ディズニーシーで開催中のフード&ワインフェスティバル赤ワイン
食の世界を巡るフェスティバルビックリマーク
新しくできるファンタジースプリングスも含めた8つのテーマポートを題材に、世界中の国々のメニューが楽しめるスペシャルイベントキラキラ

ファンタジースプリングスがフィーバー中ですが、
こちらもコツコツと全制覇を目指して…(笑)

今回はミステリアスアイランド編スプーンフォーク

発売場所はレストラン櫻のテラス席びっくりマーク

メニューはこちらキラキラ

そして、実際購入したのがこちら〜ビックリマーク

まずはお酒ですが…
☆スペシャルカクテル(SAKE&ピーチ)
謎の天才科学者ネモ船長の科学研究所が隠された、ミステリアスアイランドをイメージしたメニューということで…
謎めいてます(笑)

中には大葉とピーチの角切りがゴロゴロ…
日本酒に溶け出す桃の甘みを…ということでしたが、これはザ・日本酒ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
日本酒好きでお酒が強い人じゃないとダメだなぁ〜という味わいでした驚き

ピーチの角切りだけ食べても、超日本酒漬けになってるのですごかったぁアセアセ

フードはこちらっビックリマーク
☆チキンロール(甜麺醤&マンゴー)
こちらは甜麺醤とマンゴーとチキンを合わせた実験的なおいしさ…ということで、なるほど(笑)
それで科学者の研究をイメージしたメニューってことなのですね上差し

実際のお味としては…まぁ良かったのかなぁ〜と。
マンゴーの甘みもありつつも、中華な辛味もある感じで…おいしかったと思いますっ爆笑

そして、このフードはまたフィルムが外れるタイプの容器になってるので、リサイクルすると限定シールがもらえるやつですビックリマークビックリマークビックリマーク

ということで、キャストさんにお声がけ〜爆笑

なんと、今回のキャストさんは2色から選ばせてくれて…
念願のピンクをもらうことができました〜音符

あとは残すはオレンジなんだけどなぁ…アセアセ
なかなか全色揃えるのは難しいですね爆笑

<関連記事>
メディテレーニアンハーバー&ロストリバーデルタ編

マーメイドラグーン編

アメリカンウォーターフロント編
ファンタジースプリングス編