ディズニーシーで開催中のフード&ワインフェスティバル赤ワイン
食の世界を巡るフェスティバルビックリマーク
新しくできるファンタジースプリングスも含めた8つのテーマポートを題材に、世界中の国々のメニューが楽しめるスペシャルイベントキラキラ
非常に楽しみにしていたこのイベントもあと約1週間爆笑
ギリギリでテーマポート制覇をして来られました〜ビックリマーク

今回はアラビアンコーストとポートディスカバリー編スプーンフォーク

まずはアラビアンコーストビックリマーク
発売場所はデランシーケータリングスプーンフォーク
ホットドッグを発売してる黄色いトラックです〜キラキラ

10時オープンに合わせてちょっと前に行きましたが、既にオープンしてて、かつ結構な列びっくり
でも流れは早いっグッ

ということで、こちらをget〜ビックリマーク
☆ホットドッグ(カリー)
カリー風味のソーセージに酸味と辛味が効いたヴィンダルーケチャップを添えた、スパイス香るホットドッグということで…

ケチャップの通常との違いは正直そんなにわかりませんでしたが、カレー風味のソーセージがエキゾチック感を出してくれてて美味しかったです照れ

続いて、ポートディスカバリービックリマーク
発売場所は、リバティ・ランディング・ダイナースプーンフォーク

キャンディースイートポテトサンデーイエローハーツ

ミッキー型スイートポテトが乗っててかわいいウインク
中には大福や雷おこしも入っててボリューミー爆笑
一番下は黒蜜やお豆も入ってる和の要素が強いサンデーですウインク

おこしや大福はマリーナの岩場を、キャンディースウィートポテトやみたらしソースの光沢はポートディスカバリーの夜景をイメージしましたってことで、なるほど〜

今回は、ドックサイドダイナーのモバイルオーダーでスペシャルドリンクとかを頼みつつ、持ち込んでいただきました〜爆笑

ということで、これにて全テーマポートのメニューを制覇っびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
心残りはテディ・ルーズヴェルト・ラウンジのテラス席に行けなかったことですが、とりあえず制覇できたのでフード&ワインフェスティバルを満喫できたかなと爆笑

ぜひまた来年もやってほしいイベントですニコニコ

<関連記事>
メディテレーニアンハーバー&ロストリバーデルタ編

マーメイドラグーン編

アメリカンウォーターフロント編
ファンタジースプリングス編
ミステリアスアイランド編