ディズニーシーで開催中のフード&ワインフェスティバル赤ワイン
食の世界を巡るフェスティバルビックリマーク
新しくできるファンタジースプリングスも含めた8つのテーマポートを題材に、世界中の国々のメニューが楽しめるスペシャルイベントキラキラ
非常に楽しみにしておりました〜音符

全制覇はできませんでしたが、いろいろ楽しんできましたので、そちらをご紹介〜星
今回はメディテレーニアンハーバーとロストリバーデルタ編ですスプーンフォーク

まずは、メディテレーニアンハーバーブルーハーツ
発売場所はバーナクル・ビルズビックリマーク

メニューはこちら〜
このデコレーションもかわいいイエローハーツ

ドリンクとしては、ハートランドビアカクテル(リモーネ)がイベントドリンクになりますが、今回はフードだけ購入ビックリマーク

こちらウインク
ポルペッティ&骨付きソーセージスプーンフォーク
ミートボールのトマト煮込みと骨付きソーセージにチーズをかけて〜
ということで、イタリアンなおつまみですビックリマーク
これ、結構味が濃くて…チーズも少ないかなぁ〜と思ったけど、食べてみたら結構濃厚だったので、濃いめの味付け好きとしては美味しかったです照れ
まぁ、でもやっぱりおつまみなので、これからの方はぜひビールと一緒に…(笑)

続いて、ロストリバーデルタグリーンハーツ
発売場所はハドソンリバー・ハーベストビックリマーク

メニューはこちら〜
40周年の時に人気だったクレームブリュレチュロスも発売中ですウインク

で、購入したのがこちらスプーンフォーク

とんがりコーンとアボカドのナチョス風
ロストリバーデルタなので、メキシカンなおつまみですビックリマーク
とんがりコーンをナチョス風に仕上げた中南米風のメニューということで…ワカモレっぽいディップやチーズが合わさってて、これも美味しかったですグッ

そして、ドリンクはスパークリングドリンク(ピスコ&クランベリー)

メキシコで馴染み深いマリーゴールドをイメージしたカクテルということで、上から見るとほんとマリーゴールドのお花みたいで綺麗黄色い花
マリーゴールドをイメージしてる上の黄色いのはマンゴーの顆粒イエローハーツ
中南米の蒸留酒ピスコがベースになってるカクテルってことでピスコって何!?という感じでしたが(笑)、クランベリーシロップと炭酸も入ってるので飲みやすく美味しかったですビックリマーク

このイベントはほんとお酒好きな方には特におすすめっビックリマークビックリマーク

次回に続く…星

<関連記事>