいることで、 流動するニーズを満たしきれず 内側で反乱が起きます@第4チャクラ 生き方への苦悶 反乱から 自分の生き方を問い直すことができれば @第1チャクラ 覚醒 改めて 自分のニーズってなんだっけ?と体感として見極め始めます@第2チャクラ 感情  私にとって、 ハーブを日常に取り込み(=ホロスコープティー) オーラにまとうということは(=ハーバリックヒーリングテント) 植物が持つエネルギー・バイブレーションによって 自分の 動物 としての未熟さを 成長させてくれるエッセンスなのです。    そして、 時に 大自然の中へ 身を置くということは やっぱり 激動の都会の中に常に身を置いている自分を 中心軸に戻してくれる大切な時間なのです。    地球の変遷と生物の進化というページを発見したので、良かったら見てみてください なかなか興味深いですよ。人の生き方と同じだな、と思います。  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ハーブ作家 高木の作品を通じて、多くの方に変容の後押しをしたい方、また、 自分自身も変容のプロセスへ一歩歩みを進めたい方はこちらのフォームまでどうぞ   問い合わせフォーム *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   9月25日(日)北陸!で初のトーク会を開催していただくことになりました。 募集開始したようです。 ※ 満席になったそうです!ありがとうございます  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   ホロスコープティー取扱店一覧 大変申し訳ないのですが、 取扱店様の中で、 現在在庫をお持ちの方は、まだ限られれております。徐々に安定供給できるようになってきておりますので、お近くの取扱店様に ご予約なさるかFBで ホロスコープティーをお持ちの取扱店様が高木をタグ付けしてくれていますので、そちらからご購入くださいませ。現在、数十店舗には必ず在庫があるはずです   ◆講座・ホロスコープティお茶会情報  ホロスコープティお茶会情報   高木個人セッションについて もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています ご登録はこちら!(無料) ◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しております こちらでもご購入できますホロスコープティー® 取扱店一覧 ◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています  ハーバリックヒーリングテント導入のご案内 こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします    

      65
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 有名シェフから学ぶ『軸』

      メディカルチャクラリスト高木 君与です。 昨夜は 日本一とも言われるフレンチの巨匠佐伯シェフの アレがどうしても食べたくて、 アレを食べさせて!とお願いして 行ってまいりました 名古屋に、そんな名店があるなんて!って感じですけれど あったんですね〜 佐伯シェフは、 ミクニシェフ、坂井シェフと同期で親友だそうです  ミクニシェフ 料理の鉄人:坂井シェフ メディア嫌い:佐伯シェフ   昨夜は、メディアが大嫌いな佐伯シェフのお話や人柄の話を聞きながら ずっと食べたかったアレ。 絶品コーンポタージュを頂いてきたのです。※ これ普通に行ってもでてこない特別メニューだったそうです。昨日、朝からシェフが高木のために仕込んでてくれたらしい・・・アァ なんて姫扱いなのかしら・・・ウットリ これがヤバイ美味しいヤバイ昇天レベル・・・・まぁ、 その話は後ほど改めて 高木特別枠のランチ会企画とともにお話しするとして(笑)     佐伯シェフの仕事ぶりをマネージャーの方に色々聞いていたのですけれど 長年トップをひたすら走り続ける人ってどんな人か  教えてもらってきました。 それは、 「軸のないビジネスと軸のあるビジネスの差」 とも言えるかもしれません。      佐伯シェフは、 メディアが大嫌いだそうです。 だからミクニさんのようだったり、坂井さんのように表に全然出てこない。 とにかく大嫌い。 ちょっとでもTVとかの匂いを嗅ぎつけると さっと裏に引っ込んでしまうそうです。 そんな佐伯シェフは、 名古屋の、よし川グループの一つのレストランシェフなのですけれど 30年前に、 そのレストランの料理長に就任して ずっと料理長をしてきたそうです。    マネージャーが言ってましたね。 いろんなレストランで働いているけれど、 美味しい料理を作る料理人がいたとしても スタッフ達にあれほど気を配る人は他に見たことがない、と。 誰かに対して へりくだるわけではなく、 ある種の厳しさを持ち合わせながらも、 誰とでも対等に接するそうです。 それは、仕事において 自分の責任、 マネージャーとしての責任、 フロアスタッフとしての責任、 その他、各ポジションに置かれた人の責任を きちんと分別できている人なんだな、 と感じました。    自分軸がある人、っていうのは 他者と自分の境界線が明確で 各々の責任の所在について 明確に分けられる人でもあります。 つまりは、 自分軸がある人とは 自己責任が取れる人であり 他者にも責任が取れる!と信じられる人なんだな、とも思うのです。     この責任の所在については、私自身 本当に学ばなければならない所。 人の責任まで取ろうとして 相手を依存させてしまう形になったり 自分の責任を 人のせいにしたくなったり、  そんな風に 揺れれば揺れるほど 足元がおぼつかなくなって トラブルの種になります。  これは 第2チャクラのネガティブな人とのつながり方です。    私が尊敬する方たちは、みんな共通に 軸 がある。 ビジネスで尊敬する松川先生も この責任の所在については、 非常に明確な人だな、と思うのです。 私は 表も裏もなく、あけすけなタイプであり、 正義感がすごく強く出てしまったりします。 でも、その正義感と言うのは、ある種・・・自分の狭い世界観の中で 他者を その世界観に押し込めようとする行為なんですよね。     そんな私 先生にたまに諭されるのです。 私は 世間をあまり知らないから、  自分がどんな世界にいるのか無自覚なのです@第1チャクラテーマ「義務」 それで 正義感に燃え盛っているときに、  目の覚めるようなことを言われると目を覚まさざるをえず  嫌々ながらも 世間をちゃんと見ると  自分が思い込んでいた「当たり前」の世界が 実は 「 当たり前じゃない 」って気づかされ、 私が自分で作り上げていた正義の世界は、 他者へのコントロールでしかないんだな、 って気づかされるんです      軸がある方々は、 人生の紆余曲折を経て 本当に 大波小波を乗り越えてきて 自分の生き方とか? 振り返って反省して 次に生かして。  そんな風に生きているんだろうなぁ・・・ってつくづく思いますねぇ。     私の周囲には、 ありがたいことに 第一線で  ずーっと人を牽引してきたような素晴らしい魅力を 持っていらっしゃる方が大勢いらっしゃいます。 その方々と 身近に接する機会をもらうことで 私は、 自分のビジネスについてすごく考えるし、 自分のありようを すごく考えさせられるのです。     長く育てるようなビジネスは、 その場限りの売り上げ重視ではないな、 と彼らを見ていて 本当に思いますね。 ハートからの想いがあって 自分が提供する何か(=商品) から  お客様が何を受け取って欲しいのか?が明確。 なぜって? それは 彼らなりの 仕事を通しての愛情表現だから。     これは、 現実をしっかり見るということの重要性と 自分の内側にある精神世界についての確立 が絶対的に 欠かせないことだと思うのです。     まぁ、 いろいろ文字を連ねるよりも、見て触れて味わって感じることの方が たくさんの気づきがありますので 是非、 本物に触れて欲しいと思います。 この夏の間に、 佐伯シェフにお願いして 特別ランチ会を お願いすることができました。 スケジュールは調整中ですが 8月後半の平日になると思います。 これに関しては、 詳細は 改めて記事にします      それから 松川先生にもお願いして 10月に 東京・大阪で 松川&高木ビジネスセミナーをすることができそうです。 こちらは 10月23日(日):東京10月24日(月):大阪 の2会場です。 松川先生に現実を見据えたビジネス発展のための切り口を教えていただき 高木は チャクラ別ビジネス発展のポイントを お伝え予定です。 みんなが詰まるポイントってチャクラで理解すると 何をどうしたらいいのか?が見えたりするんですよね  詳細は後日となりますが、 興味のある方は 日程だけ押さえておいてください   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ハーブ作家 高木の作品を通じて、多くの方に変容の後押しをしたい方、また、 自分自身も変容のプロセスへ一歩歩みを進めたい方はこちらのフォームまでどうぞ   問い合わせフォーム *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   9月25日(日)北陸!で初のトーク会を開催していただくことになりました。 募集開始したようです。  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   ホロスコープティー取扱店一覧 大変申し訳ないのですが、 取扱店様の中で、 現在在庫をお持ちの方は、まだ限られれております。徐々に安定供給できるようになってきておりますので、お近くの取扱店様に ご予約なさるかFBで ホロスコープティーをお持ちの取扱店様が高木をタグ付けしてくれていますので、そちらからご購入くださいませ。現在、数十店舗には必ず在庫があるはずです   ◆講座・ホロスコープティお茶会情報  ホロスコープティお茶会情報   高木個人セッションについて もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています ご登録はこちら!(無料) ◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しております こちらでもご購入できますホロスコープティー® 取扱店一覧 ◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています  ハーバリックヒーリングテント導入のご案内 こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします    

      109
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 【高木餌付け日記】 日本料理 まめぞう

      メディカルチャクラリスト高木 君与です。 昨夜は、 スタッフ達と一緒に5人でご飯を食べにお出かけしました  日本料理 まめぞう  日本料理 まめぞう なんと、 うちの会社から 徒歩10分かからないところに こんな素敵な和食料理屋があったとは    こちら 前菜です。 夏のお祭りをイメージしてるんだって〜! ビールに見えるものは、 梅酒で作ったゼリー   これ、 アワビと、アワビの肝で和えた稲庭うどん。 美味しかった〜!  金魚が浮いてるの見えますか? こちらは トウモロコシしんじょだそうです。 大根?だっけな?で水の波紋?を描いたお料理で 繊細なお味でした。   お刺身もかなり美味しかった〜   まだまだお料理続きます。これは、鮎もありましたねぇ。ハモもありましたねぇ。あとは・・・いっぱい!!!(笑)   トマトのソルベでお口直しです。  お料理が出るたびに撮影大会。だけど、誰もブログもFBもあげてない・・・・んじゃないかな(笑)  冬瓜の煮物も優しいお味。  冷製お茶漬けは 初めての味でした。  みんなはお抹茶をいただいていました。高木は 夜抹茶なんて飲んだら 朝まで眠れないので控えまして(笑)スイーツとフルーツを。ほうじ茶のアイスがまた美味しかった〜   まめぞうは、ランチだと 1〜2か月先まで予約が埋まってることが多いそうです。 夜なら 平気そうかな? 席数が多くないから すぐ埋まるんだろうな、と思いますけれど お料理は 綺麗で美味しかったです。 名古屋の皆様、 よろしければ 行ってみてくださいまし      しかし うちにいるスタッフたちを見ていると、 本当につくづく思うのです。 一人の力は 大したことがないけど 人が集まると凄いものだなぁ、って。 最初は一人で始めたビジネスも、 徐々に拡大して行って 今も 今後に向けて過渡期が続いていると思うのです。 でね、人が増えると、 知恵が増えるんですよね。 みんなが知恵を持ち寄って 新しい知恵が生まれる様を見ていると 人ってすごいな、って本当に思うんです。 私一人じゃ絶対 あの工夫は生まれないから。     クッソこのやろ!!!って思うことも そりゃありますけれど(笑) あの人たち見てると、 よしっ!また頑張るか!って思える。 本当にありがたい存在です。 ワンマン高木のもとにいたら、 彼らだって クッソこのアホシャチョー目!!!って思うこと、いっぱいあるはず(笑) それでも、いてくれるんだもんね。     あと、 今回、 うちって会社になってきてるんだな!って思ったのは スタッフ同士で どうやら飲みに出かけたらしい・・・ ( 下戸の社長の元、 酒豪が揃う我が会社・・・・ ) それがなんか 本当に嬉しくて 気が合わないと、 そんなの行かないだろうし、 そうやって交流を持とう!って思える関係性って すごいなって思うのです。 アァ、もう任せて大丈夫だな・・・・って心底思える。    なんていうのでしょうか・・・ 亭主元気で留守がいい! じゃないけれど シャチョー元気で 留守がいい! って言える環境になりつつあるかな?って(笑)    私は 1箇所でジーッとしていられるタイプじゃないし 遊びがないと クリエイティブなことできません。 安心して任せられる人たちだからこそ お外で羽を伸ばせる・・・・夫の気持ちがよくわかる(笑) でも、だからこそ、 そこにいる人の声をしっかり聞かないとな  と思います。     みんなのお誕生日も聞いたし、 お誕生月にはお誕生日会をやることに決まりました。 シャチョー頑張って 稼ぎますっ!(笑)  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ハーブ作家 高木の作品を通じて、多くの方に変容の後押しをしたい方、また、 自分自身も変容のプロセスへ一歩歩みを進めたい方はこちらのフォームまでどうぞ   問い合わせフォーム *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   9月25日(日)北陸!で初のトーク会を開催していただくことになりました。 募集開始したようです。  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   ホロスコープティー取扱店一覧 大変申し訳ないのですが、 取扱店様の中で、 現在在庫をお持ちの方は、まだ限られれております。徐々に安定供給できるようになってきておりますので、お近くの取扱店様に ご予約なさるかFBで ホロスコープティーをお持ちの取扱店様が高木をタグ付けしてくれていますので、そちらからご購入くださいませ。現在、数十店舗には必ず在庫があるはずです   ◆講座・ホロスコープティお茶会情報  ホロスコープティお茶会情報   高木個人セッションについて もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています ご登録はこちら!(無料) ◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しております こちらでもご購入できますホロスコープティー® 取扱店一覧 ◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています  ハーバリックヒーリングテント導入のご案内 こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします    

      60
      テーマ:
  • 21 Jul
    • <実況中継>

      <<実況中継>> どうってことはない。 高木のやる気が落ちております・・・(笑) 文章がちっとも降りてこない〜〜〜     最近、 自分のお仕事に加え、 他にも「やらねば」ならないことが増えていて やる気がグーンと削がれております。 実際に、 やらなきゃまずいので やっているのですが やった後の疲労感ったらハンパないの〜      人は、人のために動けない、と言うけれど、 本当だなぁと思います。 自分のためにしか動けない。 昔、 母によく言われていた言葉があって 「我慢は死ぬまで続かない。」でした。 そんな母は私に強烈な我慢を強いるタイプだったのですけれど(笑) そして、そんな母は、強烈にずっと我慢し続けるタイプだったのですけれど。 あの人は、 あんな風に 格言的なことを自分の願望に乗せて言ってたんだろうなぁ・・・と思います。      自分自身でも思います。 私のブログ、結構いいこと言いません?(笑) 音声とか動画もここ最近、撮ってもらうこともあったりして それを観たりするのですが、 いいこと言うのよ〜 (笑) だってね、 スラスラ文章書いてる時も、 講座中に ペラペラよどみなく 喋っている時も、 「 私 」が喋ってないから。 いろんな例えを出して わかりやすい説明をしてるのですが それだって 喋ってる最中に 突然口から出てくる言葉ばかり。 で、言いながら 心の中で ( へぇ〜〜ほぉ〜〜〜〜!!! )とか 感心しちゃってたりするの(笑)      自分から出てくる言葉に 私は常に注意深くいるのですけれど その自分から出てくる言葉に 猛烈に刺さったりするのー  痛いったらないワ・・・(苦笑)     自分が発する言葉に 忠実に従って動きたいって心から思うけれど 自分が発する言葉が すごすぎて なかなか忠実にいられません。 だから、 こんな風に疲れ果てるまで動いちゃってるんだよね。 あの時、 一瞬 我慢したことが 今こうなってるな、 あの時、 一瞬 飲み込んだことで 今こうなってるな、 って 後から気づくことが多くて。 あぁ〜あ。 また自分に嘘ついちゃってたなぁ・・・チェー  って思います。。。    我慢なんかしたくないけれど、 我慢じゃない選択をとっさにできないから まだまだ当分 精進は続きそうです。    あ、そうだ! 全然関係ないんだけど 読者さんの中で アニメとか?イラスト?とか、書ける人いませんか? ちょっと欲しいイラスト?漫画? とか? かーわいいの書いて欲しいな  誰かいるかなー。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ハーブ作家 高木の作品を通じて、多くの方に変容の後押しをしたい方、また、 自分自身も変容のプロセスへ一歩歩みを進めたい方はこちらのフォームまでどうぞ   問い合わせフォーム *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   9月25日(日)北陸!で初のトーク会を開催していただくことになりました。 募集開始したようです。  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   ホロスコープティー取扱店一覧 大変申し訳ないのですが、 取扱店様の中で、 現在在庫をお持ちの方は、まだ限られれております。徐々に安定供給できるようになってきておりますので、お近くの取扱店様に ご予約なさるかFBで ホロスコープティーをお持ちの取扱店様が高木をタグ付けしてくれていますので、そちらからご購入くださいませ。現在、数十店舗には必ず在庫があるはずです   ◆講座・ホロスコープティお茶会情報  ホロスコープティお茶会情報   高木個人セッションについて もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています ご登録はこちら!(無料) ◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しております こちらでもご購入できますホロスコープティー® 取扱店一覧 ◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています  ハーバリックヒーリングテント導入のご案内 こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします    

      68
      13
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 人のモノは売れるのに、自分のモノは売れない理由

      メディカルチャクラリスト高木 君与です。   この記事、 下書きに入ってたものですが 先日、 長野県安曇野市の料理人MIHOさんと喋ってた時に出たテーマだったので 改めてアップしてみることにしましたー と言ってもパソコンがないので、スマホからどこまで書けるかな? (¯―¯٥) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  人のもの(人が作ったもの)が売れる人は多いと思います。なぜなら、人が作ったものだからです。誰が作ったのか?によって、責任の所在が決まるから、自分以外、の人が作れば、 自分には責任が来ないんですね。だけど、自分が作ったものは、多くの方は、まず価格がつけられない。そして、売れない。 なぜか。それは、自分が作ったものだからです。 例えば自分が作ったものを、1万円で販売したとする。その1万円分の価値を相手が見出さなければ、購入という行為には至らないわけですよね。 その評価に対して自信がないと、売れません。 あとは、人からの批判が怖かったりすると、どんな風に言われるかが気になって売れません。  要するに、人の目が気になると売れないわけです。 あとは、罪悪感ね。 自分が 稼いだりすることへの罪悪感。人のものを売ったとしても、責任がなければ売れるのに人のものでも、自分のビジネスとしてやり始めると途端にうまくいかなくなる。これは、罪悪感が邪魔してることが多い。 自分が作ったもの、それは物質的なものであれ、形のない、例えばセラピーとか?セミナーとか?サービスとか、であれ 人がどう言おうと、値段をつけた、それだけの価値がある!と自分自身を信じられるようにならないと売れません。 そこがうまくいかない、、、という人は非常に多い。んじゃ、どうしたらいいのか?それは、自分が売りたいと思う金額の何かを購入してみて、感じてみることです 1万円の何かを購入してみて、その感覚を味わってみる。それだけ出して、満足できるものはどんなクオリティのものなのか、しっかり見て味わってみることです 10万円のものを売りたいならば、10万円のものを購入してみる。そして、味わってみる どんなクオリティなら、不満が出て、どんなクオリティなら満足なのか? 見極めてみることです そして、その価値を感じる自分にOKを出すことです@第3チャクラ。 うちは、ハーブティーを販売してますが、 よそのメーカーさんのハーブティーはほとんど口にしません。 フレッシュのハーブティーならいただきますが、 ほとんど美味しく感じないから購入にはいたりません。 でも、バーで、この1杯に2000円なら普通に出します。 大体2杯は必ずいただくので、4000円前後のお支払いになります。 雰囲気や空間、食器とかも含めて味わい、堪能します。 バーでの滞在時間、およそ1時間弱ね。 それに、うちのハーブティーは引けを取らないか?を見極めます。 あの感動に比べて、うちのホロスコープティーは?? を考える。 すると、商品に込められているメッセージや、ハーブたちのクオリティ、 そしてパッケージ、 あとは 植物たちが織り成すエネルギーのバイブレーションも含め、全体を比べて決して 引けを取ることはない、と言うところまで妥協しません。 だから、例えばシールの位置だったりが歪んでたりすることは、私は許せません。 うちのスタッフたちは、本当に細かいところまでよく見て作ります。 だから作り直しもどうしても増える ワークショップも、 10日間で、かなーりの金額使って受けたとき、 それはChristineのワークショップでしたが、本当にびっくりするような変化が起きました。 しかも、後から後から気づきが起きるような。 後を引くワークショップでした。 それに比べ、自分が提供してるものはどうだろうか?を考えます。 セミナーは形のないものだけれど、参加くださってる方々とどこまで真剣に関わるか、 を常々考えるし、 そこに費やす自分のエネルギーを考えます。 正直言うと、セミナーなんかは本当にドキドキしてたりします。 形がないからこそ、本当に満足してもらえるものを、提供できるだろうか、を考えるからです。 ただ、これは相手を信頼するしかないんだけれど。 つまりは、自分が自分をどこまで信頼できるか?を試されるのだけれど。 実際に、そのお金を使ってみて、感じてみて、その上で その価値を体感してみる。 その感動を、あるいは、その感動以上の感動を、 自分が売る商品に自分が感じられるか? を考えてみることは、とても大事なことです。 自分が愛し価値を感じられる商品には 自分が感じられたぶんだけの価格をつけられるし、 自分が感じられた分だけの価格を、お客様からいただくことに 罪悪感とかは感じることはありません。 感じる必要がありません 自分にOKを出すのです@第3チャクラ こんな風に書いてるけれど、 わたしは基本的には自分が作り出すものしか売りませんから 正直言うと、本当にドキドキしてたりします。 不手際がないだろうか、粗相はないだろうか、 満足いただけるだけのクオリティはあるだろうか、 それ以上の価値を何か提供できないだろうか?と。 どんなものなら嬉しいだろうか、 このケチな私が、どんなものなら買おうと思うんだろう? そんなことを、ずっと考えてます。 それでも、どうしても作れないものや、作れたとしても手間がかかりすぎて、自分では作りたくないものもあります。 それが、今だとコスメ関係です。 あとは、体が喜ぶご飯やスイーツ わたしは誰かが作ったものを誰かが作ったものとして売ることはしません。 絶対的に自分が満足して、これなら継続で使いたい!と思うものしかお勧めしません。 なぜなら無責任なことはしたくないからです。 人が作ったものでも、自分のものとしてお勧めします。 わたしが 売る、ということは、 わたしを 信頼して買ってくださる方がいる。 その人たちを、裏切らないことが必須。 これ、第5チャクラなのですが ただ売りたいだけで考えてしまうと、 そこに愛がなければ、嘘をつくことになる。 第2チャクラで感じたことを、 第5チャクラを使って共鳴させていけるように 第2チャクラをますます活性化して 感じる力をパワーアップさせられるように。 そんな風にいつも考えています。 そんな風に考えてるので、 感じるために色々手を出して失敗することも多いのですが まぁ、そこは一つの体験としてクリアしていくことになりますね(笑) わたし、ある分野においては本当にいつも無駄金使っちゃうんです。 ここの分野は本当にダメ。 理由は最近ようやくわかった気がするので、これからどう変えていくのか、、、を考え中です! 頑張れ高木!!!  

      191
      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 【シリーズ:コクーン】愛と疑いは共存しない

      メディカルチャクラリスト高木 君与です。 新しいハーバリックヒーリングテントのコクーンシリーズ。  人は本来軽やかに生きるもの。 コクーンシリーズは全4種から成り立っています。 その前に・・・・ こんなお話をご存知でしょうか?   ある国の王さまと王妃さまには、3人の美しい娘がおりました。なかでも末娘のプシュケーの美しさは、言葉では表せないほどです。   その美しさを一目見ようと、たくさんの人々がこの国にやってきました。そのため、美の女神アフロディーテの神殿を訪れる人も少なくなり、プシュケーは女神の嫉妬を買ってしまいました。  「あのゼウス様さえ認めたパリスの審判で、ヘーラやアテーナーに勝った私の名誉は、あの人間の娘に奪われてしまうというのか!」 「あの恥知らずなプシュケーに、不細工な男を恋するようにしむけておくれ!!」  と、女神は息子のエロスをよんで、命じました。  女神の庭には、2つの泉があります。1つの泉からは甘い水が、もう1つの泉からは苦い水が湧き出てきます。エロスはそれぞれの水をカメにくんでプシュケーのところに向かいました。 エロスはプシュケーの寝室に入ると、寝ている彼女の口に苦い水を数滴たらし、その脇腹を矢の先端でつつきました。  目をさましたプシュケーはエロスの方を見つめましたが、人間の目には彼の姿は見えません。が、エロスは彼女の美しさに驚き、矢で自分を傷つけてしまいました。また、かぐわしい甘い水も彼女にふりかけてしまったのです。  これが二人の恋の始まりです  プシュケーの姉たちは、すでに結婚していました。彼女だけは女神アフロディテーの不興をかって、誰もが誉めたたえる美しさを持ちながらも、誰も彼女にプロポーズしなかったのです。プシュケーの両親は心配のあまり、アポロンに相談へ行きました。  「プシュケーは人間の誰とも結婚できない。山の頂きに連れて行き、そこにおいてきなさい。山の怪物が彼女と結婚するであろう」  神のお告げは絶対です。悲しみながらもプシュケーの両親は、婚礼衣装を着させてプシュケーを山に連れていったのでした。  プシュケーは悲嘆にくれましたが、山の美しさに癒やされ、落ちついていました。そして崖から回りを眺めていると、ゼフィロス(西風の神)が、プシュケーを持ち上げ、美しい森に連れて行きました。   エロースとプシュケー その森には立派な宮殿と澄んだ泉がありました。プシュケーがその家に入っていくと、声だけの召使いが給仕をはじめました。  「女王さま、ここにあるものはすべてあなた様のものです。私たちはあなたの召使いです。何なりとお申し付けください。お好きな時に、お食事と湯浴みをなさってください」  プシュケーは湯浴みのあと、おいしい夕食を食べ、その日は床につきました。すると、寝室に誰かが入ってきた気配がし、優しい声をプシュケーにかけました。 「私がお前の夫です。しかし、絶対に私を見てはいけません」  その声に安心したプシュケーは、その声の主とともに幸せに暮らしはじめました。  しばらくして、プシュケーは両親や姉たちのことを思い出しました。 私がこうして、幸せに暮らしていることを知って欲しい......  「おねがいです、お姉さんたちに合わせてください」 エロスは、しぶしぶながらこの願いを聞き入れました。ゼフィロスが二人の姉を、宮殿に連れてきました。姉たちはその立派な宮殿にびっくりし、中に入るとその立派な家具や調度品にも感嘆しました。また、目に見えない召使いのもてなしにも溜め息をつきました。 「あぁ、なんで妹の方が、良い暮らしをしているの?」  もちろん、声には出しませんが、嫉妬でいっぱいに。  「お前のだんな様は何をしているの?」 「昼間は狩りに出ています、夕方には帰ります」。 「そんなはずはなかろう」 「私も何も知らないの」と、プシュケーは白状してしまいました。  さらに、姉たちは嫌がらせの質問をします。  「神のお告げでは怪物がお前の夫になる、といったではないか」 「今夜、ナイフと明かりを用意して、確かめてみた方がいい」 「化け物だったら、その首を切っておしまい」  姉たちの言葉にプシュケーもだんだん不安になりました。その夜はこっそりランプとナイフを持って寝室に入っていました。エロスが寝入るのを確かめると、プシュケーは手にナイフをもち、ランプを掲げて、エロスを見てしまったのです。  エロスとプシュケー  「まぁ、なんという美しさ!」 プシュケーはその神々しさに動揺し、ランプの熱い油をエロスの肩に落としてしまいました。  エロスはビックリして飛び起き、 「愛は、疑いと一緒にはいられない」 と言うと、その美しい翼を広げ、夜空に飛んでいってしまいました。  その後、プシュケーはエロスを探しまわりましたが、見つかるはずもありません。 姉たちのところにも、相談にいきました。姉たちは表面上は心配しましたが、『これはチャンス!今度は私が奥さんになれるかもしれない』と二人とも思いました。  次の日二人とも山にいくと、ゼフィロスに  「私をエロス様のところに連れてって」と、崖から身を投げ出しました。しかし、ゼフィロスが現れることはありません。二人とも、崖から落ちて死んでしまいました。  「どんな、おとがめも覚悟します」  プシュケーは意を決して、エロスの母アフロディーテの神殿に伺うことにしました。 「何でもいたします、どうかお許しを」プシュケーは、必死にお願いしました。   「この恥知らずな娘よ、エロスはまだ傷が直らず、寝室にこもりっきりだ。誰がご主人様か、やっと分かったようだな。よし、おまえの夫を取り戻せるか、おまえの仕事ぶりを見て判断しようじゃないか!」  女神アフロディーテ は、言い放ちました。 「プシュケーの3試練」の始まりです・・・。   第1の試練(神殿の穀物倉にて) 小麦、大麦、えんどう豆などが、まじったまま大量にありました。 「それぞれを選り分けて、夕方までにそれぞれの山にしておくように」 プシュケーはどうして良いか分からず、ただぼう然とすわっているしかありません。そこで、エロスはアリの王とその家来にその仕事をさせました。帰ってきた女神アフロディテーは言いました。 「これは、あの子(エロス)がやったことだな。あの子にまでお前の仕事をさせるのか!」  第2の試練(羊毛がり) 「あの森の水辺にいるヒツジの毛を取ってきて、私にその高価な羊毛の見本を持ってくること」 プシュケーは川岸に向かいました。すると、河の神が言いました。 「陽の登っている午前中は、ヒツジたちはとても残忍なので、群れに近づいてはいけない。真昼時になると、ヒツジたちも木かげに入り、また河の精がヒツジたちの心をなだめてくれるので、その時この川を渡りなさい。そして、ヤブや木立についた羊毛を集めるがよい」 プシュケーが羊毛を持っていくと、女神アフロディテーは言いました。 「これもお前一人でやったことではない。まだ、お前を認めるわけにはいかぬ」  第3の試練(冥界) 「冥界の女王ペルセポネーから、肌のツヤが出る化粧品をもらってくること」 ここにきて、プシュケーはついに自分の死を覚悟しました。生きたままでは、冥界にはいけないからです。プシュケーは高い塔から身を投げ、冥界へ行こうと決心しました。そして塔を登っていくと、声が聞こえてきました。  「哀れな不幸な娘よ、なにゆえ、そのような生涯の閉じ方をするのか?今までだって、奇跡的に助けてもらったではないか!」  その声はまた、冥界へいく道、冥界の番犬ケルベロスの脇を通り抜ける方法、冥界の河の渡し守カローンの説きふせ方も教えてくれました。  「だが、女神の美の化粧品の箱はけっして開けてならぬぞ!」 こうして、プシュケーは無事冥界から帰ってくることができました。 が  危険な試練が終わったと思うと、彼女はホッとしました。心にスキが生まれた瞬間です・・・。  「どうして、試練を終えた私が、ほんの少しだけ化粧品をもらってはいけないのだろう?愛する夫に化粧をした私を見てもらいたーい」と思ったのです。 パンドラのように、プシュケーは化粧品の箱を開けてしまいました   たちまち〈地獄の眠り〉がプシュケーをつつみ、彼女は死んだように倒れてしまいました。  それを察知したエロスはプシュケーの元に飛んで行き、〈地獄の眠り〉をあつめて箱に戻しました。 「またしても、お前は好奇心から身を滅ぼすところだった!だが、母の試練を全うするがよい。あとは私に任せなさい」    エロスは大神ゼウスに二人の結婚をお願いに行きました。ゼウスは、女神アフロディーテを説き伏せると、女神もとうとう「3試練」にたいするプシュケーのひたむきさに、許しを与えることにしました。   ヘルメースがエロスとプシュケーをゼウスの前に導いていくと、ゼウスはプシュケーにアンブロシアーを飲ませ、彼女を不死にし、神々の仲間にしました。  ここにめでたく、2人の結婚式が行われることになりました。    プシュケーとは、「魂」を意味します。 エロス(別名:キューピッド・愛の天使)との間に、その後「喜び」と「若さ」の双子をもうけることになります。 また、蛹から蝶が生まれ、体から魂が抜けだすことから、プシュケーは「蝶」にたとえられるといいます。    今回のコクーンシリーズは 全4作品。 ・ プシュケー:第4チャクラ対応・・・「愛と疑いは共存しない」が最大のテーマ。 自分の内なる美しさ、そして自分自身の気高さに気づいていくための 後押しをするブレンド。 私たちにとって、自分を信じることが1番怖いものです。 内なる愛に気づいていき、自分を信頼していくことを助けてくれるブレンドです。  ・ エロス:第2チャクラ対応・・・愛の天使らしく、 愛を与え受け取るがテーマ。 また、見守る愛、についても教えてくれるブレンド。 ついつい、「すぐに」結果を求めたくなります。 しかし、どんな愛も、育つまでに時間がかかるのです。そして 愛を育むたmには一方通行ではうまくいきません。 相互の愛を知るブレンドです。  ・ コクーン:第5チャクラ対応・・・蛹から蝶へと変容するプロセスの中で、 じっとこらえる時間も必要。 そのプロセスの中で、育てるものは ただ一つ。 「 勇気 」 内なる勇気を育てる後押しをするブレンド。 もう説明することは何もないですね・・・  ・ バタフライ:魂の滋養に・・・人から神になったプシュケーのように、 しがらみを抜け軽やかに生きる魂へ、エネルギーを与えてくれるブレンド。本来の軽やかさや自由さを味わうことを許すブレンドです。   以上 4作品が、今回のハーバリックヒーリングテント<コクーンシリーズ>の全容となります。  長くなってしまいましたが、次回記事で Christineとの間で起きた不思議なお話と、実際にお取り扱いなどについて、それにまつわる注意点をご案内させていただきます。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ハーブ作家 高木の作品を通じて、多くの方に変容の後押しをしたい方、また、 自分自身も変容のプロセスへ一歩歩みを進めたい方はこちらのフォームまでどうぞ   問い合わせフォーム*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   9月25日(日)北陸!で初のトーク会を開催していただくことになりました。 募集開始したようです。  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   ホロスコープティー取扱店一覧 大変申し訳ないのですが、 取扱店様の中で、 現在在庫をお持ちの方は、まだ限られれております。徐々に安定供給できるようになってきておりますので、お近くの取扱店様に ご予約なさるかFBで ホロスコープティーをお持ちの取扱店様が高木をタグ付けしてくれていますので、そちらからご購入くださいませ。現在、数十店舗には必ず在庫があるはずです   ◆講座・ホロスコープティお茶会情報  ホロスコープティお茶会情報   高木個人セッションについて もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています ご登録はこちら!(無料) ◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しております こちらでもご購入できますホロスコープティー® 取扱店一覧 ◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています  ハーバリックヒーリングテント導入のご案内 こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします    

      96
      2
      テーマ:
    • 完売しました@追加発注分

      メディカルチャクラリスト高木 君与です。 えーっと。 タイトル通り! 間もなく完売 完売しました   期間限定 ブルガリア産オーガニックダマスクローズウォーター  このローズウォーター何が違う? お教えしよう このローズウォーターは ローズオイルを作る時に出た使用済みの水では無くローズウォーター用に蒸留された水です。 その為ウォーターの中に含まれるローズオイルの含有量が非常に高いのが特徴。 通常は精油成分が 0.025%、このウォーターは精油成分 0.042%程度含有されています。  香りの濃さと保湿作用に優れる、セラピーグレードのウォーターです。※ 様々な活用方法がある このピュアダマスクローズウォーター。 化粧水として利用の場合、1キロでおよそ1年弱分になります。   これ、 毎年やってる企画なのですが、 今年は オンラインショップメルマガにて 先にご案内させていただき、追加発注かけるも、残りがわずかとなりました。。。  と言う訳で、 気付いたら 残り 7本 になってた と言う訳で、 興味のある方は どうぞ~  ハチミツ、ヒアルロン酸、 アラントイン などを 自分で入れる自作化粧水が  簡単に作れます  お肌の状態で 使い分けして下さいね  ちなみに わたしの使い方は 炭酸ミストは マストアイテム。 なぜなら 血流が良くなる → 有効成分が 浸透しやすくなるから。 湿疹が繰り返し出てしまう私の肌は 角質層が かなり薄くなってしまっています。そのため 水分保持力が 以前に比べると低く、小じわができやすいの そのため、 色々工夫は 必要なんだよね~。 と言う訳で、 色々やってるので 色々詳しくなる。。。(笑) しかし、 お高いものは 使いません (* ̄m ̄) ※ ヒアルロン酸:言わずと知れた保湿剤。とろりとします。原末がありますので簡単に作れます。 アラントイン:コンフリーの葉や根から作られる天然成分です。消炎作用、収斂作用があります。アトピーやアレルギー用、ニキビ肌用に。 昔息子の肌荒れが酷かった頃、よく使いました。  期間限定 オーガニックローズウォーターは こちらからどうぞ!   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   9月25日(日)北陸!で初のトーク会を開催していただくことになりました。 募集開始したようです。  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  ハーバリックヒーリングテントについて ハーブ作家高木の新作テントが間もなく正式発表となります。今回のブレンドテーマは「変容」変わりたい、けど、変われない、変わりたい、けど、やり方がわからない。そんな方にオススメのブレンドになっています。お楽しみに!   ホロスコープティー取扱店一覧 大変申し訳ないのですが、 取扱店様の中で、 現在在庫をお持ちの方は、まだ限られれております。徐々に安定供給できるようになってきておりますので、お近くの取扱店様に ご予約なさるかFBで ホロスコープティーをお持ちの取扱店様が高木をタグ付けしてくれていますので、そちらからご購入くださいませ。現在、数十店舗には必ず在庫があるはずです   ◆講座・ホロスコープティお茶会情報  ホロスコープティお茶会情報   高木個人セッションについて もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています ご登録はこちら!(無料) ◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しております こちらでもご購入できますホロスコープティー® 取扱店一覧 ◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています  ハーバリックヒーリングテント導入のご案内 こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします    

      29
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 今日は日常を離れたオフの日

      今、信州は安曇野からの帰りの車内。 圧倒される自然の美しさの中で 体が喜ぶご飯を食べてきました 3月だっけな?にやった玄米餅つき大会の頃と、すっかり装いも変わってたけれど 居心地の良さと、味の良さは安定してて のーんびり過ごさせて貰いました ぜーんぶ野菜 美味しくて美味しくて、体が喜んだ 明日からまた頑張れる 今度は泊まりで来ようと思います

      51
      テーマ:
    • 【 シリーズ:コクーン 】人は本来軽やかに生きるもの。

      メディカルチャクラリスト高木 君与です。  こちらの記事 でご案内した ハーバリックヒーリングテント 数多くの方からお問い合わせいただき、ありがとうございます  早く・・・は・・・や・・・・くぅぅぅぅ・・・・・・ と言う声をたくさんいただいております。 エェエェ。 アテクシも言いたくてたまらなくってよ     と言う訳で、 8月後半にご案内予定でしたがフライングすることにしました(笑) もう 言いたくて仕方がない!!(笑) 新作ブレンドの誕生秘話を しばらくの間、語らせてくださいませ  ※ 正式発表は8月24日(水)正午 となります。   今回、ブレンドは 初夏の頃に 私の元へアイデアとしてやってきました。 ハーバリックヒーリングテントの第一弾 ブレンド。 『 シリーズ:コクーン 』 です。    以前 作らせていただいていたブレンドが 本来5種類で完成形だったのですが、 最後の1種類がどうしても 形にならなくて、 いつになったら降ってくるかなぁ・・・・ と 待っていたのです。が、どうにも この作品の未来が出てこない・・・・ 現実も未来がなくなる出来事が・・・・ そうこうしていたら、 全く違うアイデアが ある日起きたら降ってきた  それが 「 コクーンcocoon 」 です。   cocoon=繭   蛹が蝶になるように  人は、 環境が作り上げた、 また自分自身で築き上げてしまったしがらみを抜け、 軽やかに生きていくことを人生の中で、求められます。 このシリーズは、 そんな  軽やかな人生へと向かうプロセスを 後押しするシリーズとなっています。      全部で4種類のブレンド。 メインテーマは ラスボス第5チャクラ対応のコクーン。 明日から少しずつ、 この4種類のブレンドのテーマについて 語っていきたいと思います     ハーブ作家 高木の作品を通じて、多くの方に 変容の後押しをしたい方、 また、 自分自身も変容のプロセスへ一歩歩みを進めたい方は こちらのフォームまでどうぞ   問い合わせフォーム  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   9月25日(日)北陸!で初のトーク会を開催していただくことになりました。 募集開始したようです。  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   ホロスコープティー取扱店一覧 大変申し訳ないのですが、 取扱店様の中で、 現在在庫をお持ちの方は、まだ限られれております。徐々に安定供給できるようになってきておりますので、お近くの取扱店様に ご予約なさるかFBで ホロスコープティーをお持ちの取扱店様が高木をタグ付けしてくれていますので、そちらからご購入くださいませ。現在、数十店舗には必ず在庫があるはずです   ◆講座・ホロスコープティお茶会情報  ホロスコープティお茶会情報   高木個人セッションについて もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています ご登録はこちら!(無料) ◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しております こちらでもご購入できますホロスコープティー® 取扱店一覧 ◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています  ハーバリックヒーリングテント導入のご案内 こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします    

      73
      4
      テーマ:
    • 信頼と好きは別物

      5
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 人に理解されないということ・・・・

      メディカルチャクラリスト高木 君与です。 最近、論語の本を読んでいます。 その中に、  『 子曰、不患人之不己知、患己不知人也。 』 と言うメッセージが。 『 子曰わく、人の己を知らざることを患(うれ)えず、人を知らざることを患う。』  孔子がおっしゃいました、 「他人が自分を理解してくれない事を気に病むより、自分が他人を理解出来ていない事を気にしなさい。」    人が理解してくれないことよりも 自分が他者を理解できていないことを気にしろ、と言っているわけですね。 そりゃそうだ  でも、これができないから 世の中の関係性は悪くなるわけですね      うちの業績が 一気に上がった理由に実はコレがあります  現在の顧問税理士 松川先生に ビジネスの指導をいただくようになって 1番感動したことが、 ココなんですよね       ビジネスを始めて、 内部事情は誰にでも話せることではなく、 当時は元夫に話したりしてたのですが、 何を話してても わたしのダメなところしか指摘しない  指摘した上で、次にどう考えればいいかも言わない  ダメなことしか言われないと、 人って磨耗していくんですよね  そのうち、話すことを止めてしまいました      松川先生に顧問をお願いし、 まず色々聞き出してくれるわけです。 何がしたいのか、 なぜしたいのか。 高木にとってのこだわりは何なのか。  この時のセミナーはその真髄を少しシェアする場になりましたね※ こちらのセミナーは、リニューアル予定ですので、お待ちくださいね。とは言え、高木も先生も超多忙につき、スケジュール空き次第開催できるようにいたしますので、首を長くして待っててちょ(๑´ڡ`๑)      医療業界にずっといて ビジネスというものを知らなかったわたしは それがコンプレックスでした  会社勤めをしている元夫に わたしのダメなところを指摘され続け やっぱり私はダメなんだ と自信喪失していたところを 上手に引き出してくれて、 そして 次にどう考えたらいいのか?と言う工夫の仕方を 私のクリエイティビティを引き出してくれるわけです      妄想癖のある私としては、 それが楽しい  うまく行く行かないはやってみないとわからないわけで、 まずはやってみようかな?と思える環境を作って貰ったんですね      理解される、少なくとも 知ろうとしてくれる、と言う態度は 人を強くするし、 元気付けるものだな、と つくづく思ったものです。 結果、 うちは 昨年度に比べて納税額が  軽く10倍を超えているそうです。      私自身、 講座の中で 気をつけていることでもありますが 他者を理解するためには 他者に興味を持つことが大事で(=第4チャクラ・ハートをオープンにする) 他者に興味を持つために必要なことは 他者に自分がどう思われるのか、とか関係なく  ありのままの自分でいることが大切(=第3チャクラ・自己肯定感) ありのままの自分でいるために、 ありのままの自分でいることを 自分で許可が出せないとね(=第4チャクラ・自己受容)っていう流れが必要。     反対に、 自分を理解してもらうためには 自分を理解してもらうための言葉が必要です。 自分を理解してもらうために  自分が何を発したいのか、 伝えたいのかが明確じゃないと伝わりません。 察して欲しい、とか 気遣って欲しい、というのは無理な話です。 自分が言わずに相手に理解しろ、というのは  どれだけ傲慢なことか 気づかないといけないな、と 自分自身思います。  自分が閉ざしているのに相手にだけオープンでいろ!と言うのも無理なのです      自分が理解されないと思うのは、  実際は自分自身が自分自身に興味を持ち 理解しようとしていないと言うことだし、 自分との理解不足・コミュニケーション不足なのです。     自分を理解してくれない、 と 外に求めるのではなく 自分がして欲しいことを まずは他者に対してすることが大事。 そして、 自分がして欲しいことは まずは自分にしてあげることが大事なのですね      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   9月25日(日)北陸!で初のトーク会を開催していただくことになりました。 募集開始したようです。  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   ホロスコープティー取扱店一覧 大変申し訳ないのですが、 取扱店様の中で、 現在在庫をお持ちの方は、まだ限られれております。徐々に安定供給できるようになってきておりますので、お近くの取扱店様に ご予約なさるかFBで ホロスコープティーをお持ちの取扱店様が高木をタグ付けしてくれていますので、そちらからご購入くださいませ。現在、数十店舗には必ず在庫があるはずです   ◆講座・ホロスコープティお茶会情報  ホロスコープティお茶会情報   高木個人セッションについて もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています ご登録はこちら!(無料) ◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しております こちらでもご購入できますホロスコープティー® 取扱店一覧 ◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています  ハーバリックヒーリングテント導入のご案内 こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします    

      136
      テーマ:
    • アメンバー申請いただいた皆様へ(お願い)

      アメンバー申請について かなり沢山の方からいただいております。 読者登録して下さっている方&メッセージくださってる方のみ 承認しています 申請しているのに、承認されない方は よく読んでいただき 改めて申請をお願いします      それから、事務管理ちゃんが対応してくれています。 高木に直接メッセージ、メール、フォロー?その他諸々あちこちから問い合わせは、お控えいただけるようお願いいたします   公開読者登録いただいて、メッセージのうえアメンバー申請いただければ、早々に承認させていただきます!

      210
      25
      テーマ:
  • 15 Jul
  • 12 Jul
    • 環境を変えて手放した気になってるだけってことない?

      メディカルチャクラリスト高木 君与です。    いろんな人を見てて思うのが、手放しってよく言うでしょ。 頑張って握りしめてるものを 手放すと 新しいものが手に入ってくるってよく言われるし、 だから なんか手放そう!みたいな。 でさ、ちょっと自分のことを振り返ってみたわけ      例えば 私の場合、  薬剤師を完璧に辞めた。だって好きなことを仕事にしたかったし 自分のアイデアを行動に移したいのに、会社にいると反対されたり 応援してくれなかったりして孤独だったり、不愉快だったから。 自由な環境で働きたかったから。で、自営業開始。 パートナーと別れた。だって 自分が言いたいこと言えなかったし 頼れなかったし、甘えられなかったし、本当に辛いときに 必ず突き放されて苦しかったから。まぁ、他にも色々あるけれど。     で、 環境を手放した結果、 何が起きたかというと・・・??    代用品(?)がちゃんと出てくるのよね     自営業だから好きにできるかというと、ちゃんと反対してくる人もいるし 私のダメなところばかり指摘してくる人が この10年間、欠かすことなく現れる怪(笑) 言いたいことが言えない!!って言ってたけれど 今だって、 すっごい思うのが 言いたいこと言う、とか、 思ったことを言うって、 時に相手にしてみたら 傷つくだろうな、と思うことを言わなきゃいけないわけですよ。 すると、言いたくない・・・と思う自分がいる。 だって悪者になりたくない・・・・って思う私がいるんだもの  結婚してる時、言いたいことが言えない!って相手のせいにしてたけど 自分が悪者になりたくなかっただけだったわー 頼りたい、甘えたい、って思ってた私だけど 実際に、 どうやったら甘えることなのか どうやったら頼るってことなのか、 すっごい考えちゃう  言い方一つ、わからないから 考え込む。 頭の中で 何回もシミュレーションしてみたりしてるのよ(笑) ハッキリ言わなきゃ伝わらないってばねー      環境を変えることで 人は変わる、と思いがちだけど 違うんだ  って学びましたよね     違うんだよね。 環境を変えたことで満足しちゃいけないの。 環境を変えることは 変革への一歩でしかないんだよ。 環境や状況が変わったって、 自分の中が変わらなければ 無意識は 必ず 代用品を準備するもの。     数年前に、 ある方が 長年勤めた仕事を辞めて 喜びの仕事を始めます! って言ったんですよね。 良かったね〜って思ってた。 けど、 程なくして、 定期収入がなくなったから、 必ず売れるもの?を売らなきゃ と  本当に彼女が情熱を感じ 仕事を辞めるきっかけになったことを あっさりやめちゃって、 「稼げます!稼がせます!」が謳い文句のところへ 傾倒して行ってしまった。 安定的な仕事を辞めて、喜びの仕事を、のはずが 安定的な仕事を辞めたけど、 安定を与えてくれそうな仕事、に やっぱり向かっちゃってるよね  そういう、人の恐怖心に そっと付け入るその謳い文句を見て とってもタチが悪いな、とも思うけれど。    変容は 第5チャクラのキーワード ですけれど 第5チャクラに 毎年サインが出る私。 喘息・喉から出る皮膚炎・口の周囲に出る皮膚炎・甲状腺機能低下症。 これらを通して、痛感する。 本当に 第5チャクラって ラスボス       環境を変えて、手放した気になってないか、 十分振り返りましょうね   あなたがものの見方を変えればあなたが見るものが変わるだろう。ウェイン・ダイアー   環境を変えるってことは、 そんなに大切なことじゃないのかもしれないね。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   9月25日(日)北陸!で初のトーク会を開催していただくことになりました。 募集開始したようです。  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   ホロスコープティー取扱店一覧 大変申し訳ないのですが、 取扱店様の中で、 現在在庫をお持ちの方は、まだ限られれております。徐々に安定供給できるようになってきておりますので、お近くの取扱店様に ご予約なさるかFBで ホロスコープティーをお持ちの取扱店様が高木をタグ付けしてくれていますので、そちらからご購入くださいませ。現在、数十店舗には必ず在庫があるはずです   ハーバリックヒーリングテントのご案内 ハーブ作家高木の新しい世界観が出来上がりました。 ぜひ、高木の織りなす妥協なきハーブたちの美しさをご堪能くださいませ  植物の美しさに触れるということは、あなた自身の美しさに気づくことになるでしょう。8月末一般公開です!  ◆講座・ホロスコープティお茶会情報  ホロスコープティお茶会情報   高木個人セッションについて もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています ご登録はこちら!(無料) ◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー お申し込み多数のため現在はホロスコープティは完売しております こちらでもご購入できますホロスコープティー® 取扱店一覧 ◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています  ハーバリックヒーリングテント導入のご案内 こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします    

      187
      3
      6
      テーマ:

プロフィール

☆メディカルチャクラリスト☆高木 君与

性別:
女性
血液型:
純血のAB
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
メディカルチャクラリスト高木 君与です。 ハーブ作家でもあります。 元は薬剤師として病院・薬...

続きを見る >

読者になる

テーマ

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
3452 位
総合月間
2290 位
裏情報
11 位
ひとりごと
50 位

ランキングトップへ