チューリップオレンジよろしくお願いいたしますチューリップオレンジ

 

***

 

 

 

 

 

『ある晴れた昼さがり

市場へ続く道

 

 

荷馬車がゴトゴト

子牛を載せて行く

 

 

かわいい子牛 売られてゆくよ

悲しそうな瞳で見ているよ

 

 

ドナドナドナドナ

子牛を乗せて

 

 

ドナドナドナドナ

荷馬車が揺れる』

 

 

 

 

これは、「ドナドナ」という

曲の歌詞です。

 

 

 

 

じきはらあけみ(あけみん)です。

こんにちは。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この子牛は、

自分が今どこにいるのか?

どこへ連れていかれるのか?

どこへたどりつくのか?

分からずに荷馬車に

乗せられてゆられていくのです。

 

 

 

 

これが、人生のイニシアチブを

自分で握らずに人生を

人任せにしている状態です。

と伺って。

 

 

 

 

めちゃくちゃ

分かりやすくてズーンと

ショックを受けました真顔

 

 

 

 

振り返ると、

これをやっていたとき

確かに、人生が行き詰っていたとびっくり

 

 

 

 

「本当に、これではいけない!

自分に人生のイニシアチブを

取り戻さなくては」と

強く思ったんですあんぐり気づき

 

 

 

 

 

この分かりやすい

例えを教えてくださったのは

鳥居ミコさんです。

 

 

 

 

8/4の鳥居ミコ

トークライブ㏌大阪で。

そして、昨日

LIFEイニシアティブセミナーベル

 

 

 

 

この例えのおかげで

人生のイニシアチブを手放すと

どのような状況になるのか?

なっていたのか?

まざまざと思い浮かんできました。

 

 

 

 

 

人生のイニシアチブを

自分で手放しておいて

あの人のせいで。

あの人がいけないんだ。

そんなふうに人(特に夫)に対して

思っていたことを自覚しました。

 

 

 

 

では、

クローバーなぜイニシアチブを手放してしまうのか?

クローバー人生のイニシアチブを取り戻す方法

クローバー人生のイニシアチブを取り戻すための神習慣

クローバー人生のイニシアチブを握るとどうなるのか?

 

 

 

 

今日のセミナーでは

ここまでお話をいただき

参加の皆さまからの

シェアを聴くことができて。

また、ワークをすることで

理解が深まりましたにっこり

 

 

 

 

ここまで、

人生が行き詰った時の原因

が分かったのは初めてです。

あのとき、行き詰まったのは

このためだったんだなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーで心に残った

言葉を一つあげるとすると

私の場合は

「主語を私にする」です。

 

 

 

 

「あの人がそう言ったから

こうします」と、

外にあるものを主語にせずに

私は、こうしたい」

私は、こう思います」

と言うこと。

 

 

 

 

これまでは、

自分発にすると

責任がかかることが

怖かったんです。

 

 

 

だから、

逃げ道を作ってきた。

ということも、お話から

気づかせて頂きました。

 

 

 

 

勇気がいることかも

しれませんが

今の私に大事なことです。

 

 

 

 

そして、難しく考えないで

自分の内面に聞いてみること。

感覚・感情・直観・体感を

大切に過ごしてみます。

 

 

 

 

ミコさん、ご参加の皆さま

ありがとうございました赤薔薇

 

 

 

 

 

赤薔薇ミコさんのブログです。

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ虹

 

あけみん

 

 

 

 

 

トリニティ数秘術認定カウンセラー

心理カウンセラー/じきはらあけみ

image

photo by 秋月雅

 

 

 

《アメトピ掲載記事》
リボン 手術できないと言われた癌の転移
リボン 夫が入院前夜に話したこと
リボン 手術前日に出た夫の本音
《人気記事》
リボン ジャズクラブ"ヴィレッジヴァンガード" NY 
お問い合わせはこちらからお願いいたします。右矢印右矢印右矢印 お問い合わせフォーム