こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

いつも読んでくださってありがとう!12月のアクセスランキング

2022年も終わりますね。

アナタにとってこの1年は

どんな年でしたか?

 

いつもなら毎月1日にアップしている

アクセスランキングを

1日前倒ししてお届けします。

 

 

 

 

  12月のベスト5

さて、12月はどの記事が

たくさん読まれたかな?

 

【第5位】

オンライン発表会録画進んでいます

 

毎年恒例のクリスマスコンサートの

小学5年生Sちゃんの録画の模様を

書いたブログです。

 

 

 

【第4位】

クリスマスのお菓子シュトレンのようなもの(笑)を作ってみた

友達の高橋純子さんに教わって

クリスマスのお菓子シュトレンを

作ってみました。

 

作ったらすぐに食べてしまったので

クリスマスの前にもう1回作りました。

 

今度はドライフルーツを

1週間洋酒に漬けました。

更に美味しかったですよ。

 

 

【第3位】

【リズムの違い】付点音符と3連符は似て非なるもの

間違えやすいリズムのことを

語りました。

 

これ、ちゃんと理解していないと

曖昧なままになってしまうので

注意が必要です。

 

 

【第2位】

映画『母性』を観に行った

映画を鑑賞した感想ですけど

これはお勧めの映画です。

 

私と私の母との関係も

少しダブるところがあって。。。

 

 

 

【第1位】

クリスマスコンサートの動画ができました

生徒さんが頑張っている姿を

残しておきたい!という

気持ちがあり始めました。

 

昨年の動画と見比べると

成長が分かりますよ。

 

来年もリアルで発表会

オンラインで動画発表会を

やっていきます。

 

さて、また1年で

みんな、どれくらい

成長するんだろう。

 

 

  今年を振り返って

 

昨年の12月31日に書いたブログも

1年の振り返りでしたが

え??2021年ってまだ

そんなことやってたっけ??くらいの

遠い昔って感じます。

 

2021年12月31日のブログ

今年は敢えて重大ニュースは

書かないです。

 

何だか色々ありすぎて。

 

先日手帳を見ながら

1年を振り返ってみましたが

何もない月がなかった(笑)

 

✅ 開業届を出した

✅ コンサートがたくさんできた

✅ 生徒さんが増えて賑やかになった

✅ 広めのホールで発表会をした

✅ 学生時代の友達と仕事ができた

✅ 旅行に行った

✅ 推しのコンサートに行った

 

などなど

 

家族のことでは長女が

大学院を修了して就職しました。

 

実家の父が一人暮らしは大変なので

弟の住んでいる名古屋に引っ越しをし

母の眠るお墓も名古屋に移しました。

 

 

 

  さてさて来年は

来年も元気に磨きをかけて

楽しんで毎日を過ごします。

 

1月もコンサートの予定があって

2月は2つも推しのコンサート

4月にリサイタル

 

ワクワクすることが

波のように迫ってきているので

乗りこなしまっせ。

 

アナタにも楽しいことが

たくさん迫ってきますように。

 

 

新年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 
 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓