ディズニーシーで開催中のフード&ワインフェスティバル赤ワイン
食の世界を巡るフェスティバルビックリマーク
新しくできるファンタジースプリングスも含めた8つのテーマポートを題材に、世界中の国々のメニューが楽しめるスペシャルイベントキラキラ
非常に楽しみにしておりました〜音符

全制覇はできませんでしたが、いろいろ楽しんできましたので、そちらをご紹介〜星 の続きです爆笑

今回はマーメイドラグーン編スプーンフォーク

発売場所はニューヨーク・デリビックリマーク
ただいま外観工事中につき、入口通路がめっちゃ狭くなってますアセアセ

メニューはこちら星

ダッフィー&フレンズのカムファインドスプリングのスーベニア発売店舗にもなってるので、いろいろと楽しめる店舗になってます照れ
フード&ワインフェスティバルのシーズナルグルメチケットセットも発売中〜

ダッフィーのクッキーサンド(キャラメルクリーム)も発売中ですが…

ケースが復活してから買いたいっびっくりマークびっくりマークと思ってまだ買えてませんアセアセ

で、すみません話がそれちゃいましたが…
マーメイドラグーンがテーマのフード&ワインフェスティバルのメニューがこちらっスプーンフォーク
見た目がまず綺麗キラキラキラキラキラキラ

フードは、ホタテ貝のマッシュポテト、シュリンプチップ添え波

まず、貝殻に見立てたシュリンプチップがかわいいラブラブ
このシュリンプチップ、今回は緑と白でしたが、どうやら写真を見ると色がいろいろありそう…爆笑

そして、ライムの香るホタテ貝のセビーチェとチャウダー風味のマッシュポテトを合わせたということで…
チャウダー風味のマッシュポテトが美味でしたびっくりマーク
ホタテも結構入ってた印象…

これはおつまみとしてではなく、お子さま含めフードとしても普通に楽しめる品かと〜爆笑
ちなみに、スプーンは食べられるスプーンですビックリマークビックリマーク
途中で思わずかじっちゃって…(笑)途中から食べにくくなりましたが…(笑)

続いてドリンクは、
スパークリングカクテル(ラム&パイナップル)ブルーハーツ
いやぁ、ザ・マーメイドラグーンな青い海ブルーハーツ
カリブ海生まれのカクテルであるピニャコラーダからインスピレーションを受け、青い海をイメージしたトロピカルな味わいのカクテルに仕上げましたキラキラ
ということで、パイナップルもかなりいっぱい入っててトロピカル感満載やしの木

そして、上に乗ってるココナッツチップがさらにトロピカル感を出してて…サンゴや砂浜を表現してるっていう星型トップングもかわいかったぁラブ
星型トッピングはなんだろう!?と思いましたが、食感は麩菓子みたいな感じでしたウインク

見た目も最高なマーメイドラグーンのセットびっくりマーク
こちらかなりオススメです爆笑

で、さらに楽しいポイントがあり…
このフードの容器はリサイクル可能びっくりマーク

ビニールをめくれるような矢印がついてて、実際に剥がして、容器の方は専用の回収ボックスに積み重ねられるようになってましたビックリマーク

しかもこのリサイクルに協力するとオリジナルシールをもらえるということで…もらいたかったのですが…
全然近くにキャストさんがいなくて…アセアセ(まぁよる遅めの時間帯だったからだと思うのですが…)

なんとか見つけた社員さんに声をかけたのですが、手持ちがない様子で…

結構待たされちゃったのですが…お詫びにシール2枚いただいちゃいました笑い泣き
青系2枚だったので今度は赤系がほしいなぁ〜なんて笑い泣き
※実はこのあと別日に再チャレンジしましたが、今度はカストさんに声かけたけど手持ちがなくなっちゃいましたって言われて…こちらのシールはもらうの結構一苦労だなぁと実感してます…

このイベントはほんとお酒好きな方には特におすすめっビックリマークビックリマーク

次回に続く…星

<関連記事>
メディテレーニアンハーバー&ロストリバーデルタ編