ディズニーシーで開催中のフード&ワインフェスティバル赤ワイン
食の世界を巡るフェスティバルビックリマーク
新しくできるファンタジースプリングスも含めた8つのテーマポートを題材に、世界中の国々のメニューが楽しめるスペシャルイベントキラキラ
非常に楽しみにしておりました〜音符

全制覇はできませんでしたが、いろいろ楽しんできましたので、そちらをご紹介〜星 の続きです爆笑

今回はファンタジースプリングス編スプーンフォーク

発売場所はウォーターフロントパークのフードトラックビックリマーク

まずは青のフードトラックびっくりマーク

こちらはフードのベイクドドルチェ(アップル&キャラメル)

ファンタジースプリングスのラプンツェルの森にちなんで、ラプンツェルの髪をイメージしたデザートラブラブ
ラプンツェルの魔法の髪をレモンクリームとカラフルなクランブルで表現、そしてキャラメルを絡めたリンゴの下には、紅茶とクランベリーのケーキが隠れていますということで、酸味もありつつりんごとキャラメルの甘さもあって美味しかったです爆笑

続いて、赤のフードトラックでドリンクをびっくりマーク
赤のフードトラックは、朝からそこそこ列が…アセアセ

メニューはこちら星
フード&ワインフェスティバルのサイトには、ノンアルコールの上の2つのドリンクが対象メニューとして紹介されてますが、店舗のメニューにはファンタジースプリングスのロゴのみアセアセ
アルコールのフルーツワインの方に、フード&ワインフェスティバルのロゴが入ってました〜

でも、今回購入したのはめっちゃ気になってたノンアルコールのドリンクびっくりマーク
ファンタジースプリングスのフローズンキングダムにちなんで、
アナをイメージしたアイスフルーツティー(午後の紅茶&ベリー)グリーンハーツ
エルサをイメージしたアイスフルーツティー(午後の紅茶&ピーチ)ブルーハーツ

40周年の時に引き続きフルーツが超いっぱいラブラブラブラブラブラブ
アナの方はちょっと見にくいですが、下の方が緑になってます〜。
フルーツはブルーベリー、グレープフルーツ、イチゴ、ブドウが入ってますが、おっきなイチゴがとにかくいっぱいですびっくりマーク
エルサの方は、ピーチの味わいをベースにパイナップルやアプリコットなどさまざまなフルーツの風味が楽しめるということで…下の方にごろっとしたピーチがいっぱい入ってました〜
シロップなのかエッセンスなのかちょっと独特の香りがして気になったので、今回はベリーの方が個人的にはオススメでしたビックリマーク

ということで、ファンタジースプリングスのメニューを並べて撮影〜ビックリマーク
ピーターパンのものも何か出ると楽しかったのになぁ…なんてウインク

ちなみに…こちらのメニューは全て900円ビックリマークシーズナルグルメチケットで購入できる最高値のフードとドリンクなので(笑)、それぞれの店舗でチケットを活用いたはしました〜爆笑

フード&ワインフェスティバルの店舗はモバイルオーダー対応の店舗もありますが、シーズナルグルメチケットはモバイルオーダー非対応なので、この辺で使っちゃう方がオススメでーす(笑)

とりあえず体験できたフード&ワインフェスティバルメニューは以上ですびっくりマーク
次回インしたときに残りを楽しみたいですっびっくりマークびっくりマーク

<関連記事>
メディテレーニアンハーバー&ロストリバーデルタ編

マーメイドラグーン編

アメリカンウォーターフロント編