オンラインシステムZOOMが普及してから

日本だけでなく世界の人と繋がれる機会が

多くなった世の中。

それでもやっぱりリアルは何十倍も楽しい

 

 

ワタナベ薫さんを通じて出会ったRicoさんが

初めてシェア会を開催!ということで

参加してきました。

 


ちなみにRicoさんとは

1月・2月・そして3月!と連続で会うことに。

まじかるクラウン 第1弾 お伊勢さん参りまであと半月!?

 

 

名古屋を満喫

 

 

今回の開催地は名古屋。

場所は名古屋の真ん中 栄。


私が住んでいる三重からも近い!
 

 

私にとって初めてのアフタヌーンティー

感想は 美味しい!楽しい!


 

朝から出かけ、早めに着いて

オアシス21にあるコーヒー店へ。

 

 

が、オアシス21から

すぐ上にあるお店になかなか行けない 笑

Ricoさんに連絡を入れ、教えてもらい、

なんとか間に合いました。

 

 

すでに店内は女性客で満席状態。

Ricoさんが事前に予約を入れてくれたので

スムーズに席に着席。

 

 

少しして

アフタヌーンティーのセットが運ばれ

初めての私はRicoさんに

どうやって食べるのか?を教えてもらう 笑

 

 

紅茶が飲み放題のため、

新しい紅茶が飲みたくて飲んでばかり。

どれも美味しかったです。

 

夢は声に出すと叶う

 

 

未来手帳の2月をシェアしたり

みなさんがこれからどうしたいのか?

何をやりたいのか?をシェア。

 

 

薫さんのシェア会のいいところは

誰ひとり否定しないこと。

 

 

Ricoさんが

私みたいにフリーで働きたい!と。

いや・・すぐ叶うでしょう。

 

 

だって、

ひろこさんのシェア会に参加して

リアルシェア会私もやります!と

宣言して、数日後に募集!

その行動力さえあれば叶うはず!

 

 

もうひとり

私の2月ワークショップを受けてくださった

MIKUさんが参加。

 

まじかるクラウン 投資のレシピ♡株式投資のはじめ方

 

MIKUさんの2拠点生活の話を聞きながら

私も スーツケースひとつにパソコン入れて

日本中どこでも仕事がしたい!と思いました。

 


青空の空の下に

みなさんにパソコンやタブレットを

持ってきてもらって

Canvaでいろいろデザインを作る!

青空教室なんていうのもいいなぁ。

 

 

私だけじゃなく

その場に参加した人のワークショップを

まるで授業のように受けるのもおもしろいかも。

 


こんな空の下でできたら楽しそう!

 


 

自分の脳内を話すのは自由ですし、タダ。

誰かに話をした方が願いが叶いやすくなる!



他にも愛知県在住の Yさん。

オーガニックに取り組んだ未来!?

体に良さそうです!

 

 

時代に合わせた学び

 

 

シェア会が終わった後は、

Ricoさんと

名古屋駅直結ゲートタワーモールの書店へ。

とにかく品揃えがすごい!

 

 

 

私が購入した本は・・・マニアック 笑

 

 
 
 

 

 

マキさんには必要ないよー!

という声が聞こえてきそうですが

私にとってたくさんのデザインを見る

これが実は仕事なのです。

 


どちらの本も基本かもしれない。

でも、デザインは時代によって変化するもの。

そのための学びも私にとって必要なもの。

 

 

最近は書店がなくなりつつあり

どこか寂しさを感じるようになりました。

 

が、この書店だけはなくならないでほしい。

カフェも併設されていて、

購入前の本が2冊まで持ち込み可能!


 

いつか利用してみたいです。

 

 

 

本を購入した後は、

ツインタワーズの上にある

スターバックスコーヒーへ。

Ricoさんといろいろこれからのこと

などお話をしました。

 


今日(土曜日)は

デザインセッションが2件。

それ以外にも本業の仕事や

WordPress構築などなど。
 


仕事をたくさんして

今日みたいに美味しいものを

平日・土日関係なく食べに行く!

 

 

リアルのシェア会も

また参加していきたいと思います。

 


そのリアルシェア会について

ひろこさんがステキな記事を書いてくれました!

 

 

 


また改めて

記事に書いていきたいと思います。

 

 

ワークショップなど予定

お知らせ

 

パソコン歴33年目のフリーランス

 福本マキ(webデザイナー・HTML/CSS)


 主な経歴 

・web制作会社にてwebデザイン含む100社超えのお客様対応

・楽天、YahooなどECサイト制作・運営対応

・ソフトウェア開発業界においてヘルプデスク

・パソコンインストラクター(Excel/Word/ホームページ)

・IT業界勤務25年